• 26 Feb
    • BIGBANG JAPANツアーファイナル1日目

      はあぁぁぁぁぁ…終わっちゃったね、BIGBANG JAPANツアー。昨日までは大興奮だったんだけど、今日になってとんでもない喪失感。去年見に行った東京ドームとナゴヤドームの時には感じなかったこの気持ち。とりあえず、あたし個人の感想を備忘録的に…。レポはいつものように他の方々におまかせ←23日は初VIPシート。チケット届いてからずうっとドキドキソワソワ。当日まで席わかんないとかホントに心臓と仕事に悪い←仕事が手につかないとにかくもう無欲無欲…って思えば思うほど欲が出ちゃって、自分があの席だったら…的な妄想ばっかりしてたwwいよいよ当日。連席希望もしてない(相手がいないw)ので名古屋に続き一人参戦。会社を早退して東京ドームへ。みんな…会社休んでるのかな。16時過ぎに到着すると人いっぱい!まあ、そうだよね…コンサート18時からってさ。ド平日に社会人が18時に東京ドームってなかなか来れないもんね。2日目に一緒に参戦する友達がグッズだけ買いに来るって言うから待ち合わせしてたんだけど、グッズ売り場が長蛇の列だったので、VIPシート専用入口から優先入場させてもらって代理購入。友達がみんなキャップ買うからあたしも欲しくなって買おうと思ったら、すんちゃん(青)の売り切れ。ヨンベ(赤)のも売り切れだったなあ。あとフラッシュリングもないしい…売り切れ多かった。買い終わった頃、到着した友達にグッズ渡して二人でうろつく。お決まりの位置で撮影wwいつものようにコスプレ男子もいて、5人そろってるのも見かけて…皆写メってたけど…えーとえーと…すんちゃんのコスの人…誰ですか?って感じで…多分このころのすんちゃんぽいんだけど(髪型が)。なんかなんかもう…とりあえず頭数揃えました的な。でもすんちゃんのコスって正直難しいよね?ファンベビの頃ならできるかしら?まあ、じーたぷとかホントにそっくりな人もいたけど、でも本人じゃないしね←結局そこwでさ、22番ゲート付近ってホント人がわんさかいて、警備の人が入場を急かしてたの。開演間際だと混雑しますよーってご案内なんだけど、それがDJポリスみたいなやつで。一番ウケたのは「皆様早めにご入場お願いいたします。皆様の【マイヘブン】はドームの中にあります!」ってwwwww多分この人ジャニ魂の時にもいた気がする。何言ってたかは忘れたけど。ご苦労様ですw5時前に友達とバイバイしていよいよ入場…(*´ェ`*)ここから入る日が来るなんて感慨深い。DJポリスが「VIPシートは混雑します」とか言ってたけど時間のせいかまったく混雑なくw受付でカード渡してお土産受け取って…いよいよ座席が!!「V23ブロック」ギャーーーーーサブステ真正面ど真ん中!!!しかもかなりの前列!!ハァハァハァハァ←興奮しかもその列のホントにど真ん中だったのよね。キタコレヤバいやつやで~~~~~wwww実はVIPシートの配置とか事前情報一切見てなくて、番号の若いブロックの方が前の方だよなあって言うのは認識してたから、V23なんてきっと一般アリーナと変わらん所なんじゃないの?ついてない…って思いながら受付からアリーナに向かってたのよね。ブロック配置見た時ホントに手が震えたwww席に行ってみたらホントにホントに目の前で…一人だしこの興奮を分かち合う人いなくて、皆にLINEしまくりwww←すみませんで、皆さんお一人参戦の方が多かったみたいで、あたしの右隣の人達も初めましての挨拶とかしてたの。で、「誰ペンですか?」とかおしゃべりしてて…あたしパンダかぶってて明らかにすんペンだから誰も聞いてくんなくて一人ポツン状態(^_^;)それでも震える手で皆にLINEしたりw、会場内で流れてるPVで気持ち高めてるうちに…ファンベビのPV始まって…客電落ちて…鳥肌!!!BANG×3と共に現れたBIGBANGの5人。サブステ前だからメインステージは少し遠いけどそれでも肉眼でがっつり見える!!気付いたら右隣の女性が「キャーーー!」ってあたしと腕組んでるwwwでもホントそれくらいの興奮で、最初からすごくカッコよくて…始まる前は「泣いちゃうかも?」って思ったけど興奮しすぎて涙も出なかった。泣くっていう次元越えた。最初に5人でサブステ来た時とかもうもうもうもう~~~~←毛穴から何か色んな物出たねwwwwすんちゃんのもちもちおてても肉眼で確認。正面サブステって比較的ヨンベがちょいちょい来るんだけど、ヨンベの魅力を十分すぎるほど堪能できましたわ。てか、今まですんちゃん(と時々たぷ)ばっかり見てたから、あんまりヨンベ重要視してなかったんだよね←でも、ヨンベ、大好きですw一番震えたのはやっぱりたぷさん←しつこいけどすんペン最後の高速ラップ入る前に花道を真正面見据えながら歩いてくる演出で…真正面のあたしを見ながら(違)こっちにやってくる…そしてせり上がるサブステ上で高速ラップ。圧巻の一言。元々「DOOM DADA」って好きな曲だったけど生でこんなに間近で聞けるなんて感動(泣)もうかなり自分の世界に入り込んでたなぁたぷさん。すごい眼力だった。ちなみに、ラップ入る直前に目の前でシャツの首元をふっと緩めたんだよね。そのしぐさが最高にかっこよくて「はううううううう」って仰け反ったてか、あたしの周り皆仰け反ってたwwたぷさんってホントに生きてるんだ…って妙な実感が湧いたたぷソロでございました。で、で、で!!お待ちかねのすんちゃんは…ていうと、ソロはメインステージだけで終わっちゃうからあまりお目にかかれなくて…ようやくファンベビでこっち来たーーーーーーーっ!!待ってたよ~~すんちゃん。満面の笑顔を周囲に振りまきながら花道歩いてくる。もうこの時からドキドキ。真正面でパンダ被ってスローガン持ってガン見してたら、気付いてくれてた模様。ニコニコこっち見て歌ってくれた。この席当たって良かった…本望です。もうね、かわいさとカッコよさ(主にかわいさ)全開だったよ!!たぷさんに比べて人間くささプンプンだしねwこの日もMCとっても頑張っててさ、ってテソン君が「V.Iを甘やかさないで!」って怒ってたけど、すんちゃんの一生懸命さが伝わるんだもん。だからついつい甘やかしてしまうのよねえ。たぷさんが「あとどれくらい皆さんといられるか…」って言うからちょっとざわついたんだよね、会場が。でもすんちゃんその空気を和ませようとたぷさんに「海の声」歌わせようとして。正直たぷさんすんごい良い事言ってたから、普通だったらその感動のままテソン君につなぐと思うんだけどそうはさせないすんちゃん…愛しすぎるwてかさ、ソウルコンとか見るとさ…やっぱ言葉の壁もないし日本とは違った活き活きさがあるんだよね。もちろん日本でもすごく盛り上げてくれるけど、あたしだったらそんなテンションあがったら、母国語出ちゃうと思うんだよね(^_^;)でもすんちゃんはいつも日本語で盛り上げてくれて…本当にすごいってあらためて思った。日本語で話してくれるのが当たり前で、韓国語だと「誰だよ」みたいに感じるほどwそれはそれでたまらん魅力なのだけど。終わってからもずう~っと手が震えてて、(今まで夢見てた?)ってぐらい感激したあたし。同時に「ずっと楽しみにしてたこの時間が終わっちゃった」って寂しさこみあげて…。コンサートでこんなふうに思う事って今まであったかな。ジャニの時って全然思わないんだよね。やっぱ日本の番組とかでしょっちゅう見られるからってのがあるのかもね??あ~~とにかく「シアワセナジカンデシタ」ってあたしが彼らに言いたい。楽しませてくれてどうもありがとう!!!あ、ジヨンとテソン君の話ほぼ書いてないや(^_^;)もちろん二人とも素敵でかわいかったよ←やっつけ?あ、お土産はこれね。素敵だけど使う時ないかもwwwでも嬉しい♡11月の東京ドームの時にコンサートのあとにご飯食べてたら、隣にVIPシートだった女の子達がたまたま座ってて「あれいらないからもっと料金さげてほしい」とかボヤいてたんだけどwww、これはこれでありだよねえ??大切にします♡♡♡♡♡終了後はいつものお店で・・・別の席で参戦してた飲み仲間と一緒に♡ポッポチュセヨ~www2日目はこのお店の仲間と参戦だー!

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • うちわ作り

      はわわ~~~。あっという間に当日を迎えたっ!!早く見たいけど、見始めたら終わっちゃうし…というジレンマ!!皆様ボードとかうちわとかどーしてますか?(唐突w)韓国は応援ボードが主流みたいなので、BIGBANGのコンサートでもボードをよく見かけるけど・・・あたしはうちわ派。一生懸命見てると熱くなっちゃって・・・仰げるからwwwで、とりあえず明日参戦の友達用のうちわ作成のために、昨日原宿の「もじパラ」行ってきました~「もじパラ」ご存知ない方に説明しますと、応援うちわやボード作成用の文字シールを販売してるお店なのです。http://mojipara.com/これまでジャニコンでしょっちゅううちわ作ってきたけど、「もじパラ」出来てからはホント楽になった。多少お金はかかるけど…すでに出来上がった文字を買ってきて貼るだけだもんね。ない文字はオーダー可能だし。前はさ、自分で文字フォント決めて拡大コピーして型紙作って、それに合わせてカッティングシート切って貼って…ってホントに夜なべ状態で作ってたんだよねぇ…。その方が手作り感あって良いんだろうけどさ…。ま、画数少ない子ならいいんだよ。エイトで言ったら丸ちゃんとかね。「丸」だけでも丸ちゃんだってわかるしさ。たっちょんとか、名字の「大倉」ならまだマシ。名前の「忠義」とかほんっっっとに面倒で面倒で…名前変えてくれって思ったり←なのに、それがあらかじめできてるんだもん。ほら。特に「義」ね。ホントに助かる…。ジャニストの頼まれて作った時も楽でした☆画数の多い濱ちゃん&望www望なんか、名字も小瀧だからな。もう「小」だけにしたいwwwJUMPも涼介の作った時に「涼」すら面倒で、「山田」にしたいな…って。それにひきかえ、JUMPであたしが推してる光くんは「八乙女光」って画数少なくてお客さん思いですね(違)で、今回はBIGBANGなんでハングルになるわけなんだけど。まあ漢字よりはね…と思いつつ、ハングルわかんない人が一から作ろうとしたら大変よね。意味不明の記号で上だか下だかもわかんないだろうし(^_^;)ちなみにすんちゃんは楽ね。これwwww買っちゃったけど手作りでも良かったかも…。11月の東京ドームですんちゃんの指さし頂いたありがたいうちわなので、今回もこれで参戦だよ☆まあ、うちわのおかげっつうか、座席のおかげだったんだけど(スタンド最前)。てかさ、昨日もじパラで見てたらさ…メンバーのなかですんちゃんのが一番たくさんあったの…ジヨン1:ヨンベ1.5:テソン2:たぷ1.5:すんちゃん4みたいな…人気だからたくさん置いてあるのか、買う人少ないのか…もう何も言わない…んな事は気にせず、今日明日全力ですんちゃん見つめてきます☆こないだまでたぷデレ期だったんで、きっとたぷさんも見ちゃうけど←ではではいってきまーす!!ちなみに勢い余って野球用にも作ったことあるんだけど、これ結構外野席で抜かれてオーロラビジョンうつるんだよねーwww

      6
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 韓国旅行2016その6

      ふう・・・BIGBANGのコンサート前にアップできたーwwwさて最後です。韓国最終日(ソウル3日目)いよいよ最終日!!またまたあっという間やで~~~(*゜ロ゜)ハッ!!と8時頃目が覚めるとのりちゃんからLINE。「まだ皆寝てる~?お先にかえりまーす」って金浦空港から。遅くまで飲んでたのにちゃんと起きたのね。良かった良かった。てか、午後から会社行くとかすごいwwwそういえば、毎日飲んで騒いで寝るものだから…韓国で一度もまともに布団をかぶって寝てない事が最終日に発覚←なんか解散してベッドの上にバターン!みたいな。でもさ、韓国って冬は寒いから暖房が異常に効いてるんだよね。だから逆に暑くて起きるパターン多かったかも。モコモコのパジャマ持参して着てたし。と、その朝も暑くて目が覚めて…換気しようと窓を開けたら。寒っ!!!!!!スマホで気温見たら…なんとマイナス13度。この旅行、思ったより暖かかったのに最後に来たコレ。でもちょっと体験してみたかったのよねwwで、まずは朝ごはんっつーことで、ふーみんと二人でホテル近くのソルロンタン屋さんへ。のりちゃんいないから、コネストの情報や地図のアプリを駆使して…て、歩いてる間もすごい寒い。なんかね…関節に来るねwwwヒザ痛いの←歳のせい?早く着いてあったかいの食べたい気持ちが高ぶったところで、ちょっと迷って到着。なんか路地の奥にあるからわかりにくくて。里門ソルロンタンhttp://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1483100年の老舗なんだって。時間的に空いてたけど、お店広かったからお昼時は混雑するんだろうなあ。隣には軍服来た方がお二人朝ごはん食べてました。そしてお待ちかね。うーん。昨日も飲み過ぎたから胃腸に染みるよぅ…(T_T)自宅の近くに欲しい…クルクッパとソルロンタンのお店www自分の好みで色々味付けもできるのが良いよね、ホント。好みの味付け例身体も暖まったところで…暖まってるうちにホテルに!って思ったけどやっぱすぐに冷えるwwwホント寒かったなあ。。。でもお天気が良いからなんだか気持ち良かったホテルに戻ってきたら飲もうと思ってたお茶…窓少し開けて置いておいたら冷えっ冷えだったwさて、荷造りをして…まずはCOEXへ!前回も利用したけど、COEXには「都心空港ターミナル」があって、事前チェックイン&出国手続きができてと~~っても便利。荷物預けちゃえば、あとは飛行機の時間まで手ぶらで良いもんね♪(参考)http://www.konest.com/contents/airport_info_detail.html?id=2018ただ、あたし達は仁寺洞に宿泊してたから、三成(江南エリア)まで行くのに重いスーツケースを引いて行くのが結構大変なのよね。しかも韓国の地下鉄…階段多い!!年配者と旅行者に優しくないぞぉ!!次回は江南エリアにお泊りでも良いかもね。仁寺洞はどこ行くにも便利だけど。重いスーツケースを預けて出国審査も終えて…韓国にはいない人になった2人wwなんて身軽♪♪身軽ついでにCOEXモールの入り口にあったリョウクのソロアルバムの看板撮ってたwそういや、SMタウンの施設もあるしね。行ってないけど。COEXモールでは、前回も行った本屋さんへ。前は漫画目当てで行ったんだけど…今回は野球雑誌を買いに。野球雑誌って言うか選手名鑑ね。日本も毎年出るっしょ?今年の目標として韓国プロ野球を見る事ってのがあるから、欲しかったの。…でも、全然見つからなくって。かといって店員さんに聞くまでの語学力もなく。結局それらしく本がなかったから、野球雑誌買ってきました。この人誰か知らなかったんだけど(韓国ロッテのチェ・ジュンソクという選手でした)、こないだ日ハムと韓国ロッテの練習試合で大谷が三振取ってたwお昼時になって…そろそろ最後の食事。その前にカロスキルへ行って、前回行ったバッグ屋さんに行きたくて新沙駅へ。ヤズナhttp://www.seoulnavi.com/shop/2845/ここのバッグ可愛くってリーズナブルでさ。こないだフリンジのついたグレーのポシェット買ったのね。そしたらさ…妹が「あ、それかわいいじゃん。どこで買ったの?」って言うから、韓国で買ってきたって言ったら、「あたしのは?」って…(-_-;)好みかどうかわかんないから買わなかったって言ったら、スマホがあるのに何で聞かないんだとか色々ゴネられまして…結局同じのあるか見に来たの←弱い姉で、やっぱ同じのは無くって…色々妹にLINEで写真送って…コレ(手前の黒)にしました!!ふう…気に入ったのあって良かった。あたしのポシェット取られるところだったwww無事最後の買い物も終わり…さーてお昼!!…って、最初行こうと思ってたビビンバ屋さんが閉店してて、付近をさまよう事に。もう肉は食べたくないし…海鮮物のお店も営業時間外だし…ふーみんと寒い中さまよう事20分。結局トッポキにしよう!って事で調べて行ったこのお店。Villa de Spicyhttp://rakuten.k-navi.kr/detail/info/589とってもオシャレ~~~なトッポキ屋さんだった。この記事書くのに調べてたら、どーやら芸能人とかも来るらしいわ。うん、なんか細い路地にあって隠れ家チックなお店だった。「即席トッポギ」って書いてあったけど、日本人のあたしからは、何をもって即席なのかがよくわからず…とりあえず日本語のメニューもらって具(もちろん海鮮)とか味とか選んで注文。あ、もしかしたら即席っていうかオーダーメイドトッポキなのかも?トッピングのチーズがとけて良い感じふーみんが辛いの苦手なので辛くないのにしたんだけど、個人的に辛いの食べてみたいなあ。いつかまた来よう。両隣は若い韓国人の女子2人だったけど…ホントによく喋るなあ。韓国の女子って←飲んでる時のあたし達の方がうるさいwwトッポキ終わって、チャーハンまで食べて…またまたお腹いっぱーい!!旅行に来るとダメね、食べ過ぎる。今しか食べれない!って思って。でもホントそう。今でも3日目の朝のクルクッパが食べたい…今すぐ食べたいけど日本ではみかけない(T_T)お腹もいっぱいになったところで、いよいよ帰途へ。てか、ごはん食べてる間中、ミン君から「二人とも早く空港に行かないと審査とかの時間が!!」ってLINE来てた。もうCOEXでチェックインも出国審査も済ませたって連絡したのに、また話聞いてないなwソウルまで出て、ソウルから空港線に…。また何か月かは来られない韓国の風景を目に焼きつける。(ふーみん隣で熟睡)10月に行って、3カ月後にまたすぐ来れるくらい近いのにやっぱ寂しいなぁ。なんておセンチになってる間に金浦到着。やっぱ近くていいな。ド平日の夕方の金浦…空いてる。人が数えるぐらいしかいない…。ふーみんのフライトまで少し時間があるからやっぱり最後に~~最初から最後まで飲んだ旅だったなあ~~またしてもあっという間の3泊4日。そしてふーみんのフライト時刻が近づいてふーみんともお別れ(T_T)またしてもあたしが最後に一人!!wwwあと2時間!!ミン君がまた自分の出かける時間までLINEお付き合いしてくれたwありがとう~~~で、やっぱ金浦の方がいいね。程よい広さで…。仁川は広すぎて本当に一人だと孤独感が(-_-;)今回も窓際の席にしてもらったから韓国の夜景を眺めながら日本へ。この夜景が一番おセンチタイムだなあ。そして帰りの大韓の機内食。お豆腐…。お豆腐は良いんだけど(ファンも多いらしい)ドレッシングかけるんだよねぇ。お醤油くださいって言ったらもらえたのかなあ?もしくは今後はそれを見越して醤油持参するか?wwこうして日本に無事到着。次は6月予定。また韓国のお友達に会えますように…。それまでバイバイ!!って、水原で会ったミン君の先輩、リュー君が4月に日本に遊びに来るんだとさ!wなんだ、2,3カ月に1度のペースで会うあたし達ww

      6
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 韓国旅行2016その5

      BIGBANGのイル活に夢中で旅行記アップ遅れました←そして来週には東京ドームコンもあるのでさらに遅れる前にアップですw韓国3日目(ソウル2日目)夜ヒョンジョンさんとの再会を楽しんだあとはe-martでお土産のお菓子購入。レジのところにあったからふと買ったこのグミとラムネ!日本に帰ってきてから食べたら美味しかった~~~♪また買わなきゃ。てか、ミン君送ってくれるって言ってたんだけど…まだ届きませんwで、ちょいっとお茶して…弘大へ。最後の夜は~「サムゴリプジュッカン」←車ジャマwここはですね、BIGNANGも所属するYGが経営するお店。前から行ってみたくてようやく…。やっぱ明らかにファンの日本人(と中国人)多いねwwwあたし達はお店の一番奥のたぷさまのCASSのポスターの下の席☆てか、また肉wwwさすがに胃が疲れてきた…でもね、これまで行ったお店とはまた少し違う豚焼肉(プジュッカンハンパン)でそれはそれで楽しめたよ!素直に美味しかったし。あとお腹いっぱ~いと言いながら、隣のテーブルの人達が食べてたごはん物(プジュッカントンパッ)が美味しそうで…頼んだらやっぱり美味しかった!!そしてお酒はどんどん進んで最終的にこれwww韓国のお店にしてはちっとお高め(それでも安いw)けど、店内には芸能人のサインが書いてある豚さん風船が浮かんでたりして(写真撮ってないけど)、そういう楽しみコミコミのお値段だね。…ってか、あたし達が来た前々日にすんちゃんがオンマと一緒に来店したとか!!あたしが水原で飲んだくれてた時にここでそんな事が…(T_T)そしてあたしがソウルに来た時にはBIGNABGメンバーはソウルから日本に行ってるっていう…なんつーすれ違いよ…お店の奥に撮影スペース見たいのもあって…最後にそこで3人で記念写真撮りまくって遊んでて←単なる酔っ払いんで、壁にもたくさん所属タレントのサインが書いてあって何の気なしに撮ってきたんだけど…すまん、さっき気付いた。すんちゃんのサインバッチリ撮ってたwwwww証拠写真よく見るサインと違う?から全く気付いてなかったんだけど、コネストの記事に載ってる画像みたらあれ?みたいなwwwあとテソン君もwwwwwもうさ、この時酔っ払ってたから誰のサインなんか確認する余裕なくてさw多分すんちゃんのサイン写ってた写真も真ん中のなんか変なキャラクター気になって撮っただけなんだwで、酔った挙句にこの後こんな写真撮ってるからねwww昼間に行ったTONYMOLYの店先のテギョンの立て看板にはできなかったのに…お酒って恐い!!あたしのは店レポにも食レポにもなってないので、詳しくはこちらで…http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9359さてさて、YG楽しんだあとは…最後のホテル飲み!!←まだ飲むそもそも今回の旅行は2/2の為に来たんだもん。2/2はふーみんの誕生日。この日の為にサプライズ仕掛けてたんだよね~さかのぼる事昨年10月。。。そう、前回の韓国旅行の時。最後の夜に見た「Mr.SHOW」!!!【参考ブログ】http://ameblo.jp/keico/entry-12097424905.htmlこの時にふーみんがとーーーーっても気に入ったミスターがいて。CROW~~~♪もうね、あれからずっと「またCROWに会いたいなあ」って言ってたの。もう公演終わってしまったけど、再演あったら絶対行こうね、って。で…のりちゃん曰く、韓国の芸能人は日本にくらべて意外とお願い聞いてくれるよ、って言うんで…CROWにお誕生日メッセージいただこう!作戦を立てたの。って、たいした作戦じゃないんだけど、ファンレター書いて友達がお誕生日だからメッセージください、って。ちゃんとハングルで書いたよ。そしたら…渡韓直前に「Mr.Show」アカにこんなツイート!!!ひゃっほ~~CROWさんあんがと~~~!!!おめでとうの区切り場所おしいけど日本語でありがとう !!!とにかく当日までふーみんがツイに気付かぬように話題も出さず…(全然見てないって言ってたから良かった)ふーみんが誕生日を迎えた時にこの画像を見せたら…ふーみん号泣~~~~なんかあたしまでもらい泣きwwwwww久しぶりにお誕生日サプライズしたけど大・成・功♪頑張ってハングルでお手紙書いて、そしてそれが通じて良かったよ…早く日本でも再演して~~~やっぱりこの旅は面白いなあ。そしてのりちゃんは明日の朝便で帰っちゃうので今夜お別れ。あたし達多分早く起きられないから…wwwのりちゃん今回もどうもありがとう!!!最終日へつづく(も少しお付き合いください)

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 韓国旅行2016その4

      韓国3日目(ソウル2日目)昨日はまた2時ぐらいに寝たのかななんとなく9時半ごろ集合して…仁寺洞のお隣、光化門にある「クルパッ」へ。コネストで記事見つけて「絶対ここ行きたい!」って思って。初日からずっと肉、ニク、にくだったもので…そろそろ海鮮食べたかったのよね~~。しかもまだ朝だから寒いし、熱々クッパであったまりたい!!と、光化門の駅から5,6分歩いて…この辺またのりちゃん詳しくて助かった←ミュジカル見に来た事あるんだとwwオフィスビルの地下食堂街みたいなところなんだけど、まだ10時過ぎだからか…通路うす暗い!!閉まってるお店も多いし…見つけられるのかな…とぐるぐるしてたら何とか発見。8時から営業してるお店だけど、中途半端な時間だからかお客さんいない。「クルクッパッセゲ~」(クルクッパ3つ)って頼んで3人でひたすら待つこと約10分。きたーーーーーーっ♪中身は…牡蠣!!「クル」って「牡蠣」のこと。プリプリの牡蠣がたくさん入ってるよ~~~♪味は…胃腸にしみわたる優しいお味…ホッとするう~~。やっぱあたし海鮮好き☆濃い味好きのあたしがあまり味も変えずに結構食べたなー最後の最後にアミの塩辛で塩気プラス。これが結構しょっぱくて、ホント最初に入れなくて良かったかも。他のメニューも美味しそうだから、またここはリピしたいなぁ。って、次もまた同じの食べちゃいそうだけどww「クルパッ」http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9802身体も暖まったところで、ちょっと観光。前回ソウル初めてのくせに一切観光してないからねwwてことで、じゃーん観光客っぽ~~い!!てか、でかっ!!!ちなみに光化門といえば…キュヒョン…ではなく…「無限挑戦」でBIGBANGとのジャンケン対決でも出てたねーあの回すごい好きで何度も見てるwwwあとでまた見よ←てか、街中にどーんといきなりこういうのあるってすごいよね。海外に行くと結構見るけど、日本ってあんまないじゃん?こういうの。あと、バス待ってる時に見えた。景福宮。だよね??あと、この光化門広場のすぐそばの劇場でもミュジカルやってた。「ドラキュラ」・・・韓国の人はドラキュラとかフランケンシュタインとかそーゆーのが好きなの??ちなみに、一番左の赤髪はJYJのジュンス。ジュンスの顔あんま好きじゃないんだけど(ペンの方すみません)、このジュンス好き。で、光化門から明洞へ。お土産買わないとね・・・。これを買うって決めてたの。TONYMOLYのバナナのリップ。思った以上にバナナの香りだったけど、韓国コスメぽくていいでしょ??で、色々買ったら2PMのポスターくれたw地元のペンの子にあげようっと。お店の入口にテギョンとニックンの立て看板あってさ、テギョンがすんごい男前だったから一緒に撮ろうかと思ったけど我慢したwこのあともう1軒行きたかったお店へ。ミュージックコリアhttp://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=5194韓国のCDショップ行ってみたくてさ。いや前日にのりちゃんが別のお店連れてってくれてFly To The SkyのCD買ったんだけどね。とくに買いたいもの無かったんだけど・・・BIGBANGの新譜は帰る頃に届くしね。・・・って、買ってるし・・・!!!勢い余ってiKONのアルバムまで・・・!!まさに衝動買い・・・そしたらレジで好きな歌手の写真あげますって言われたから、もちろんすんちゃんって言ったらこれくれた。このすんちゃんたくさん持ってるwwwでもありがとごじゃいます!!この店舗、K-POP好きな人ならとても楽しいね。品揃えもかなり良かったし。明洞行ったらぜひ。naturerepublicの店舗の中の階段で3階にあがるとあります。少しコーヒーショップで休憩して・・・次の目的地へ!!ソウル在住のお友達、ヒョンジョンさんに会いに~♪♪ヒョンジョンさん、手術をして家で療養中とのことで、ヒョンジョンさんの住む新林まで行ってご飯を食べることに。駅で待ち合わせしてたんだけど、療養中には見えないほど元気そうで一安心。ヒョンジョンのお友達オススメのお店。鶏肉でーす←また肉照り焼き(韓国でもテリヤキって言うんだって)。これに溶かしたチーズをつけて食べるのが美味しい!!鶏肉も柔らか~い♡ヒョンジョンさんは日本語が本当に上手で、しかもすっごい話が面白くて大好き。今回の入院で、ご主人が泊まり込んでくれたんだけど、手術中に他の患者さんの家族は外のベンチで待ってる(ドラマあるある)のに、御主人は病室のベッドで爆睡してたらしいwそして手術後に飲もうと思って楽しみにとっておいたバナナウユ(バナナ牛乳)を勝手に飲まれたらしいwww楽しみにしてるの知ってたのに飲まれたんだと、ひどいwwwで、御主人の一言。「久しぶりに飲んだけど美味しいね」って( ^∀^)ゲラゲラそれを日本語ですらすら話すヒョンジョンさんが面白すぎるし。で、御主人(研究者らしい)どんな人だろうって思って、写真見せてーってお願いして見せてもらったら・・・すげーイケメンだったwww今度はぜひ御主人も・・・←で、みんなでパチリ。お酒もすすむ~ヒョンジョンさんは療養中でお酒飲めないのにお酒すすめてくれてありがとう。で、ヒョンジョンさんが推薦のこのお酒。ポップンチャ。酒の安い韓国(生中3000ウォンくらい)において10000ウォンもするお酒。「体にいいんですよ~」って、養命酒みたいなのかしら?とか思ったらベリー風味ですごーい美味しかった!!ついつい・・・進むwww韓国女子と日本女子での女子会・・・盛り上がったな~ヒョンジョンさんと知り合ってほんとに良かった!エイターだし♡あ、今回のエイトのツアーグッズの笑い袋あげたの。ボタン押すとランダムにメンバーの声がきこえるのね。すごい喜んでくれて、あれから毎日聞いてるって後日KakaoTalkがwwwこんな楽しい時間もあっという間で・・・ヒョンジョンさんともお別れの時間。ヒョンジョンさん・・・またご馳走してくれた!!前回もご馳走してくれたのに!!水原の彼らもだけど、ほんとすんません!日本に来たらめっちゃもてなしますから~最後はハグしてお別れ。また絶対会おうねーーーー!!さて、最後の夜だよ・・・つづく

      7
      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 韓国旅行2016その3

      韓国二日目夕方。前回と同じく、KTXに乗って水原からソウルへ。30分だからホントにすぐなんだよね。前日からの疲れでウトウトしてる間に到着。ソウルお久しぶり~~~♪♪今回も同じく仁寺洞エリアに宿泊。ホテルは「Ibisアンバサダー仁寺洞」。ふーみんが前から泊まってみたかったホテルで、キャンペーンで安くなってたからここに宿泊。等級的にお高めのホテルなんで、とーっても綺麗☆お部屋も広いし明るい←前回のホテル暗かった窓からの景色はまあ普通だけど。でも、仁寺洞は色んな所に行くのに便利で良いね。と、スーツケースを置いて夜の予定へ…。今夜はなんと!ミュージカル「フランケンシュタイン」鑑賞!!のりちゃんのたっての希望で3人で鑑賞。彼女はとってもこのミュージカルが好きで、今シーズン7回目。まだ今日以降4,5回見るんじゃないかな…のりちゃんも韓国語は話せるわけではないんだけど、最近はネットというものがあるおかげで、セリフや歌の翻訳を載せてくれているサイトもあって、とても楽しんでみているようです。あたしも事前にのりちゃんから参考書wwを頂いて勉強してきたよ!韓国語の先生も言ってたけど、韓国の方はミュージカル鑑賞が盛んみたいね。特にこの「フランケンシュタイン」は大人気のミュージカルだそうで、昨年の公演では様々な賞をもらっているそう。今日のキャストはこんな感じ。そしてのりちゃんのおかげで前方の良い席で鑑賞開始。(のりちゃんは最前列w)いきなり感想はいるけどwwいや、もうね…すごいですわ。何度か日本のミュージカルって見た事あったけど、役者さん達の演技から音楽から衣装から…何から何まで素晴らしかった。セリフは韓国語でほぼ解らないんだけど、それでも歌の感情のこめ方とかですごいく心にグッときたの。言葉が解らなくても伝わる事ってあるんだな、ってホント思った。結末も…救われない感じで終わってしまうんだけど…カーテンコールで出てきた役者さんの笑顔で救われた気がして。心からスタンディングオベーションをしたなぁ。で、終わってからのりちゃんと一緒に怪物役のハン・チサンさんの退勤待ち(出待ち)。ファンの皆さんできちんと並んで待っていると…メイクも落としたラフな格好で登場。ぜーんぜん違うの!!役の時はこんな感じなのが…こんな感じ!かわいい!!(かわいいって失礼かなwww)で、ファンの皆さんに色々お話してくれるの。何言ってるかはよくわからなかったけどwww舞台上でとても素敵だなぁって思ってたから、こういうふれ合いタイムがあるのはうれしいよねえ。韓国の芸能人は日本に比べてそういう近さがあるのが良いんだろうね。BIGBANGぐらいになってしまうとなかなかないけど…それでも海外公演のあとアフターパーティとかやってるもんね。(日本は無し)芸術鑑賞したあとは…この女子旅に欠かせないお酒タイムwwwジヨンの水入れと共にwこれほしかった今夜はカルメギサル☆ユッケも食べて大満足。もちろんお酒も。てか、昨日からほぼお肉だなぁ。超肉食女子旅になりそうな予感wwwホテルに戻ってから3人で部屋飲みしよう~って言ったのに、のりちゃん即寝だった模様で欠席www今朝水原来るのに早かったもんね(^_^;)今夜はふーみんと二人で飲んだくれて夜が更けていくのでした…ソウル3日目に続く…2月6日ブログの日記念スタンプ

      6
      テーマ:
    • ジヨンがすばるを・・・!!

      まだ旅行記の途中ですが・・・金曜日のМステ見た~??BIGBANGのひっさしぶりの出演・・・もうもうカッコよすぎてこの週末何度録画を見たことか。すんちゃんの出番以外でも常にキメ顔や、ジヨンのトークとステージの時の豹変ぶりとか、たぷさんのエンディングでの日本語とか、ヨンベの「ごぼ天うどんたべマース!」とか、テソンくんの「ニラ多め」とかwwwあとすばるの後ろでのにょんとりとか♡https://twitter.com/jipaen/status/695638398644523008ジヨン、すんちゃんにもたれ掛かってるのうつっちゃってるよー♡いつものことですが、詳しいレポは他のペンさんにおまかせしてですね←あたし的にとても感動したのは日曜日のこのジヨンのTwitter!!https://twitter.com/IBGDRGN/status/696205924378120193ジヨンがすばるの事を・・・!!って、主に聖子ちゃんのことなんすけど。すばるがもーすぐカバー曲アルバムだすんですばるも出演してたんだけど、そのアルバムの中から聖子ちゃんの「Sweet Memories」を歌ったんだよね。ちょっとブルース調のアレンジだったんだけど、さすがのすばる、ちゃんと自分の歌にしてた。あたしも聴いててすばるの歌のうまさにあらためて感動したんだけど・・・まさかのジヨンまで!!たしかにこの曲自体すごくいいのはあるけど、すばるがまたイイ感じに歌ったからジヨンのお耳に留まったんだよね??しかもすばるの出番て、BIGBANGの直後でさ、ライブ観覧の人たちの歓声すごくてすばるが苦笑いしちゃってるぐらいだったのよね。あたしも、このあとにすばるもってくるのはすばるかわいそーや!って思ってたんだけど・・・そしてBIGBANGも激しいの二曲歌って相当お疲れだったと思うんだけど・・・それでもジヨンがふと気になったのは・・・この楽曲の良さとすばるの歌のうまさのおかげに違いない!!!←言い切るそして、昨日の福岡でのライブでなんと歌を口ずさんだジヨン!!http://m.miaopai.com/show/channel/JiQfdxWlX0URcuUf2CvSPQ__か、かわいい・・・よほど気に入ったんだね♡なんか、自分たちの出番だけでおわり~じゃなくて、他の出演者さんの歌も気にしてこうやって気に入ってくれたのが嬉しい。しかも今回はすばる・・・エイターとしてうれしー♡♡・・・と、たぷさんは桐谷健太(浦ちゃん)の「海の声」がいたくお気に入りの模様ですwwwhttp://video.weibo.com/show?fid=1034:a3d71641b92d13451746ee046c1c857a&ep=DgK45dxEB%2C1805154923%2CDって、歌っていうか、桐谷健太の歌い方が気に入った感じ??wでも、BIGBANGのメンバーがJPOPにも興味持ってくれてるのが嬉しいね~あー、BIGBANGと関ジャニ∞コラボしないかな←

      3
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 韓国旅行2016その2

      初日から飲み過ぎて、結構夜遅くまでワイワイやってた割に朝早く目覚めた!ミュジカルでソウルにいたのりちゃんが午前中に水原に来るというので起きてて良かった☆ふーみんは先に寝た(というよりダウンした)のに、あたしとのりちゃんのLINEになかなか気付かずwwwでもまあ、10時過ぎには全員集合。ホッ。で、何か朝ごはんを~と思っても、水原男子達がいなくてわからないので、ホテルの受付のおねえさんに聞いてみたら、ちゃんと日本語の地図出してくれて説明してくれて…お店は古いけどとても美味しいというカルグッスのお店を紹介してくれました~!あ~ホントあのお姉さん良かったわ~可愛くて日本語ペラペラで。で、紹介されたホテルから5分くらいの「ヘングンカルグッス」華城行宮(ファソンヘングン)の近所だからこの名前なのかな。入ったらお客さん誰もいなくて(まだお店開けたばかりだったから)、お店の人が普通に席でごはん食べてた。←韓国こういうの多い注文してもおじさんだけ作りに行って、おばさんずっと食べてたwwしばらくまって、熱々のカルグッス到着~~~♪カルグッスは前回ソウルでも食べたけど、これまた美味しい♪ホテルのおねえさんのおすすめだけある☆とっても優しい味で、寒い朝(てか、もう昼近いけど)にもピッタリ。思えば前回の水原二日目は朝から「辛ラーメン」食わされたんだった…やっぱ朝は胃腸に優しくなきゃダメだ―帰りにお店のおばさんに韓国語で「日本からきたの?」って聞かれたからちょろっと韓国語で返したら、上手だって褒められた♡嬉しい・・・勉強して良かった・・・と、感動してたらようやく水原男子の一人、ミン君から連絡がきたので、「どこかで待ち合わせしましょう~」って連絡だけして、女3人で華城見学へ。念願の華城見学…てか、水原の方々は華城見学とかするのかなあ?小学校の社会科見学とかで。それにしてもこないだは夜だったから・・・夜もライトアップで綺麗だったけど、お昼も良いね~♪で、城壁に沿って小高い丘を登って…お目当てのこれに到着。いかにも観光客しかのらなそうなコレに乗りたかったの~~~と、切符買おうとしたら…Σ(゜д゜;)ガーンお昼休み中…。列車走るまでに1時間以上またないと…。・・・乗りたかった・・・乗りたかった!!!昼休みとかとるんじゃないよ!←でも待ってる時間ももったいないので、城壁沿いを歩いて回ることに。まとめてごらんください・・・街の風景を見てもらえれば分かるかと思うけど、結構都会なのよ、水原wふーみんが「もっと田舎やと思ってたわ!」ってビックリしてたもの。で、結構な都会の中に世界遺産があるってのが凄いよね。街とお城が一体になってるんだよね。ホント見学出来てよかった・・・。水原の男子達いたら絶対できなかったwwwそしていつかぜったい乗る。↑しつこいwww1時間くらい歩いたかな・・・それでも半分しか回れなかった・・・で、疲れた上に寒いからコーヒーショップへ。ここでようやくミンくん合流。他の方々は眠くて来ないそうでwwwてか、たぶんミンくんも眠いだろうにありがとう。そしてカフェラテもご馳走してくれてありがとう。華城のロゴ入りカップかわいい♡昨日ふみこはあんまり記憶がないんだよって言ったら「チンチャヨー!?」(ホントですか!?)って爆笑してたwwwあ、そうそう、それでだいぶ韓国語覚えたねってミンくんにも褒められたんだった☆まだまだだけどさ。たしかに前回よりは会話成立してたもんなー。てか、ミンくんはいつ日本語覚えるのかしら。日本語覚えないと日本に住めないよ~!w日本人の彼女も出来ないよ~!!wwwで、そろそろソウルに向かう時間が近づいてきたので、ホテルにあずけた荷物を取りに行ったら、これまたミンくんがあたしとふーみんのスーツケース持ってくれて・・・ほんとこの子やさしーわー。最後に水原駅横のデパートのフードコートで遅めのランチ。タッカルビご飯。これもミンくんご馳走してくれた♪水原に来ると、ソウルとは違う過ごし方がきるからやっぱ楽しいなー。ご馳走してもらえるからっていうことではないwwwここでミンくんから「今回も来てくれてありがとうございます。おかげで僕も楽しい時間を過ごすことが出来ました。楽しい韓国旅行になることを祈ってます。」とお礼文の翻訳を見せられ・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃あんたええ子やなーー・・・前回も今回も、何度も「いつくるの?」って日程とか聞かれて、(ちゃんと話きけよ!)って思ったりするんだけど、行くともてなしてくれるし、ほんといい子なんよね。話聞いてないだけでwwwそして最後の最後まで見送りありがとうね。みんなで握手してお別れ。ふーみんものりちゃんも楽しかったみたいで、彼らのことも気に入ったようで良かった^^*次に来た時はバーベキューしようって言ってたわ。今回の水原はこれにておわり。次回からソウル編~♪♪

      テーマ:
  • 03 Feb
    • 韓国旅行2016その1

      ただいま~!って事で韓国に行ってきましたよん♪前回と同じく水原1泊、ソウル2泊。メンバーものりちゃん、ふーみん、あたしと同じ面子。今回も間違いなく呑兵衛の旅になるに違いないwwのりちゃんは前日からミュジカル鑑賞の為に渡韓済。ふーみんとあたしは各自関空と羽田から金浦空港へ…。今回は9:45発の大韓航空。休日だからか羽田混んでる!!そういえば前は金曜出発だから羽田空いてたんだなあ保安検査にめっちゃ並んだ…。本当は羽田でゆっくり朝ごはん食べてって思ってたのに。ま、機内食出るけど。そして大韓航空の機内食といえばこれこれ~~(右上のチューブ)機内食で貰えるコチュジャン!!でも言わないともらえないからあたしが使ってたら、隣のおば様に「それどこに入ってたんですか?」って聞かれて、そのおば様たち食べ終わってるのにもらってたwもちろんあたしも余った分はお持ち帰り…。お昼すぐに金浦到着!!少し後に到着したふーみんと合流して最初の目的地の【ロッテモール金浦空港店】へ!!…って、ロッテ―モルの写真いっこも撮ってなかったww空港から直結してる複合施設で、スーパーから映画館まで揃ってるの。ちゃんとスーツケース入れる用の大型ロッカーも揃ってるから手ぶらでお買い物。まあ、何かが安い!というわけでもないので(むしろ高い)、特にあたしは何も買わず…。なんつーか、イオンモールとそんなに変わらんwwwwと、一通りブラブラして、初日の宿泊先の水原へ~~~。今回も水原の友達(ミン君)と遊びます。【前回の水原】http://ameblo.jp/keico/entry-12096234401.html今回は空港までお迎えに来られないというので、金浦空港から水原市内へ出るリムジンバスがあるから切符を買って乗り場へ…ってさ、同じ乗り場に違うとこ行くバスがじゃんじゃん来るし、運転手さんも全然言葉通じないから…ハングル読むだけでもできて良かった…って思ったわ(^_^;)とか言って間違えて違うところで降りそうになったけどwwwなんとか無事に目的地まで着いてミン君と合流♪オレンマニエヨ~今日のホテルは水原華城近くの「ニュー水原ホテル」。外観古いっぽいけど、中は結構キレイで宿泊代もお手頃♪フロントのお姉さんも日本語ペラペラでスムーズにチェックイン。大きな荷物だけおいて…お楽しみの食事☆以前行けなくてどうしても行きたかったお店があって…。【진미통닭(ジンミ・トンタッ)】水原といえばカルビが有名なんだけど、「チキン通り」と呼ばれる地域もあって名前のとおりチキン屋さんがたくさん。周辺はチキンの匂い…で、【진미통닭(ジンミ・トンタッ)】は中でもとても有名なお店らしく、前はお店の前は通ったけど満腹過ぎで無理だったのよね。お店の中でも外でもでっかい鍋で唐揚げ作ってる。そして皆並んでる…。並ぶの嫌いだけどこれ逃したらまたいつになるかわかんないもんね。とはいえ、20分ぐらい待ったら入店できて良かった…普通のチキンとヤンニョムチキンのハーフハーフを注文して…そしてもちろんチキンにはビール♪韓国ではチキン&ビール(メクチュ)で「チメク」って言うぐらいチキンにはビールらしい。てか、日本だとビールなんかすぐに来るのに、チキン来るまで持ってこないの!チキンを食べる前に喉をうるおしておきたいのに!!!wwあとこのピッカラみたいなやつ。。。。食べようと思ったら、ミン君の先輩(パイセン)から「それは美味しくないから食べちゃダメ」って言われたんだけど、周りのテーブルの人めっちゃ食べてたw調べてみたら「マカロニカジャ」とかいう名前のお菓子らしい。で、色々お預け食らってようやくお待ちかねのチキン~~~♪♪美味しそう~~~て、1人前らしいなのに結構な量…韓国の人達どんだけ食うんだよ…って思ってたら、隣のテーブル…子供たちがめっちゃ山盛りの食べてた。普通味のはサクサク衣で中はジューシー←ありきたりな表現…ヤンニョムチキンは辛さ強めの甘辛いソースがチキンとよく絡まっててどっちも美味しい~~そしてビールに合う!さすがチメク!!!…って思ってたら、ミン君が「カルビ食べに行こうよ」って言い出し、まだ残っているチキンを置いてカルビ屋さんへ。韓国の人ってホント食べ物残すなぁ…。で、お次のカルビ屋さん。「ここで30年もやってるんだよ~」←韓国語みたいな事をまた別のミン君の先輩(りゅー君)が言ってた【ミョンソンテジカルビ】というお店。有名なカルビ屋さんたくさんあるんだろうけど、観光客は行かなそうなお店。とにかく中は人でたくさんだけど、おそらくあたしとふーみん以外全員韓国人。そしてさっきチキンを食べたというのに、また肉が次から次へと…で、チキンにはビールだけど、テジ(豚肉)にはソジュ(焼酎)。今度はおなじみのソジュのボトルが次から次へと…5人で10本ぐらい飲んだかな。酔って何か色々喋ってた記憶はある…。りゅー君は「リュ○○」って名前なんだけど、名前にある「ファ」って発音が難しくて何度も練習させられた。で、結局名前覚えてないっていうwwwwあとりゅー君とパイセンは高校の外国語で英語と日本語を選択していたらしく…「アイウエオ!サシスセソ!ヒラガナ!カタカナ!」って…他は覚えてないらしい。ミン君は日本大好きっ子なのに「ハジメマシテ」とか「スゴイ」とか単語知ってる程度。翻訳アプリも使ってたけど、よく会話成立してたなぁ(^_^;)お酒ってスゴイ!!お肉をたらふく食べて、その後なぜかノレバン(カラオケ)へwもう普通の地元の遊びwwwなかなかノレバン体験もできないから嬉しいなぁ。リモコン意味不明wwwてか、ボタン多すぎ。あたしも歌えって言われて「ヘビーローテーション」歌ったったw彼らが歌ってた歌は・・・知らん最後DJ OZMAがカバーしてたやつで皆で踊ってたな。ナーナーナナナーナナナーナナナーってやつ。初日から飛ばした…でも地元っぽい遊びができて良かったなあ~今回の渡韓で「水原なんか見るところもないし、この時期寒いし、何しに来るの」って言われて(コノヤロ!)って思ってたけど、今回もまたご馳走してくれて…でもって、「何しに来るの」とか言ってたくせに、「次はいつ来るの」と。どうやら次回はバーベキューを開催したいらしいミン君、パイセン、りゅー君本当にどうもありがとう~

      3
      5
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 元気が出るLIVE 大阪初日

      関ジャニ∞大阪遠征~私が行ってきたのは大阪初日!!※レポじゃなくほぼ旅行記なのであしからずエイトのホームとも言える大阪公演。よく考えたら、大阪でエイト見るの初めて☆きっとホーム初日で張り切ってる彼らを見るのワクワク(って、あと全部外れただけ↓↓)でもって、月曜までBIGBANGがライブやってた京セラドーム(´艸`)ウフウフ←今回大阪行くにあたって、初飛行機移動してみた☆往復チケットが新幹線より安くてさ。検査とかちょっとめんどくさーだけど、あっという間に着くし、飛行機いいね!…って、あたし14:30の飛行機で行ったんだけど、ヨコとヒナが「ヒルナンデス」の日だったから、もう少しあとの飛行機一緒だったんちゃうのーなんて思ったりww15:35に伊丹着いて、妹と「新幹線だったらまだ名古屋くらいだ」とかビックリしながら、ホテルのある梅田まではリムジンバス。これも30分ぐらいだし便利。なんで今まで飛行機の選択しなかったんだろう…ホテルで身だしなみを整えてw、いざ京セラドームへ!!…って、うじゃうじゃ街中にエイターいるかと思ったらそうでもないwwド平日だもんね(^_^;)でも…東京ドームも平日だったけどもっといっぱいいた気がするぅ。今回の同行者は、東京ドーム魂も一緒だった妹と妹の友達(大阪在住)、そして韓国に一緒に行ったふーみん♪なんとふーみんは20年ぶりのジャニ魂。しかも20年前見たのはSMAP!あああああ…ふーみんからその話聞いてちょっと凹んだ(T_T)やっぱ全員かつてはSMAP大好きだったから(今も好きだけど)、例の件思い出しちゃってね…本人達から何の発表もされてないから話にはあまり出さないようにしてるんだけど、(今日のLIVE、心から楽しめるかしら…)なんて殊勝な事を思ったり…って、始まったら心から楽しんだけど←おい今回は1F一塁側スタンドの後方列。良くもなく悪くもなく…かな。かろうじてトロッコとか来ると顔見える~って感じ。東京ドームで真正面から全体を見渡せたから、今回は横だけどそれも良し☆大阪初日だからかメンバーのテンションすっごい高かった(と思う)。MCも懐かしい話で「KYO TO KYO」の話とかね。ジュニア時代の思い出話なんだけど。会場でかくれんぼしてヤスがセットの橋のしたで寝ちゃったとかw他にも先輩によう怒られた~ってな話もあり…先輩ってだれ?その中でヨコがいつも汚い白のダウン着てたって話になって。「ヘリーハンセンやな~。HHってロゴのやつ!」20年ぐらい前の話なんだけど、当時白のダウンって超~~~~流行ってさ。HELLY HANSENとかBearとか…特に白が大人気で、白発売情報があると並ぶぐらいだったんだよwwきっとヨコもその流行に乗ってHHの白ダウンを着ていたと思われるけど、着過ぎてすぐに汚れちゃうんだよね(^_^;)それでも着倒してるとヨコのように「きったない白のダウン」になってしまうという…www「HELLY HANSENとかSTUSSYとかよう着てたで」って言ってたけど、「こんな話同世代しかわからんやろ!!」って大爆笑になって。もちろんその話が世代的にわかってしまうあたし達も大爆笑wwwと、ふと気付いたらあたし達の周り誰も笑ってなかった。BBAはあたし達だけだったのね…(^_^;)と、こんなMCを始め、終始元気なメンバー。ホントにすっごい楽しそうだった~~~♪やっぱり「帰ってきた!」感があるんだろうねえ。ヒナが「ただいま~~!」って言ってたし。そういうのいいなあ…。初めてのエイト魂大阪遠征、ホームゲーム見られたのは良かった!19時始まりで、終わったのが21時半。その後梅田にうつって4人でワイワイ飲んだくれ←いつもの事大阪在住の二人は終電でお帰りになってしまったので、その後は大阪に引っ越したおネエさんと3人で堂山で3時まで←翌日の飛行機8時半なんでちょっとしか寝られなかったけど、超充実の遠征だったわ~~こうしてあたしの関ジャニ∞「元気が出るLIVE」ツアー終了…オーラスのたっちょん欠席情報入ってきてビックリしたけど、たっちょんもホントに出たかったと思う。ホームだしオーラスだし。でも、ここはゆっくり休養してくださいませ…。また元気なたっちょん、毒舌の倉子を楽しみにww最後に、倉子の挨拶まとめがあったのでお借りします。

      2
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 新宿末廣亭ニ之席

      急にものすごい冬らしくなったわ…朝はパッキリ目が覚める方なんだけどさすがにお布団でぬくぬくしていたい…もう新年も約2週間すぎましたが(早っ)、連休最終日に久しぶりに新宿末廣亭の寄席に行ってきました!!うーん、この佇まい大好き♡♡寄席のお正月興行は20日まであって、私が行った11日は、「正月二之席」というお正月二回目の興行。12:00~16:30が昼の部、17:00~21:00が夜の部で、昼夜入替なしなので、3,500円の木戸銭を払えばずっと見られるけど、さすがにお尻痛くなっちゃうので夜の部だけに…お正月興行だけに名の知れた噺家さんも大勢。(一番有名なのはおそらく林家ペーでしょうがwww)柳家喬太郎が欠席なのは残念だったけど、代わりに柳家花緑が出たのはちょっとラッキー。でも髪型坊主になってて、前の髪型が良かったw…って別に顔が好きとかじゃないんですけど←あと、三遊亭金馬(86歳!)もお元気そうで何より!!←本人も言ってたwwそして主任(トリ)が柳家小三治。人間国宝だよ~~~!!何度か小三治の落語は聞いたことあるんだけど、一度「芝浜」聞いて泣いた経験あり(T_T)まくら(噺の導入部分)から面白くて、好きな噺家さんの一人。おそらく皆さん小三治目当てで…2階席まで満席。こんなに末廣亭に人が入ってるの見るのは初めてかも。で、お正月興行だし、「初天神」やるかな?と思いきや、その前に別の噺家さんが初天神やっちゃったので…一体何やるの~?と思ってたら…なんと「千早ふる」で私的にはちょっと意外なチョイス。でもやっぱ小三治の落語は面白い。間の取り方とか絶妙。年とったな…って感じは否めませんが(といっても金馬より年下)、まくらから全部面白かった。ちなみに「初天神」は池袋演芸場の昼の部でやったとな(ツイッター情報)そして末廣亭でのまくらで軽く池袋をディスっていた新宿区民の小三治師匠w日本の伝統芸に触れると日本人で良かった…とホント思うわ…てか、年とったのかしらね(^_^;)終わって外に出たら、紙きりの林家正楽師匠がいらしたのでパチリ。みんなモザイクにして犯罪者みたいですまん。今年はお能と狂言も見てみたいな~~~

      3
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 明けました~年末年始いろいろ。

      あけましておめでとうございます!!새해 복 많이 받으세요~今年もヨロシクお願いします。올해도 잘 부탁합니다すでに4日過ぎてしまいましたが、良い新年迎えられてますか?私は今年のお正月休みがいつもより短かったから実家にも2日間しか帰らず、慌ただしい感じでお正月が終わっちゃいました…。お正月のTVも録画だけしてほとんど見てない…。何してたんだろ?計画性がないもので、年末に大掃除やら年賀状やらバタバタ…。しかも年末にCSで「コーヒープリンス1号店」の一挙放送やるもんだからぜーんぜん掃除が進まなかったし。←言い訳もう何度も見てるドラマなのにコン・ユに再び萌える2015年末。結局年賀状なんて大晦日に出したよね。で、年賀状出してない方々にはこちらで…www日本語Ver.韓国語Ver.で、ですねえ、年始はもちろんカウコン(TV参戦)で年越し。2年ぶりのカウコン…エイトの安定のコスプレやら、KAT-TUNの色んな意味で微妙な10周年メドレー、そしてKinkiの20周年では歳月を感じ。そしてもう何と言っても…「東の滝沢西のすばる」ですよ!!めっちゃナツい!!感涙(T_T)TVの前で大騒ぎしたわwすばるめっちゃ可愛かった☆元気魂の時も思ったけどおっさん臭が一蹴されたね←BBAが言うなはぁ~~~やっぱカウコン最高♪♪やはりこれを見ないと年越せないわ~あ☆世代的にあっくんも良かったわ(´艸`)ウフウフで、カウコン見て近所の氏神様へ初詣。甘酒頂いて参拝の列に並ぶ…(結構並んでた)並んでる最中に、北京でのカウコン終わりのBIGBANGからのインスタが…。サービス精神旺盛なすんちゃんが真っ先にアップしてくるかと思いきや、ヨンベとタプさんから。すんちゃんインスタもアップしないで、どこぞのニューイヤーパーリーに行っちゃたかと思ったら、しばらくしてメンバー全員並んだ新年動画をアップしてくれた☆しかも韓国語・英語・日本語の3パターン。新年早々疑ってごめんよ、すんちゃん…。もう神様そっちのけでインスタ動画鑑賞wwwしかも、日本語コメントだし。『大好きよ皆んなわかってるんかい?』( ✧Д✧) カッ!!わかってるっつーーーのーーー♡あ、参拝?ちゃんとしましたよ。おみくじは中吉。神様よりビッベン見てたから中途半端?wその後こんなきゃわいいすんちゃんのあけおめ画像も。きゃわわ~~~~~♡♡(●´ω`●)元日からはとにかく食べて飲んで…鍼の先生に暴飲暴食すんなって言われたのに…無理!!舟盛。クエと大間のマグロ入り。「麺や一途」のフレンチお節。今年は叔父の持ってきてくれたワインで乾杯。ワインに合うチョコレートケーキも。叔父のよく行くレストランのケーキらしい。すっごい美味しかったけど店不明←聞けよ実家のワンコもお元気。なーんか、ホントあっちゅーまに年明けしてお休み終わっちゃったな…昨日(3日)も「星から来たあなた」の一挙放送で午後つぶれたし。思えば一昨年の年末は「冬のソナタ」一挙放送にやられたハズww恐るべし一挙放送…←単に我慢できないだけさて、ホント最近年が過ぎるのも早くて…そしてどんな目標建てたかも忘れていますが(覚えてるのはダイエットだけ)。今年もダイエット(もはや季節の挨拶)と、韓国語を頑張る所存です!!や~~飽きっぽいあたしが、しかも苦手な語学でこんなに続くとはスゴイ!ちなみに今年のコンサート初めは来週のエイト魂(京セラ)でございます。_<)それでは今年も皆様どうぞよろしくお願いしますん♪…7日の韓国語教室で提出する宿題が大掃除と共にどこかに消えたから探さなきゃ←

      4
      2
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 顔に刺す。

      2015年も終盤を迎え…今年ずっと気になってたのに行けずにいたアレに行ってきた!それは…「顔の美容鍼」妹に「何かあったら恐いから顔はやめなよ~~」と言われたんだけど、美意識高い友達オネエに「んな事言ってたら、何もできやしないわよ!」って言われて決心。←そんな彼(彼女?)は3か月に1度ボトックス注射もうさ…寝起きの顔とか見ちゃおれんのよ。お酒飲んだらむくんでるし、そうじゃない時もなんか顔色悪い…。とんでもないBBAなのです(´・ω・`)幸い痛みにも強い私なので鍼に対しての恐怖もなく…そもそも鍼治療は痛くないって言うし。何が恐いって先端恐怖症だけど目つむればダイジョブ!てことで、地元武蔵小山でリサーチ…いや、恵比寿とかに女性向けの美容鍼サロンとかあったけど、やたら価格も高いし…よくわからないので、安過ぎず高すぎずの地元の鍼灸整体院を選択。電話したらその日に予約とれた☆先生は中国人のようです。なんたって名前が陳さんだったからwwこの道ン十年のベテランのようです。(言葉はちょっとカタコト)さっそくカルテに気になるところを記入して…着替えて開始!!先生、顔をちょっとさわっただけで「顔の左側がすごいこってるネ。目の周り」って言い出して…あたし右目の視力がものすごく悪くて、無意識に左目ばっかり酷使してると思うんだよね。こうやって先生が触って気になる所を重点的にやってくれるみたい。「では刺して行きますネ~」と言われてちょっとドキドキしたけど…やっぱ全然痛くない♪多少ほっぺたとか柔らかい場所はチクッとするけどたいしたことない。顔だけなのかな~って思ったら頭皮とか肩とにも。何本ぐらい刺したんだろ?数えるの忘れたけど結構刺してた。で、「このままお待ちください」とかも何もなく10分くらい?放置wwちょっと鍼刺されてる感はあるけでお途中でふわ~っと眠くなったり。血行よくなってるのかな。眠くなるって事は。その後鍼を抜く時も気持ち良かったww鍼抜いて、頭や肩のマッサージ。首の骨が曲がってるとか言ってをゴキゴキッとやってもらったら、頭がスウッと軽くなった☆あれは何度体験しても気持ちが良い~~最近歳のせいなのか、仕事のせいなのか←主に歳のせいです美容院でシャンプーのあとマッサージしてもらうと「めっちゃこってますね」と毎度毎度ビックリされるんよね。でも、ずーっとこってるから、それが普通になってしまって、美容師さんに「つらくないですか?」って言われてもよくわかんない。で、たまにマッサージやエステを受けに行っても同じこと言われ。ちょっとやそっとじゃコリがほぐせないって言われるんだよね。やっぱりこの整体院でも「肩がすごい」って言われた(^_^;)でもマッサージというより、曲げたり伸ばしたりって感じだったかな。ストレッチみたいな??顔中心だったのでトータルで40分ぐらい?でも今までよりスッキリしたような…気がする←でも、なかなか良かったので年明けに行く予約もしてきた(o^―^o)次回は体全体の整体&鍼をやってもらう予定。美容鍼やるんだったら内臓からキレイにした方が良いって言うんだもの。確かにあたしの内臓…度重なる暴飲暴食(主に飲)でボロボロな気がする…初体験のせいで暗示にかかってだけなのかどうかは…今後をお楽しみにw帰り際、「お正月の暴飲暴食は避けてくださいね」って釘刺された←けど、飲んじゃったよね~その後すぐにwwwすみません...

      1
      テーマ:
  • 25 Dec
    • クリスマス2015

      こないだ折れた爪に合わせてNEWネイル。お店のお姉さんには、伸ばしてなくても元々の爪が縦に長いから羨ましいって言われたけど、もう少し長い方がいいな...だけど、ツイードネイルずっとやってみたかったから満足☆☆ 年越しニューネイル。 ネイビー入れて、ツイードやりたかったから満足♡ ネイリストのおねえさんとのお話も楽しかった~ 올해 마지막 네일 살롱. 귀엽고 만족! 대화도 즐거웠어요 ~ #ネイル #ツイードネイル #冬ネイル #色合い #満足 #네일 #트위드 #네일아트 #겨울네일 #nail #winternails A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Dec 23, 2015 at 12:35am PSTで、昨日家に帰ったらポストにプレゼント入ってた~(∩´∀`∩) ポストにサンタさん...じゃなくてBIGBANGからプレゼント(●´ω`●) でもって、再追加公演の支払い完了♡ VIPシート☆ 산타 클로스가 아니라 빅뱅에서 크리스마스 선물 ♡ #bigbang #クリスマスプレゼント #vipシート #当選 #빅뱅 #크리스마스선물 #vipseat A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Dec 24, 2015 at 3:39am PSTBIGBANGファンクラブから♡これのすんちゃん好き。でもって、当たったVIPシートの入金もしてきたし、これで安らかに年越しできるよ~!...て、思ってたら、今晩の『Mステスーパーライブ2015』の録画忘れてきた!関ジャニ∞見たいのに!!たっちょんのスンリヘアを見たいのに!!←たっちょんそのつもりないと思いますけどwヨコはまだもっさりナス頭なんだろかwww昨日ナゴヤドーム遠征してきた妹に聞かなくちゃだわ。誰か今日のたっちょんをキャプってくださいwwwあとあと、昨日のスポンサードbyスンリのパーリー画像ね!このジヨンさんのスーツ姿!!結構皆さんあまり見ないスーツ姿に萌えてらっしゃる模様でしたが、あたしはというと...どこのリーマンやねん!って思ってました。  \あ!あれってBIGBANGのスンリ?  わ~撮らなきゃ撮らなきゃ!   /みたいな?wちょっとチャラいリーマンのような...白シャツネクタイってのがリーマン風なんよなあ...普通のリーマンが着られないようなもの着てるのは重々承知なんすけど。でも、色々追ってたら...これ!!やばい( ̄□ ̄;)!!カッコイイ...さっきのチャラリーマンじゃなくなってる!なんかさ...もうできるエリートサラリーマンぽいwできる上司でも、かわいい後輩でもいいんだけどさ、内緒で付き合ってて←おい会社でクリスマスパーティー(忘年会?)やってて、あたしが他の社員と楽しそうにしてるわけですよ。それを遠くからこっそり見つめるジヨン...         \他の男とそんなに仲良くするなよ/とでも言いたげな...。は~あたしの頭の中、平和なクリスマスですことwwwとりあえず、メリークリスマス♪皆様、良いクリスマスを!私はクリスマスなのに会社の忘年会です。ジヨンもすんちゃんもいません←

      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 早目にサンタさん来た♡

      今欲しいもの...韓国までの往復チケット(ホテル付)wwwサンタさんに本気でお願いしてたのっていつまでだろ?母親に正体を明かされw、なぜか当時まだ幼稚園児だった妹に『サンタさんはお父さんとお母さんなんだよ』とバラした鬼のような姉はあたしですwいや、あたし覚えてないんだけど、未だに妹に言われるんだよね。すまぬ、妹よ...てか、誕生日プレゼントはありって思ってるんだけど、クリスマスプレゼントって必要なのかな?とか思っちゃって...もうここ数年誰かにプレゼントした記憶がないwでもいただけるものはいただきますけどね←...て、書いてたら、BIGBANGの東京ドーム再追加の当落メールきたー!VIPきたーーーー!お友達と行こうと思ったて申し込んだ指定外れちゃったけど...ミアネヨ...サンタさんありがとう♡すんちゃんにまた会える♡

      2
      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 元気が出るLIVE

      今年のコンサート納め。関ジャニ∞「元気が出るLIVE」行ってきたよ~♪今回は女エイター3人&男エイター1人で参戦でっす。BIGBANGにうつつをぬかしているあたしに、妹からは「もはやお姉ちゃまはジャニヲタではない!」と言われてたけど…楽しみにしてたんだよぉぉ~でも、妹や友達と申し込んでも、今回は全然当たらなくて、妹が東京初日当てた以外は東京全ハズレ。妹よくやった!って思ったけど、座席が何年ぶりかの3階席…(T_T)ついてない…。でも今年は夏の長野リサイタルで間近で見られたし我慢我慢。当たっただけ良かったじゃないか(あたし外れたけど)。で、スミマセン…休暇もいただきまして…お昼から東京ドーム!さすがにグッズ売り場も空いてる~~。(長野の時は炎天下数時間待ち)妹と手分けしてグッズ購入してたんだけど、売り場のおねえさん(おばさん?)が全然メンバーの名前覚えてなくてさ(^_^;)そりゃバイトだろうから仕方ないんだけど、一応箱に名前書いてあるのにヨコのうちわって言ったらすばるのうちわ出してきたからねw仕方がないので、柄の色言ったよ。「黒とオレンジと黄色と紫ください」って。早かったwww(ドヤ顔KINGwww)他にもグッズたくさん買ったら今度は電卓の計算も間違える始末w実際は16000円分くらい買ったのに、最初9400円って…で、確認で二回目の計算したら今度は20000円越えwその次は一桁(ゼロ一個多い)違うし!!しまいにゃ、あたしまで一緒に計算したよ(^_^;)あの人…あの後混雑してから大丈夫だったかな。てか、いい加減バーコードにしたら良いのに。グッズ購入も済んで開演まではもはや暇…妹の友達も合流し、ラクーアの「HUB」で宴じゃ~~~♪♪てか、「HUB」ってスポーツの代表戦とか放映するスポーツバーで知られておりますが…店内モニタはMLBなのに店内BGMはエイトっていう、何なのこのサービス!!多分普通に飲んでた外人さんとかビックリでしょうなwしかも夕方になるにつれて店内ほぼエイターwwwてか、この宴の間に……休暇中のすんちゃんが大人しくせずアメリカなんぞに遊びに行って、すんペン心配させてたんだけど、なんと!!ウリ天使のテソンくんと一緒にいる事が判明して、これでもう心配なく全力でエイト応援できる!って思ったよねwwwさてさて、時間になってほろ酔いで会場入り。今回のステージ構成はこんな感じ。3階席だし会場入りまではちょっと腐ってたんだけど(うちわも作らなかったw)、ステージ真正面。顔は見えないけど全体通して見やすい席♪(巨人戦で言うなら中央FC席)真正面で良かった良かった、と喜んでるうちに男エイターも到着して…開演!!ネタバレになるのもあれなのでここでは詳細省きますけど←興奮してうろ覚えなだけ何か皆の髪型が気になった魂でしたわ。ヨコはずーーーっとモッサリしてて時間を追うごとにどんどんモッサリ…ヨコはもっとサラッとした感じが良いと思うの!パーマ好きじゃない…金髪カムバーック←個人的希望すばる君は少年のようになってて可愛かった♪髭もなかったしね。最近おっさん度が増してたから久しぶりに萌えた♡♡りょーちんはあたし達の中では不評の七三…ま、妹の友達(亮担)は「あ~~あの髪型だ~」とか言いながらやっぱ興奮してたけど。まる・ヒナはあまり変化なし←あんま見てないでも丸担の妹がチョーーーー興奮してキュン死してたから丸ちゃん良かったんだと思うwてか、たっちょんの金髪!!サイドからバックにかけて刈りあげてて、前髪長い感じで…すまん…何度かすんちゃんに見えたwwwwホントこんな感じで…。いや、若干おぐねえにも見えたんですけどね←でさ、しょーたが赤髪になってたんだよね…金髪と赤髪… バナナとチェリー…あれ?にょんとり?w妹が「ヤスとたっちょん、二人だけK-POPぽい」って言うぐらいだったwwこんなイチャイチャはないけど…そういや前の魂のエイトレンジャーでブルー(ヤス)とグリーン(たっちょん)のカップル…だったのとか思い出したわ!!と、たっちょんのせいでチョイチョイすんちゃんの事を思いながら時間はすぎ…あ、同行の男エイターもヒナの「男エイター!」のコールに応えて「うおぉぉぉぉ!」と何度か全力で叫び大満足の模様でしたwwwそーいや今回男エイター少なかったかも。アンコールではバルーン登場!!バルーン出ると思ってなかったから興奮したw両サイドから出てきて最終的にあたし達の目の前でバルーン集結だったからその時ばかりはこの席で良かったかもしんない…って思った。なんつーか、何も期待してなかったので無欲の勝利ですwwwホント、いつ見ても皆仲良しなのがすごく実感できて毎度ほっこりするんよね。今回もMCで丸ちゃんめっちゃイジられてたけど、一生懸命ボケる丸ちゃんに皆からの愛のあるツッコミとかさ、笑いながらもジーンと来てたしね。それでいて決めるところはしっかり決めてくれて最高にカッコいい。まあ、大半は「きゃ~~かわいい~~」だったんだけどさww思えば、20代のBIGBANGにたいして「ぎゃー!カッコいい!素敵!」って言っといて、ほぼ30代のエイトに対して「かわいい☆」ってのも変な話だなwwwもうヨコひなすばがちっさい頃から見てたから?いや、昔は「カッコいい!」って思ってたよね。付き合い長すぎて愛でる感じになったのかもwwとりあえず元気でた!!残りの2015年頑張れるよ~♪新年明けて京セラ初日も楽しみ☆(また休暇…)その前の週のBIGBANGの京セラも行きたいよぅ←画像色々お借りしました。

      12
      1
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 爪の重要性に気づく。

      ネイルの見栄えを良くするために少し爪を伸ばしてたんだけど、ようやくちょうどいい感じになってきたところで…折れました。人差し指だけ。ちょっと端が割れてて修繕しなくちゃって思ってた矢先に。もう人差し指だけ子どもみたい…涙なんかもう心も折れたよね~~~こういう時に限ってフレンチにしてなくて良かったなって思ったけど。やっぱり悲しい…I爪の長さに合わせてパソコンのキータッチしてたものだから、ものすごく仕事しにくい…。人差し指だけ長さが違うから打ち間違いめっちゃ多い。ここまで書くのにもだいぶ打ち損じておりますw…爪といえば、先日のBIGBANGのナゴドライブですんちゃんが「BIGBANGの爪」ってヒョン達に言われて、あたしもゲラゲラ笑ってたのよね。話が長くなったらカットします!って言われててwちなみにテソン→腰,タフ゜→頭脳,ヨンヘ゛→ハート,ジヨン→精神…って何だかとってもいい感じなのに、すんちゃん爪。爪大事にするぜーーー!って笑いながら思ってた。でも、爪マジ大事!!www人差し指の爪がカットされただけで超不便。打ち損じだけじゃなく、色々支障をきたしております。無くなって初めて気付く爪の大切さよ…。皆~~爪は大事にしようね~~~!!イコールすんちゃんも大切な存在って改めて気付いたよね←どんなまとめ…wありし日のお爪様・・・ 超~~久しぶりにネイル。 数年やってなかったんだよねー 今週は旅行も行くし、気分あげてみた☆ #ネイル #フレンチネイル A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Oct 4, 2015 at 12:26am PDT ネイル変えたよ♡(●´ω`●) 秋だから深い赤にしてみた んで、ゴールドのラインストーン。 かわいい~ #ネイル#秋色にチェンジ #젤네일 A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Oct 21, 2015 at 12:18am PDT New nail♥ #ネイル #ねいる #nail #ミントグリーン #젤네일 #네일 A photo posted by koyoung (@koyoung0209) on Nov 13, 2015 at 4:24am PST

      9
      2
      テーマ:
  • 07 Dec
    • スンリ センイル

      行ってきたよ~~~年内最後のBIGBANGコンサート。先日の東京ドームですんちゃんの指さしもらって満足してたつもりだったんだけど、ダメだったみたいwwということで、夏の長野以来の遠征です←これは∞w年内最後ってのもあったんだけど、12月12日にセンイル(お誕生日)を控えたすんちゃんのお祝イベントも兼ねてたんだよね~色んなレポは、他のペンさん達が詳しく書かれてるので割愛するけど、とにかくホント行って良かった~。皆で「Happy V.Irthday 2015」って書いたバナーを持って掲げて…皆でお祝の歌うたって。いつもイジられてばっかりのすんちゃんが「こういうの慣れてないんだよ~!」って照れながら(カミながらw)お礼を言ってくれて。すんペンもきっとすごくたくさん来てたと思うわ。ソロの「イスンヒョン」コール、めっちゃ揃っててビックリしたもん。東京ドームではほぼなし。なさ過ぎてあたしも言うの忘れたからね←終演後、すんちゃんのあげたツイ。日本語で書いてくれて嬉しいねぇ(微妙におかしいのもカワユス)正直、去年の今頃まで韓国にぜんっぜん興味なかった私が(まあ、多少のドラマやBIGBANGくらいは知ってたけど)、突如韓国語の勉強初めて、色んな番組見るようになって、もっと韓国語頑張ろう~って思わせてくれた一因にはなってる。その点ではBIGBANGに感謝ですよ。まだ全然上達はしてないけども。いつか韓国でコンサートを見て、MCも理解できるようになるといいなぁって。とりあえず…2月の東京ドーム追加公演…当たりますように!!!これからもBIGBANGの爪、すんちゃんを応援するよ~승리~생일 축하해~~♪さて…と、頭を関ジャニ∞に切り替えねばwww

      14
      テーマ:
  • 03 Dec
    • X JAPAN!

      X JAPAN!飛んできたよ~かなり久しぶりの参戦でございました。あの...再結成東京ドーム初日以来っていうw今日は30分遅れただけだった!ていうか、昔の映像とか出されるとヤバイ!泣かさないで~(><)色んなこと思い出したわ...そして、やはり客層が変わったなーって←私もねwたぶん明日腕が筋肉痛だわ、こりゃ。しかし、VIP席98000て...BIGBANGの25000円がめっちゃ安く感じたわ^^; #xjapan #wearex #taiji #hide #yoshiki #toshi #pata #heath #sugizo

      9
      テーマ:
  • 27 Nov
    • LINE翻訳・・・イアン・ゼラー

      まもなく12月を迎え、冬到来!って感じになっておりますが、韓国の水原も一昨日初雪だったらしく友達からLINEが来ました。友達とはLINEの翻訳アカウント介して会話してるんだけど、「韓国初雪くる~~~」って訳されててザキヤマかと思ったよねww雨や雪が降る時は「오다」って言うんだけど,それは「来る」って意味でもあって…そのまま訳されちゃったのね!色んな韓国語の翻訳サイト試してみて、LINEの翻訳機能は結構正しく訳されてるなって思ってたけど、ある程度ちゃんとした言葉を使わないとおかしなことに(^_^;)なのでその後の友達からの雪の情報も…「目がまた…」って。「目」も「雪」も同じ「ぬん」なもので…ホントは「雪がまた…」って言いたいのに。期待しブヮアゲッネも若干きになりますがwで、先日まで上野樹里とチェ・スンヒョン(たぷさん)がやってたWEBドラマの「シークレットメッセージ」。言葉の通じない2人がLINE翻訳介してやりとりするシーンがしょっちゅうあって。一応本人が打ってる文は本人のセリフとなって字幕で出るんだけど…字幕はね、ちゃんと翻訳されてるよ、もちろん。でもたまにうつるLINEやりとりの画面…ちゃんと翻訳されてない!!実際は字幕通りじゃない言葉がLINEでは表示されてるのに会話成立してる矛盾。もうね…ちょいネタバレだけどラス前の回でたぷが「あなたが好きです」ってLINEで伝えるシーンあんの。クライマックスだよね?そんなシーン。あたしもたぷの「당신이 좋아요」ってセリフに、(はうぅ~~)ってなったwwでもさ…実際の画面一瞬うつったら「あなたが…ちょっと。良いです」って翻訳されてたんだよーーーーー実際打ったメッセージ見てみたら「난,난...당신이 참.좋아요...」なもんだから、そんな翻訳…「참 좋아요」って「本当に好きです」なんだけどさ。よく見てみたら「참.좋아요」ってピリオドが…これのせいで「ちょっと。良いですよ」になっちゃってる~~~~!!それじゃ「あなたが好きです」って伝わらないじゃんかーこれはたぷさんの打ち間違いなの?そうやって打てという台本?まあ…上野樹里がしばらく(一カ月くらい?)韓国で暮らしてる役だったから、少しは韓国語わかるっていう設定なのかなあ。でもなー普通日本語出てたら日本語読むもんね。「ちょっと良いですよ」ってなんやねーんってなるハズ。ドラマ的には色々キュンキュンしてたんだけどね。たぷだからキュンキュンしたんだろうけど。てか、顔も知らない韓国人とLINEしあって…最終的に会う段階でたぷみたいなイケメンだったらぶったまげるよね~。(こっちも上野樹里じゃないんですけど)でも韓国人って基本セルカ大好きな方々だから、すぐに顔写真送ってくると思うわ実際のところwwあ、LINE翻訳はホントに役にたってるんよ?あれのおかげで友達関係続けられてるんだろうし。韓国語の勉強にもなるしね。なるほど、こんな言い方もあるんだって。でもきっと…あたしの書いた日本語も…変な翻訳されてるんだろうなあ。「え?」みたいな返事返ってくる時あるから^^;一応逆翻訳もしてみて大丈夫そうだったら送ってるけどさ。友達はそのまま打ってくるからこないだもおかしな事にwwwイアン・ゼラーって誰やねんwww分かち書きしないで送ってくるもんだから・・・たぶん正しくは「私も冬生まれだよ」←ギョウルセン「誕生日いつだっけ?」←イアン・ゼラーなのだと思われますw

      5
      3
      テーマ:
AD

プロフィール

keico

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
いろいろやってます

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。