愛知県の豊山町にある美容室アフィーユ
スタイリストとして✂︎
そしてkeepsmiling☺︎nail
美爪クリエーターとしても
活動しているゆっこです♡

楽してキレイになる事大好き♡
美魔女を目指すアラフォーです♡笑笑

昨日1年数ヶ月ぶりに来てくれた
お客様がいてめちゃくちゃ嬉しかった♡

最後に会ったの受験生だった時…
中学時代は部活が厳しく…
ずっとショートだったから…
高校生になったら髪を伸ばす♡
そーやってゆってたんだ♡

頑張って頑張って伸ばしてくれて♡
毛先整えるのと毛量調整の為にご来店✂︎

でも…
あれ??
伸びてはいるけど…
思ったより伸びてないような…
本人も自覚あり…

髪の毛の伸びるスピードは…
1ヶ月平均1㎝程…
もちろん個人差はあるので…
もっと伸びる人もいるし…
その逆もある…

昔もっと伸びるの早かったよね??
なんて言いながら…
楽しそうな高校生活の話を
いっぱい聞かせてもらう♡
めちゃ青春な感じが羨ましい♡

そんな中気になったのが…
睡眠の質!!

中学時代は部活がハード過ぎて…
帰宅したらパタッと寝ちゃってたのが…
最近は布団入ってからも中々寝れない…
だからスマホ見てる…
そんで昼間眠くなっちゃう…

この症状…
不眠症や自律神経の乱れがありそう…

私もそうだけど…
寝る直前までスマホいじるのって…
実は睡眠の妨げになる…

良質な睡眠を取るのには…
メラトニンってゆうホルモンが関わってて
朝日を浴びた15時間くらい後に
分泌が増加するように出来てる…
でも夜に明る過ぎる光を見ると…
メラトニンの分泌を減少させちゃうの…
だから本当は…
寝る3時間くらい前から…
部屋の照明を落としたり…
スマホを見ないようにした方が良いけど…

スマホ…
見たいよね??
私は見たい!!笑笑

なので…
夜スマホ見るときは…
画面を最大限暗くして見てね♡笑笑

あとコンビニの照明も明る過ぎるので…
あんまり遅い時間に行くのは
オススメしないけど…

我慢してストレス溜め過ぎるのも
良くないので…

出来る事から少しずつ…
美に近づく為に頑張りましょ♡




お問い合わせはこちら♡

フォローお願いします♡


こちらをお読み下さい♡