日本のニュースが地震や原発問題で持ち切りの中


ついにリビア 対 仏英米が開戦してしまいましたね。。。


空爆に加え、トマホーク100以上打ち込めば


このまま戦争状態になるのは確実ですね(((( ;°Д°))))


http://www.cnn.co.jp/world/30002201.html



これにより株式市場、為替市場は再びリスク回避の動きが鮮明


になり、日本としては二重苦といった所であろうか・・・・



FXの戦略としては、月曜日市場が開けば、クロス円でユーロ、ポンド


ショートを入れれば、50pipsくらい取れそうな気もするが、、、


窓を開けて始まったり、介入があるかもしれないので


難しい所ではあるが・・・・




何か世間は暗い話題ばかりなので


少し明るいニュースを♪ (興味ない人は関係ないかもしれないが。。)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000209-sph-socc


29日に行われる日本代表―Jリーグ選抜の慈善試合


のJリーグ選抜の監督にピクシーが決定!!


これはニュージーランドとやるより面白そうですね~


記事には新旧日本代表対決と書かれていますが


現在、未来の代表監督対決にもなりそうで楽しみです


ピクシーは選手として出ても十分通用するから


出場して欲しいですけどね(笑)






昨日は協調介入にも関わらず、


高値からの半値戻しという形で終わってしまいましたね。。。



FX日記~KEIDAQ~


ドル円の10分足チャートを見ても、日本の介入は協調のインパクトから


成功しているが、17:00のEU各国の中銀、21:00のカナダ、NYの中銀


共に上ひげをつけ、下落している。。。



このような結果に終わってしまった要因として、


①野田大臣が各国の介入時間を漏らしてしまった


②日本以外は嫌々やってるいる感が有るし、金額も少ない?


http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Foreign-Currency-Markets/node_203364


FRBはたったの50億程度、、、



ここら辺をHFに見透かされ、突かれたんでしょうね・・・・




今回の介入は80円を死守するもの、


または、来週以降も少しずつ介入していくなら納得できますが、


70円代に逆戻りなんて事になれば、各国のメンツは丸潰れですし


今後、協調でも投機的な動きを止められない証明になってしまいますので、


絶対に避けて欲しいと思う限りです。




あと、膨大なロングを積み上げたが、期待通り介入が来なかったため


某提示板などで不満や批判をしてる書き込みがあるが、


私自身も、介入は個人投機家の為に、行っているものではない


という事を十分理解しプレイしなければいけないと思う。




このことを考えると、各国も初心者が予測できる様には


仕掛けてこないだろうから、来週以降にも安易にショートを入れな様気を付けたい。


ま~過去のデータからも協調は馬鹿にしてはいけないしね。。。。



結果ですが、最悪です・・・・


途中経過から-4万円くらいで全て決済しました。。。


FX日記~KEIDAQ~


FX日記~KEIDAQ~



















FX日記~KEIDAQ~



























結果は +8万くらいですかね・・・


は~情けない


敗因は欲張りすぎた為、利益確定が遅れたって事に限る


今回の場合、もっと稼げる可能性もあったので、仕方ないですが


もっと裏の裏を考えて行動していきたいですね。




そしてこの1年は単独、協調介入があり、大震災があり、ギリシャショックがあったりと


投資家を10年やっていなければ、経験できない事をたった1年で経験できたことは、


非常にラッキーだと思うし、これからの財産になるだろう。




順調に円安方向に傾いてますね!


ユーロ円に関しては地震以前の値を取り戻してますネ♪


ユーロ売り円買い介入の噂もあるので、


何処まで行くか楽しみですね!



一応今の含み益



FX日記~KEIDAQ~  


元金を超えそうwww


今日の夜には半分利益確定する予定。

予想はしていましたが、来ればキタで驚きですww


G7声明文 


われわれG7の財務相、中銀総裁は日本の最近の劇的な出来事を議論し、われわれの日本の同僚から、現在の状況、当局がとった経済・金融面での対応について説明を受けた。
 われわれはこうした困難なときにおける日本の人々との連帯意識、必要とされるいかなる協力も提供する用意があること、日本の経済と金融セクターの強靱(きょうじん)さへの信認を表明する。
日本の悲劇的な出来事に関連した円相場の最近の動きへの対応として、日本当局からの要請に基づき、米、英、カナダ当局、及び欧州中央銀行は3月18日に、日本とともに為替市場における協調介入に参加する。われわれが長らく述べてきた通り、為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済および金融の安定に対し悪影響を与える。われわれは為替市場をよく注視し、適切に協力する。


これはかなり強い声明ですね!


まっ、今、日本の悲惨な状況ですから、


同調も得られやすかったんでしょうね。



今後のターゲットですが、


 --確認だが、協調介入は、G7すべての国がやるということでいいか

 野田「そういうことです。先ほど申し上げた通り、アメリカ、イギリス、カナダ、そしてECB、すなわちG7全部入ります」

 --9時からということですが、どのくらいの期間やるか

 野田「9時からは日本です。それぞれの当局がそれぞれのマーケットが開いたときからスタートです」



この様に今日一日は続くのは確実なので、83円ラインまでは戻すと考えられます。


ただ今回は私でも予想できたタイミングであったし、昨日から介入の思惑で結構戻してましたから


少し織り込み済みには注意したい。。。


しかし、協調後はジリジリ円安になったことを考えるとも、考えなければならないし


難しいのは確かですね。



また他の通貨は、地震前を基準にリカクしたいと考えています。




一応、私の介入前のギャンブルポジション






FX日記~KEIDAQ~







ビビって利益確定してしまいましたが、去年の介入経験から押し目で買い戻しました。


またクロス円で複数のポジション有りです。



海外の記事にThe Japanese miracle is not over 日本の奇跡は終わらないとありました。


海外の人は日本人以上に日本の事を理解しているのかもしれませんね。


株式市場も海外からの買いがあり落ち着きを取り戻していますし、


投資面でも、日常生活面でも冷静でいたいものです。



昼のショートの結果



FX日記~KEIDAQ~


+40pipisくらいの利益ですね。。。


もう少し待てばよかったのですが、この状況下では良いかもしれません・・・


これだけ動けば2、3十万簡単に取れそうな気もしますが、


それを狙うと退場という事にもなりかねないので、コツコツ稼ぐのが一番ですね!





いや~今朝は目を疑いましたね。。


ここまで急激に進展するなんて誰も想定していなかったですし衝撃でした。


まさに爆撃機で奇襲を受けた感じです・・・



さて、この後の展開ですが、難しいですね。。。。


今日、政府日銀が介入できなかった事で、


普通なら、また円高方向に仕掛けてくるのは確実でしょけど、、


明日の朝7時にG7外務相電話会合が有るので


協調介入の期待感から多少の買い戻しも頭に入れておきたいと思います。



FX日記~KEIDAQ~


で今のポジションは株式市場が閉じてからのショートです。


場所中外で介入しても、金融相場全体の安定には効果ないですからね。。。


ま~今の状況で1LOT以上入れる勇気はありませんww


あまりにも悲惨な被害、株式市場もパニック売りという状態で


ブログを書くのも忘れていました。。


朝方は様子見ムードでしたが、日銀のオペにも反応せず、


やはり円買いの方向に進んで行きそうな雰囲気ですね。




阪神淡路大震災後80円割れの経緯からも、ドル円に関してはショート目線で行きたいと


思っています。


ただしもうすぐFOMCが有りますので、それまでには手じまいたい所です。

昨日から豪ドル円をロングで持っていますが、


深夜83円を割れ、少し三角持ち合いか抜けたか、という展開で


ロストカットするか迷っていると大地震により買値に戻っていましたので


83.20→83.22 +2pips ということになりました。


豪ドルはリスクが有れば売られるので、日本で災害が有っても軟調ですね。。



今は有事のドル買いが当てはまるのではないかと思い


82.89ロングで入ってみました。


今は為替相場も荒れていますので、ロストカットは早めにしたいと思います。




7:00


リパトリの円買いやらに襲われロストカット


82.89→82.60 -29pips


感で買った時はロクな結果が出ないですね。。反省


今日は暴落ぶりを観戦しておきます


英中央銀行は、政策金利を現行の0.50%に据え置き。。


という結果で、市場は少し期待してた節もあり下落してましたね・・


で残りのポジションですが、133.77→133.98 +21pips 夢の代償は大きかった。。(笑)



FX日記~KEIDAQ~


この後の展開はサッパリ解らないという感じですね。。 上にも嫌 下にも嫌 ってチャート


中東懸念、ソブリンリスク再燃で、下の方にじり安ってのが、確率的に高い気がしますが。。



さて、次に狙う通貨ペアーはどうしたものでしょうか?


ドル円は83円を中々超えられず。。


ユーロ円は利上げ期待が有るものの、ソブリンリスク再燃が怖い


豪ドル円は今朝の雇用者統計、や中国貿易収支でやや軟調


といった感じで手掛けにく感は有りますが、


現段階では豪ドル円が手掛けやすいかな~と考えています。




まだ米貿易収支も有りますし、楽しみたいと思います!


でわではヾ(@^(∞)^@)ノ




23:20


先ほど書いた様に豪ドル円を83.21ロングでエントリーしてみました。


83.00~83.70でもみ合っていますので、リカクポイントは83.60


ストップは82.80として寝ます。 ではでは