パッソルとGSX250Eザリ

パッソルとGSX250Eザリ

鎌倉寄りの横浜でパッソルと250ザリ乗って遊んでいます。
団体行動はちょっと苦手です。1967年式

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カブもニンジャも、なくなったんで、

 

 

 

ザリ買いました

 

手直したくさんで、やっとまともに乗れるように。

 
 
 
 
 
 

 

最初にこんなの見たんで、一通り点検を

 

いろいろと問題有りで。

 

カムテンショナーからのオイル漏れや

 

発電していないとか

いろいろ直しました

 

それから

チェーンカバーつけて

ヘッドライトに

見たことない球ついてたんで

H4のライトに変えてLED化したり

ハンドルやウインカー変えたり

 

 

 

 

先々週の日曜、少しパッソルで走ってて

この時まではなんの問題もなく、帰り道いきなり

アイドリングしない症状が起きた。

エンジンはかかり走っていれば問題ない、

なんかパワーもないかなとか思いながら、家まで帰り

 

この日はキャブ洗浄してみたけど症状は変わらない

えーん

予備部品からCDIや電装部品、変えてみたけど変わらない

イグニッションコイルかえたり、いろいろやったけど同じ

あとは、一週間パソコンで検索

2次エアーが一番怪しいけど、シリンダーもばらして

ピストンも確認した。問題なし

 

土曜はエンジンもかからなくなっていて、

導通しかわからないけどテスターを使ってみた。

CDIマグネットトゥー(ジェネレーター)導通が

ピッピッピッピとおかしい

ばらしてみたら

なんか変、真っ黒だし

もっとばらして

オイルシール切れてるニコニコ

ここかも、ここであってほしいと

思いながら交換作業

右、摘出した物、左、部品取りのエンジンから外した物

交換後、アイドリングも問題ない

笑い泣き

 

まさかの場所でしたが日曜日に間にあいました。

 

日曜日はツーリング~

雨予報でしたが午前中だけ

帰宅後、私のパッソル遅いので

交換しました。

 

天気がころころ変わるので、軽く城ヶ島まで

私のパッソル、坂道上がらないので

(すごいストレスになってて)

少し仕様を変えて、純正マフラーに戻しました。

今回は、はじめましてのパッソル2台、

パッソーラ、私のパッソル4台で軽ーく?

 

 

 

完成したんで少し走ってきました。

 

マフラー替えたんですけど、

出だしが遅いしかったるい

坂道も

 

一緒に走ったパッソルが速すぎて

遅いんだか、少しは速くなったんだかも

わからない

もう少し何とかしないとな~

エンジンかかりにくい、アイドリングしかしない、

アイドリングも不安定、アクセル開けられない

キャブいじってもダメ

 

どうしよう

 

検索

症状入れてもわからない

 

ガソリン吹き替えし、プラグびちゃびちゃで

検索

これかな、リードバルブがおかしいのか?

やっと、当てはまったのでバラしてみました

ごみ挟まって開いてました、片側は張り付いてました

こんな大きいの(虫みたい)

安く買った、部品取り用のエンジン使って

横のカバーは開けたけど。

キャブ付きだったから、リードバルブは

確認してませんでした。

 

掃除して、アイドリング調整

うまくいきました。

笑い泣き