ビジネスシーンにおいて、取引先の相手というのは、
いつでも相手が''上''です。
その前提に立てば、
いつでも相手を気持ちよくさせて、「この人と仕事がしたい」と思わせるようなコミュニケーションをとるのが
基本中の基本です。
取引先との会話ポイント
自社よりも取引先の立場に立った言葉を選ぶ
今だけ、一度だけの関係ではなく、続いていく関係を強調する
仕事だけのかしこまった関係にならないよう、「本当の気持ち」で話す
「たった5秒で相手の心をつかむひと言の力」
より抜粋
大和書房より絶賛発売中!
**************************************
満足度99%の現役アナウンサーによる話し方教室・話し方講座
話し方研修で企業を変革
日本最多 現役アナウンサー40名在籍 企業向け研修 KEE'S
企業向け研修 コミュニケーション研修
**************************************