こんにちは、うえだです。
昨今では、大手企業が副業を解禁するなど
副業をすることが浸透しつつあります。
将来は副業をすることが普通になって、
会社に勤めながらも、自分で稼ぐスキルを持っている「兼業家」が増えてくるのではないかと考えられています。
副業の形態は様々ですが、
やはりネットビジネスは、参入障壁が少なくサラリーマンや主婦の方が参入されることが多いようです。
それでは、具体的にどのような副業をしていけば良いのかお伝えしていきます。
サラリーマンの副業は何がキツイ?
どんなことでもそうですが、
一定の期間継続しなければ、結果を得ることはできません。
しかし、継続するってなかなか辛い時があります。
僕もサラリーマンをしながら副業をしてきたので、
気持ちがよくわかるんですよね。
何が辛いって、
本業の後にまた仕事をしなければいけないということです。
もちろん、それが辛いからやりたくないなんて言っていたら元も子もないわけですが...
仕事から帰ってきたら、すぐに食事を済ませてシャワーを浴びます。
そうしたら寝るまでの時間は、作業に充てます。
これを毎日。もちろん土日は副業の勉強です。
マインドセットが固まっていれば、なんてことないのですが
最初のうちはなかなかきついんですよね。
だからこそ効率的に、出来るだけローリスクで副業を始める必要があるわけです。
それでは、具体的に見ていきます。
もちろん在宅でできるものが良い
副業を選ぶポイントは、
時間と場所を選ばないということだと思います。
僕は、ネットビジネスに出会うまでに副業として営業をやっていた時期があるのですが、すごく非効率的でした。
2時間から3時間かけて1人の人に会って、営業をする。
でも結局成果は出ない...。みたいな。
本業で疲れているのに、また外に出なければいけないなんて気持ちもついていきませんし、継続できません。
しかも、人に会うとなったら時間が限定されますよね。
それも煩わしいので、自分一人で完結させるのが良いです。
在宅でできて、一人で完結させるとなるとやはりネットを使うと効率的なんですよね。
深夜でも関係ないので、本当に便利です。
副業と聞くと、FXやバイナリーオプションのような投資を想像される人もいるかもしれませんが、かなり勉強しないとリスキーです。
しかも、軍資金が数千万単位であったほうが確実なんじゃないかと思います。
これらを踏まえて、まずは在宅で、ローリスクでできる物を考えていくわけです。
自己アフィリエイト
これは、いわゆるポイントサイトに登録して換金していくタイプのものです。
長く稼ぎ続けることはできませんが、
一時的なお小遣い稼ぎ程度なら、十分役割を果たしてくれます。
クレジットカードや口座の開設をするだけで
1~2万円分のポイントがもらえたりします。
出来れば自己投資に使っていくことが望ましいですが、
どうしても入り用の際に使ってみるのもいいかもしれません。
もちろん無料で始めることが出来ますし、
正直リスクはありません。
参考記事:今すぐ稼ぐ、自己アフィリエイト
不用品販売
これはその名前の通り、
自分の家にあるいらないものを売るタイプの副業です。
いらないものを売るだけなのでリスクはありませんし、
ヤフオクやメルカリなど、すでに使ったことがあるかもしれません。
ヤフオクやメルカリでは本当にいろいろなものが売られていて、
アイスの木の棒や空き缶が売られているのを見て、驚いた覚えがあります。
自分の家に売る物がない場合は、
誰かにもらっても良いですし、ジモティーなどのコミュニティを使うのもアリです。
もちろんコストはかからないので圧倒的にリスクはありません。
転売ビジネス
安く仕入れて、高く売る。シンプルなビジネスモデルですね。
不用品販売だけでは売る物がなくなってしまいますので、
仕入れることをしていきます。
インターネットが普及していますので、
もちろん仕入れも完全に在宅で行うことが可能です。
ネットビジネスを行う人はここから参入する人が多いのではないでしょうか。
多少の軍資金は必要になりますが、
クレジットカード等をうまく利用することによって、実質0円で始めることが出来ます。
結果もすぐに出るのでオススメです。
参考記事:転売の流れについて解説。
アフィリエイト(ブログ)
ブログを書いて収入を上げるには様々なタイプがあるのですが、
一般的には商品を紹介するアフィリエイトとアクセスを集める方法ですね。
パソコンがあれば誰でも簡単にできてしまうのが魅力です。
しっかりとやるなら、ブログの管理費がかかってきますが
月に1000円程度でできてしまいます。
ただ、ブログにアクセスを集めるまでは少し時間がかかってしまうので、そこを乗り越えられるかが成功のカギです。
一度ブログを作ってしまえば、
継続的に収入を上げる仕組みになってくれますので安定感があります。
参考記事:アフィリエイトとは
以上、サラリーマンがやるべき副業でした。
どんな副業を選ぶのかは自由ですが、
まずはチャレンジしてみることと、継続することが大切です。
コツコツ取り組んでいきましょう。
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。