新潟に住む従兄は

公務員をリタイアした後

家業の田舎のコンビニ「よろず屋?」を

引き継いでます

不便な地域に住むお年寄りのための

移動販売用の車を買い替えるのに

横浜で良い物が見つかった!と

なんと日帰りで受け取りに来ました


まだ、一緒にランチが無理なばば

横浜に住む従姉が、食事の後

我が家へ連れてきてくれて

13年ぶりに会うことができました

従姉のお母さん、私の父の妹98歳も

(この叔母、8年前に大腸がんで

手術しなければ2週間!!と言われた人

おんなじ話は……だけど、すんごい元気🤗

私、すごく似てきた!元気も似たい(笑))


若くしてもらい過ぎた😜 
従兄と従姉は、兄と同い年
ここに兄がいないのが……と皆で😢

また、いつ会えるかな?

ってはなしてたら

叔母ちゃん

「私のお葬式に、皆来てね🙏」😅

楽しいことで会いたいよ〜🩷


帰ってから、従兄の奥さんが送ってきて

くれました

新潟の笹寿し


さっそくお昼に食べちゃったので
画像、お借りしちゃいました
………私も一つだけ、よーーく噛んだよ


そして、土曜日には

いーちゃんが、妹さんとお友達と

横浜へ

すぐそこに、いーちゃんがいる!!

どうしてもひと目会いたかったばば

お買い物中のいーちゃん御一行に

無理やり会いに行っちゃった💨

いーちゃん、ほんとに元気で

スタスタ歩いてた!!

たくさんお買い物して

お洋服もサクサク選んで買って

ほんとにほんとに元気🤩

嬉しかった〜🩷


私、簡単にいーちゃん元気だったって

言っちゃったけど

いーちゃん

辛い放射線治療、乗り越えたからこその

元気なんだよね

よく頑張りました

また、いっぱい楽しまなくちゃね🥰


これからまだ予定がある

いーちゃん達なのに

3人の心地よい関西弁が楽しくて

ちゃっかり一緒にお茶しちゃった😆

(ちゃっかりご馳走になっちゃった😆)






退院して、11日経って

ほぼ日常生活してるけれど

やっぱり、ばば栄養失調な気がする……

足に力が入らなくて、すぐ座る(笑)

🎾復帰したいけど、まだムリっぽい…

悔しいよー😮‍💨


今日は、退院後の診察に行ってきました

ここの先生方、化学治療が終わった時も

そうだったけれど

退院後の診察の時も、診察室に入ると

手術や治療「お疲れ様でした」

って言ってくださるのが、嬉しい🤗


🚑️で運ばれてすぐのCTと

今日のレントゲンを見せてくれて

明らかに、お腹の中の靄が消えてた✌


でもでもでも~ぉ!!

🙍これからも、繰り返しますか?


👨‍⚕️そうだね

はっきり言い切れないけれど、たぶん

そうなるだろうと思います………

😣やっぱりかー


🙍何度も、になると手術?

ストマ2つには、なりたくないです


👨‍⚕️出来るだけしたくない!

手術すると、また新たな癒着を起こす

可能性があるからね

手術は、できるだけしない方向で

考えていきます

(今回も、先生方

手術かチューブか検討されたみたいです)   

って、繰り返す前提のお言葉……🤪


🙍旅行とかは?


👨‍⚕️うーん

行っても大丈夫とも言えないし

行かないほうが良いとも言えない

もし行くなら

言葉通じるし、

どこの病院も、治療に違いはないし

保険も使えるから

国内が、無難だと思います


😭ですよね~

保険効かないのは、怖いしね〜💸


今の💩(ほぼ水様) 、でも、ばばにとって

これが良い状態らしいので

1回1錠✕3回だった酸化マグネシウム

入院中と同じ、1回2錠✕3回で

様子を見ることになりました


主治医への情報提供書を書いて下さり


👨‍⚕️お大事に


ばば、ついいつものクセで

🙍ありがとうございました

また、よろしく、と言いかけてしまい

じゃなくて

またお世話にならない様にしたいと

思います


👨‍⚕️本当に「また」がないと良いですね


🙍気を付けます‼️


これにて、今回の腸閉塞騒動は終わり

でも、食事の注意と腸閉塞不安は

まだまだ、まだまだ、まーだまだ

(永遠に?)続くのかぁー😮‍💨

まずは、めざせ体力回復!!