- 前ページ
- 次ページ
ようやく葬儀社から初盆のお知らせが来ました。お寺から遅れることひと月。もともと6月中旬って書いてありましたから。
白木位牌は葬儀社が準備し、合同法要の後に葬儀社が引き取り処分するそうな。ちなみに初盆飾りは中院壇飾りを代用するので買いません。また、仕事の都合で初盆送り(お寺に白木位牌を持っていき、簡単なお勤めがある)はしますが、合同法要は参加できません。
やはり棚経と初盆参りが別日になるのかがわからないので、ハガキに書いておきました。
地元の松阪市がちょっと特殊かもしれません。

