こんにちは!!


今日は すご~く寒くなりました
風が強くて強くて

街路樹の紅葉が
道路の上で 風に流されていました


裏庭の畑も 越冬の準備をしなきゃな~

トマトやピーマンはピーマン☆ 
まだ 実を付けてくれて
少しずつ大きくなったり
少しずつ赤くなってくれていますトマト

最後の最後まで
頑張ってくれてます


そして 人参を 一部収穫しました~

 

いつも 写真撮影の際はお世話になっています
マジックの マッキー

右の方に写ってますが見えますか?
マッキーの2倍の長さのニンジンもあります

とっても大きくて 長~いニンジンが
収穫できました

ここまで長くなっているとは

笑っちゃいました


以前 人参について書いたブログも
良ければ みて下さいね
人参さんでアンチエイジング


ポチッとお願いしますにんじん
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ

こんにちは!!


昨日 と~ってもお天気が良くて
暖かくなりました

その前日は とても寒かったので
気温の変化で 風邪気味のかたもいらっしゃいますよね
皆さん 体調崩されませんように


で 昨日の話に戻りますが

とっても温かかったのですが
見つけちゃいました

ゆきむし~

これ 北海道の方以外は 分からないかもしれませんよね

小さな 小さな 虫で
ふわふわ 飛んでいます
お尻に 白い綿毛がついているので
雪が 降っているかのようなのです

とてもかわいいですよ~

あわてて 写真に収めてみましたが
見てみると 思ったより 可愛さが出ません

う~ん 変だなぁ…

でも いちお 写真アップしますね

 
 

そして ピントもうまく合っていないですね 
すみません・・・

ジーンズのステッチと比較すると
ゆき虫の大きさ 想像できますか~?


もっとわかり易く言うと・・・

コバエに 綿毛がついた感じです 


このゆき虫が 飛び始めると
大体 2週間くらいしてから
初雪です 


もうそろそろ 冬支度しなきゃですね~


ポチッとお願いします 
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
 


こんにちは!!


6回コースのアロマテラピー講座
早いもので
今回で 最終回

月1回のお稽古  として開始しましたが
あっという間でした~


今回は ミツロウクリームを作りました

乾燥する 冬場には ミツロウクリーム
大活躍ですよね

みんなで 仲良く
ミツロウを 溶かします
 

ミツロウが 固まってくる過程で
お好みの 精油を 加えます

皆さん いい香りのクリームに
うっとりでした

やっぱり ローズの香り いいな~

お部屋中 とってもいい香りで満たされていました


今回で この講座は終了ですが
これからも アロマテラピーを生活の中に
取り入れて行ってほしいと思います

受講して下さった皆さん
そして M講師
ありがとうございました


さて 明日は 別の講座があります
明日も 楽しみです


ポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ