ERd(ER)15コース2回目です。
今日の採血は2回目で成功しました。
血液検査結果
白血球数:4,880
赤血球数:450
ヘモグロビン濃度:14.4
血小板数:14.4 L
前回大変だったエンプリシティルート確保ですが
今日は1人目の医師が1回失敗して
再び前回担当した医師に連絡して来て貰ったようです。
それでも1回失敗して、2回目の成功でした。
合計3回でしたが、これくらいなら私は全然大丈夫です。
質問
Q:ゾメタは止めたけど歯科治療はいつから大丈夫?
A:完全に抜けるには年単位が必要。口内の清潔を保つ事。
Q:エンプリシティの検査への影響は?
A:免疫電気泳動法などには僅かに出るが、通常の血液検査やマルチカラーには影響無し。
風疹の抗体検査を行いました。
結果は【8以下】で抗体無しの判断になる所【64】で抗体有りでした。
風疹は掛かった事は有りませんが、子供の頃に1回予防接種を受けていたようです。
風疹ワクチンの成功率は95%くらいなので、確実にする為に2回が推奨されるようです。
現在の副作用(らしき事)
・右腰付近の痛み
・腰の痛み、左足首の痛み
・机で作業すると肘や手首が痺れる
・舌の痺れ(火傷した後の違和感の様な感じ、違和感はだいぶ少なくなりました)
・眠気
注意
記載内容は私個人の解釈です。
医師の話は、記憶を頼りに家に帰って書いているので差異が有る事もあります。
また、医師の意見も病院によって違う事が有ります。