カブもニンジャも、なくなったんで、
ザリ買いました
最初にこんなの見たんで、一通り点検を
いろいろと問題有りで。
発電していないとか
いろいろ直しました
それから
チェーンカバーつけて
ヘッドライトに
見たことない球ついてたんで
H4のライトに変えてLED化したり
ハンドルやウインカー変えたり
先々週の日曜、少しパッソルで走ってて
この時まではなんの問題もなく、帰り道いきなり
アイドリングしない症状が起きた。
エンジンはかかり走っていれば問題ない、
なんかパワーもないかなとか思いながら、家まで帰り
この日はキャブ洗浄してみたけど症状は変わらない
予備部品からCDIや電装部品、変えてみたけど変わらない
イグニッションコイルかえたり、いろいろやったけど同じ
あとは、一週間パソコンで検索
2次エアーが一番怪しいけど、シリンダーもばらして
ピストンも確認した。問題なし
土曜はエンジンもかからなくなっていて、
導通しかわからないけどテスターを使ってみた。
CDIマグネットトゥー(ジェネレーター)導通が
ピッピッピッピとおかしい
ばらしてみたら
なんか変、真っ黒だし
もっとばらして
オイルシール切れてる
ここかも、ここであってほしいと
思いながら交換作業
右、摘出した物、左、部品取りのエンジンから外した物
交換後、アイドリングも問題ない
まさかの場所でしたが日曜日に間にあいました。
日曜日はツーリング~
雨予報でしたが午前中だけ
帰宅後、私のパッソル遅いので
交換しました。