まるで共産主義

テーマ:
「抗菌」や「禁煙」などと「悪いもの」とされるものを過剰に排除した結果、「悪いもの」に対する免疫力が弱まり、自ら癌や病気に成りやすい体にしているように思う。

あと「愛国心」「伝統・文化(古くさいもの)」「民族の誇り」なども「悪いもの」のような扱いをされています。

「悪いもの」を排除したら「全て良くなる」わけではない。

何事においても「自分と異なるもの」に対して排除するのではなく、理解し認め受け入れることも大切なのではないかと思う。

【謝らない】

テーマ:
投稿写真

【謝らない】

ミスがあってもすぐ謝ったら、こっちにも多少の間違いはあると思うから「い~い~よぉ~」で済むはなしが多いのにね。

ただ目立つのは謝らないどころか、言い訳ばかりする・笑ってごまかす(無かったことにする)・他人のせいにする・逆ギレする無責任な連中ばかり。

完璧な奴なんかいないのだから、素直に生きたらいいのにね。

ちなみに吉本新喜劇の中で「い~い~よぉ~」のネタが一番好き。
(  ̄▽ ̄)


【なんか逆】

テーマ:
【なんか逆】

言ってないこと・やってないことを「言った・やった」ことにされ、きちんとやっていることを「やっていないこと」にされ苛立ちを感じる。

なんだか安倍総理の気持ちがよく分かる。

他人の嫌がること・辛いことをやってニヤニヤしている連中は、さらに腹が立つ。

しかし他人を煽って対立しようとする連中の気持ちが理解できない。

協力して何かを成し遂げる方がもっと楽しいと思うのだけど。