先日、不動産投資会社様電話アポ獲得研修を実施させていただきました
担当は幸恵先生
初対面同士は自己防衛反応がでるので、お客様はまず警戒心を抱きます。
警戒心を解くには、第一印象が大切。
KEE’Sではテレアポ研修は10項目程ありますが今回は1回目。
テーマはお客様の警戒心を打破する印象UP術。
最初のステップは笑顔。
笑顔がなぜ重要かを得意の?自画像を使って解説。
アナウンサー特有の5段階の笑顔の使い分けや目で笑う方法など。
プラス声作りやマナー、言葉遣い⇒実践。
笑顔でトーンを明るくするだけで印象ががらっと変わります。
皆さんイキイキとした表情になられたようで、幸恵先生も喜んでいました