宝塚記念予想

 

追いかけて、追いかけて1着にならないキセキ。

今回こそはと思う理由が見当たらない。

前走G1組は1-2着は勝っていないデータがJRAのHPに。。

 

 そもそも一番強い馬はアーモンドアイではなかったのか?

安田記念では負けるべくして負けている。

キセキが負けた馬は、強い馬ではなかったのか?と思ってしまう。

 

 競馬歴35年にもなるのに、まだ迷うのはどうだろう。馬鹿なのかもしれない。

 

 僕の信条は、強い馬は強いである。各世代馬には強い馬が存在する。

 5歳の最強はやはりキセキなのだ。レイデオロではない。

去年の秋3戦を使いきれたのはただ1頭なのである。体力、スピード問題無しである。鞍上の川田も乗れている。

 

やはりここは、単勝1番 キセキで勝負。

ここで、穴候補である。ここはアルアインとマカヒキだ。どちらかが

3着以内に来る3連単も厚めに勝負だ。

アルアインは、余程阪神コースが合うのだろう。人気にならないことを祈りたい。マカヒキは押さえたい穴馬。

エタリオウもこれくらいの距離のほうがよさそうだし。

 

 本命筋の外人3頭を含めた1頭軸マルチを抑えに買おう。

 天気もいいし、雨に左右されそうにないならば

ここは面白いかもなー。

 

 エリザベス女王杯は変わらずに本命はディアドラ

3歳牝馬のレベルが問われているが、2頭の代表馬

ソウルスターリングとディアドラは東西横綱で間違いなく

気性の難しいソウルスターリングよりは強くなっている

可能性が高い。距離も伸びたほうがよさそうだしなー。

 

 対抗はルージュバック、ヴィブロス、クロコスミアの3頭。

 

 ルージュバックはムーア騎乗で入れたけど。

 

 穴はジュールポレール、デンコウアンジュ、ミッキークイーン

 

あたりで、、、いい。基本馬連は3点でいいかな。

 

 福島記念は、プリメラアスール本命で行く。

強いところが、外枠に入り残り目が出てきた。

去年のエリザベス女王杯5着の地力があり、

福島好相性ときたら1枠1番で逃げちゃってほしい。

 

 相手は5頭3-10-13-15-16馬連で勝負。

 

 

 

 

このレースで、英国由来の名前を持つのが「ディアドラ」。

とりあえず本命は3歳のこの馬でいい。

 

昨日のアルゼンチン共和国杯でスワーブリチャードが勝ったことで

もう一度3歳を見直す。

ソウルスターリングの惨敗で3歳の取り扱いが難しくなっていたが

良馬場ならば問題なさそう。

などと考えていたら、エピカリスが惨敗。うーーん

 

でももう一度3歳本命で行こう。

たぶん人気は、4-5番 単勝勝負で。