レッドローゼス近況情報(3/16・3/17/・3/18) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2021.03.18
(美浦:国枝栄厩舎)
北のダートコースを1周。
国枝調教師「今日も北のダートコースを1周のメニューで乗りました。昨日より落ち着いていましたし、動きについても問題ありません。最後に障害コースを見せに行きましたが、特に気になるところはなく、無難に対応してくれましたね。本格的な障害練習は明日から開始する予定で、週末にサラッと追い切りを消化しようと思っています」

2021.03.17
(美浦:国枝栄厩舎)
北のダートコースを1周。
国枝調教師「昨日に帰厩し、初日ということで今日は北馬場で軽めに乗りました。調教後にチャカつくところを見せていたものの運動中はリラックスしていましたし、素軽さもあっていい動きだったと思います。脚元も落ち着いていて、フレッシュな状態で戻ってきてくれましたね。明日も軽めに乗って、週末あたりに時計を出すつもりです」

2021.03.16
(ミホ分場→国枝栄厩舎)
本日の検疫で帰厩しました。

ローゼス君がトレセンに帰って来ました。
ミホ分場で仙痛を発症してからはなかなか体重が増えずに心配しましたが、動きなどは悪くないとのこと。
放牧前に早めにひとつ勝たせておきたいという言葉があったように、次も障害戦になりますね。

ただ、どこを使うのかなあと…。
初障害が中京で、次は小倉予定、福島予定…と来ていたので、最後の直線が芝の競馬場を選んでいるのかなと思っていたのですが。
福島代替の新潟開催中は、障害レースは全て主場で組まれており、最後の直線はダートなんですよね…。
5月の本来の新潟開催で使う予定であればここで戻さないと思うので、恐らく中山での出走になるとは思うのですが、バンケットこなせるのかなあ…。

色々心配事は尽きないですが、まずは無事に過ごして欲しいと思います。