こんにちは





月曜日から2泊3日で
ひとり、実家へ帰省





目的は断捨離 w




まぁ我が実家
父が多趣味だったので
色々とあるある






盆栽や鉢

作家物の藍染の暖簾やら敷物
着物 花器 和食器 焼き物など





店ができるほどの量
こんなに誰が使う?と言うほどある






作家さん物はほとんど売却したけど






和室の押し入れにたーんまりと...
まだまだある
兄と2人で朝から夕方まで片付け





汗だく💦








今回
砥部焼と備前焼、藍染の暖簾など
もらってきたー








1日目横浜から実家へ
渋滞で
3時間かかる





到着後
母を連れ出してコストコへ
帰りに叔母宅に寄り帰宅










夜は地元の友達2人に久しぶりに会って
夜中1時まで喋り通した w





寝たの3時




何年振りかの夜更かし寝不足

一日中だるかった 泣




片付けしてスッキリ

夜は早めにホテルに戻り
温泉に浸かり
ゆーーーっくりしました




そして、翌日
帰りは
また御殿場アウトレットに寄るという




ま、外国人ばかりよぉ




大好きなラルフローレン なんて
円安の影響で高くてなかなか
買うのに踏ん切りつかない



外国人の方々
たーんまりとお店の袋が溢れるくらい
買っていました
すごーっ





私は
麻のブラウスを28,000→20%OFF
買うか迷いましたが
やはり、やめた 笑




そして
トッズ のバッグ欲しかったのがあって
これも悩みに悩んだ


300,000→160,000





衝動買いする金額ではないよね
初老に言ったら
買ってくればよかったじゃん 



金額言ったら

たかっ

2、3万で買えると思ったのでしょうか





で、結局ノースフェイスで
ロンTと半袖Tシャツ 息子ちん用
パンツ 初老用




お土産に買い
私はなーんもなくて
フォションのパン🍞買って
帰りました










東名高速道路、空いていて
海老名サービスエリアまで30分
買い物して自宅まで1時間ちょい

とても楽ちん




また6月に帰省予定

父の3回忌法要です







裏庭のあじさい咲きましたー









またくだらないこと投稿します w