しばらくぶりですが、元気です。

何も書くことがありませんでした。平凡な日常を過ごしています。

それでは。








ようやく葬儀社から初盆のお知らせが来ました。お寺から遅れることひと月。もともと6月中旬って書いてありましたから。

白木位牌は葬儀社が準備し、合同法要の後に葬儀社が引き取り処分するそうな。ちなみに初盆飾りは中院壇飾りを代用するので買いません。また、仕事の都合で初盆送り(お寺に白木位牌を持っていき、簡単なお勤めがある)はしますが、合同法要は参加できません。

やはり棚経と初盆参りが別日になるのかがわからないので、ハガキに書いておきました。

地元の松阪市がちょっと特殊かもしれません。