先週の週末のこと

夜、妙にさみしくなったので最近ご無沙汰してたミュージックソン(グダグダのBAR)に行ってみた

夜の一時くらいかな?
ええ、一人で

暇をもてあそんでる親父たちとギター弾いて遊びに

今思ったんですが、ただの頭おかしいやつとか、なにしてんのみたいな声は却下します


今回のお相手は小学校の先生と、何回尋ね直してもリッキーと名乗り、言ってることも八割方意味不明の謎の老人。
マスターもあいつはマジでイテエといってましたが、私はその時はハハハと流しておきました

まあ、親より歳上の人間を下にみたのは初めての経験でした

そんなリッキーに果敢に話題を振ろうと頑張る私。
けい「俺彼女とiPhone買ったんすよ
」リッキー「iPhoneてなんとや?」
けい「結構面白いんすよ!いろんなアプリがあって、このアプリとかカメハメハうてるんですよ
」この老人が何処まで私の言葉を解したのかは定かではないが、へーやってみてよと。
…
けい「かめはめはー」
リッキー「…… わからんちゃ」
殺す。何故言わした。
まあ、ある予想できたはずの展開に流された自分にも腹が立つが、こいつだけは殺さねば。
とはいえそんな事はできない平和主義者の私は、ドラゴンボールの説明からするはめに。
するとリッキー、凡夫西原には理解できない展開にでる。
リッキー「わしもやりたい」
しまった。のせてしまった。
一生の不覚。むしろなぜのる?
とはいえドウゾドウゾとiPhoneをわたす。
リッキー店にいる他の客ににカメハメハをうちまくる

リッキー「かめかめは! カメハメハ!ハハハハハハハ!!」
良かった。本物のかめはめはならば今頃店は原型をとどめていまい。
てか私も一緒に滑っているこの空気。
他の客のこのオッサンどうにかしろや感が私の肌に容赦なくつき刺さる。
なにより還暦を迎えたオヤジが笑いながらカメハメハをうつすがたはおぞましいものがありました。
その後も酔ったリッキーは、
リッキー「ねえねえ西原君!さっきのやってよ!」
西原君「…カメハメハー」
リッキー「ハハハハハハハ!」
西原君「◦◦◦◦◦◦」
十回はやりました。
親よりも年上の人間をここまで馬鹿かと思ったのはの初めての経験でした。
まあ基本的には楽しかったんですよ

変わったやつしか居ませんが興味ある人はぜひ!

iPhoneからの投稿










