新潟に住む従兄は
公務員をリタイアした後
家業の田舎のコンビニ「よろず屋?」を
引き継いでます
不便な地域に住むお年寄りのための
移動販売用の車を買い替えるのに
横浜で良い物が見つかった!と
なんと日帰りで受け取りに来ました
まだ、一緒にランチが無理なばば
横浜に住む従姉が、食事の後
我が家へ連れてきてくれて
13年ぶりに会うことができました
従姉のお母さん、私の父の妹98歳も
(この叔母、8年前に大腸がんで
手術しなければ2週間!!と言われた人
おんなじ話は……だけど、すんごい元気🤗
私、すごく似てきた!元気も似たい(笑))
また、いつ会えるかな?
ってはなしてたら
叔母ちゃん
「私のお葬式に、皆来てね🙏」😅
楽しいことで会いたいよ〜🩷
帰ってから、従兄の奥さんが送ってきて
くれました
新潟の笹寿し
そして、土曜日には
いーちゃんが、妹さんとお友達と
横浜へ
すぐそこに、いーちゃんがいる!!
どうしてもひと目会いたかったばば
お買い物中のいーちゃん御一行に
無理やり会いに行っちゃった💨
いーちゃん、ほんとに元気で
スタスタ歩いてた!!
たくさんお買い物して
お洋服もサクサク選んで買って
ほんとにほんとに元気🤩
嬉しかった〜🩷
私、簡単にいーちゃん元気だったって
言っちゃったけど
いーちゃん
辛い放射線治療、乗り越えたからこその
元気なんだよね
よく頑張りました
また、いっぱい楽しまなくちゃね🥰
これからまだ予定がある
いーちゃん達なのに
3人の心地よい関西弁が楽しくて
ちゃっかり一緒にお茶しちゃった😆
(ちゃっかりご馳走になっちゃった😆)
退院して、11日経って
ほぼ日常生活してるけれど
やっぱり、ばば栄養失調な気がする……
足に力が入らなくて、すぐ座る(笑)
🎾復帰したいけど、まだムリっぽい…
悔しいよー😮💨
今日は、退院後の診察に行ってきました
ここの先生方、化学治療が終わった時も
そうだったけれど
退院後の診察の時も、診察室に入ると
手術や治療「お疲れ様でした」
って言ってくださるのが、嬉しい🤗
🚑️で運ばれてすぐのCTと
今日のレントゲンを見せてくれて
明らかに、お腹の中の靄が消えてた✌
でもでもでも~ぉ!!
🙍これからも、繰り返しますか?
👨⚕️そうだね
はっきり言い切れないけれど、たぶん
そうなるだろうと思います………
😣やっぱりかー
🙍何度も、になると手術?
ストマ2つには、なりたくないです
👨⚕️出来るだけしたくない!
手術すると、また新たな癒着を起こす
可能性があるからね
手術は、できるだけしない方向で
考えていきます
(今回も、先生方
手術かチューブか検討されたみたいです)
って、繰り返す前提のお言葉……🤪
🙍旅行とかは?
👨⚕️うーん
行っても大丈夫とも言えないし
行かないほうが良いとも言えない
もし行くなら
言葉通じるし、
どこの病院も、治療に違いはないし
保険も使えるから
国内が、無難だと思います
😭ですよね~
保険効かないのは、怖いしね〜💸
今の💩(ほぼ水様) 、でも、ばばにとって
これが良い状態らしいので
1回1錠✕3回だった酸化マグネシウム
入院中と同じ、1回2錠✕3回で
様子を見ることになりました
主治医への情報提供書を書いて下さり
👨⚕️お大事に
ばば、ついいつものクセで
🙍ありがとうございました
また、よろしく、と言いかけてしまい
じゃなくて
またお世話にならない様にしたいと
思います
👨⚕️本当に「また」がないと良いですね
🙍気を付けます‼️
これにて、今回の腸閉塞騒動は終わり
でも、食事の注意と腸閉塞不安は
まだまだ、まだまだ、まーだまだ
(永遠に?)続くのかぁー😮💨
まずは、めざせ体力回復!!


