The place of dispatch-NEC_0027.jpg

商店街に唯一ある、喫茶店で、ワッフルを食べながら、アイスコーヒー飲んでます。

贅沢な時間の過ごしてます。

今日から、30日(火)まで、遅い夏休みをとれることになりました。
持ち帰ってきた仕事もあるので、やらないといけないのですが、少しゆっくりとできそうです。


さて、今日は何をしよう。

さてさて、読書欲にとりつかれているので、「自分の持っている本を管理できるソフトはないか」と調べてみました。


条件
●PC上で管理できる
●スマホ(Android)でもPCで登録したものと同じ状態を保てる
というのが絶対条件


BOOK OFFで買うことが多いので、その場で調べられなければ意味がない。


というわけで、ちょっち調べてみたところ、PC管理Onlyのソフトはいろいろとあるのですが、スマホと同期できるソフトはなかなか見つからない。

というわけで、発想を転換し「Web上で管理する」ということにしました。


いくつかサービスがあったのですが、Androidアプリもある

ウェブ本棚 「ブクログ」 http://booklog.jp/

を使ってみることにしました。



登録書籍の少ない今のところは満足しています。
CDやDVDも登録できます。


少し使ってみて、様子をみることにします。