ロンドン最終日、9泊11日の長い旅もいよいよ終わり。
帰国便のフライトは夕方なので、それまでの時間を楽しみました。
 
まずは「バッキンガム宮殿」へ
ホテルから徒歩で15分ほどなのに、まだ行っていませんでした 汗うさぎ
 
ちょうどこの日は、衛兵交代式があるけれど、
衛兵交代式はウインザー城で見ていて満足しているので、
バッキンガム宮殿では行くついでに少し見られたらいいなーぐらいの気持ちで
のんびり出かけました。
 
着いてみたら、月曜日なのにすでにすごい人びっくり
やっぱりこみこみ。
 
 
出遅れたので3列目で待機、それでも結構見えました。
 
 

旧衛兵の入場行進の様子が動画に撮れました!

ウインザー城で動画撮影に失敗したのうれしい。。。照れ

 

旧衛兵の入場の後、ざーっと人が宮殿の方に移動したので、

 

なんなく最前列をキープして、新衛兵の入場を待ちました。

 

新衛兵の入場行進

 

 

 

 

 

 

 

 

宮殿内の式典を遠目に見ながら、

 

 

 

帰りの行進は見ずに、バッキンガム宮殿の中を抜けて、お買い物へ。