京都記念、共同通信杯と、春の到来を感じさせる重賞が組まれていますね。

京都記念は、なかなかのメンバー。参戦はしないと思いますが、楽しみです。

自分らしく、小倉で狙います。牝馬限定戦!

 

小倉10R【大宰府特別】

◎ヴァンルーラー

 

君子蘭賞では、今回1番人気のシンシアウィッシュを抑え込んで勝利。

この時の加速ラップはなかなかのもので、抜けた2頭の強さが際立ったレース。

5走前の阪神1800【三木特別】でも、早めに抜け出しながら粘り込んで2着。

勝ち馬ロングランは、次走も完勝し、さらにOPでも5着。

3着ミスフィガロも次走で勝ち上がっており、この3頭で後ろを3馬身離したレースだけに価値は高い。この馬も十分通用する。

大外枠だが、今の小倉なら良いところを通れるとも言えるし、牝馬限定戦なら頭で狙いたい。

小倉11R【巌流島S】

◎タマモティータイム

☆グランレイ

 

タマモティータイムは、小倉で3勝している小倉巧者。

夏のCBC賞でも、テイエムスパーダが引っ張る超ハイラップを外から追走。

道中は押し上げるくらいのスピードを見せ、直線も粘っていた。

あまり前に行く馬のいない組み合わせで、外差しっぽい雰囲気。

こういう時は、案外前の警戒が薄くなり残り目もある。

馬場の良いところを通っての押し切りに期待。

前走、濃尾特別組が多数出走。

◎だったタイセイエピソードは、今回はさすがにバレて人気の一角に。

ここは相手筆頭で来てもらうとして・・・

 

中京10R【刈谷特別】

◎ラインオブソウル

☆スズカマジェスタ

 

中山の【伏竜S】は、8頭立てながらお宝レースで、シンガリだったゼウスバイオを含めて、ラインオブソウル以外、全馬2勝クラス勝ち上がり。

ラインオブソウルも、2走前は圧勝で1勝クラスを突破。

2勝クラスも十分通用するはず。

前走は、大外をダラダラ回された印象で、今回はもう少しスムーズに位置を取れれば巻き返し可能。乗り慣れた鞍上に戻るのもプラス。

 

☆スズカマジェスタは、前々走の1勝クラス勝ちが好内容。

後半加速ラップを一捲りで1頭だけ違う脚で突き抜けた。

前走も注目していたが、走らな過ぎ。

久々が響いたのかも知れないが、どちらにせよあんなに負ける馬とは思えず、一戦で人気が落ちるならここは面白そう。

ただ、前に行ける方ということで、ラインオブソウルから。

 

前走◎タイセイエピソード、中京好内容のレイクリエイターあたりで大きく。