そして休み二日目、金曜日。今日。

本当は講習があり、その為の休みだったはずが予定が変わり急きょ休み!

そして夕方から雨の予報。

これは朝一で滑りに行くしかないと。
午前中から空いている行きやすいパークというと、、、川口だな。と、川口スケートパークにGO!
CIMG4797CIMG4792


まずは一服しながらのストレッチ。
CIMG4793

そしてここでもまたボウルでグルグル。
CIMG4857

2時間くらい滑ったところで雲行きが怪しくなってきたので切り上げて原宿に。

表参道を気持ちよくダウンヒルしていつもお世話になってるスケートショップ、HESHDAWGZに。

着いてふと入り口を見ると外人さんが。

どこかで見たことあるなぁと思っていたらなんと!!!!!キース・ハフナゲルっ!!!!!!!!!!!!!

おぉ!握手してもらい一枚パシャリ。
CIMG4815

なんともナイスなタイミングで来日していたハフとばったり。
かなり嬉しいサプライズでした。

そして先日このブログのRUA MAGAZINEで紹介したSHAMAさんともばったり会い、ウェンディーズに場所をかえRUAの感想や近況報告しながらチル。

やはり休みの日は家でゴロゴロしてないで外に出るといろんなことが起きるものですね。

そんなこんなで帰りにTSUTAYAによって「幸せのちから」を借りて帰宅。最近ウィルスミスがきている(自分の中で)らしく、連続で見ています。

お菓子を片手に映画鑑賞。

朝一から動いて予想外の出来事もありなかなか充実した一日でした。
今週は休みが2日あり、早い時間なら雨も降らなそうだったので行ってきましたスケートボード。

まずは水曜日。アメージング。

ただ、天気が良いと危険な粉が舞うこの季節。

行ったはいいものの禁断症状が出てきたのでこの日は室内のボウルで遊んできました。
アメージング ボウル

平日の昼は空いているのでのんびりまったり滑れるので好きです。

最近は周りの人と休みが合わないこともあり1人スケートの日々。

昔は1人で滑っているとどうにもテンションが上がらず、女の子が通りかかった時のみテンションが上がるという駄目サイクルでしたが、最近は1人スケートも良いなと。

まぁ、次に皆と滑る時にスキルアップしていたいという為の闇練でもあるのですが。

気ままに滑って、黙々と新しい技を練習し、メイクしたら休憩!みたいな自分ルールを作ってみたり。

そんな楽しみ方ができるようになってきました。今日この頃。

この日も黙々とボウルをぐるぐるグルグルぐるぐる。
最近やっとグルグルできるようになったので楽しくて2時間くらいボウルでグルグルやってました。
CIMG4772CIMG4769


アメージングは平日800円、休日1000円で一日滑り放題。

フレンドリーな人が多く、人がまぁまぁいてもそれなりに楽しめるので好きなパークの1つです。
夜11時までやっているのも嬉しい所。

そんなこんなで3時間ほど滑って、
帰りにTSUTAYAに寄り気になっていた映画、「バガーヴァンスの伝説」
を借りて帰宅。

家でお菓子とお茶を片手にのんびり映画観賞して一日を終えました。

ここ数年、知り合ってから色々とお世話になっているフォトグラファー
SHAMAさん。

そのSHAMAさんがスケートボードのフォトマガジンを作りました!
途中少し手伝わせてもらったこともあり、かなり楽しみにしていましたがとうとう出来上がったようです。

その名も  [RUA MAGAZINE]


CIMG4662CIMG4656




今までのフォトマガジンとはまた違い、色々な先入観であったり縛りのない自由な発想のフォトマガジンである と。

全国のフォトグラファーから作品を集め、その中から選考に選考を重ねオリジナリティーのある作品が集まり、そこにSHAMAさんや制作に携わったたくさんの人達の「熱」が重なりかなりクオリティの高い一冊になっています。

集まった作品数もかなりの数があり、その数にはSHAMAさんの信頼であったり人柄が映し出されているように感じました。

今後も常に前進させるべく、新しい展開を企んでいる様子。

そしてこのRUA MAGAZINを見て刺激を受けた全国、全世界のスケーターやフォトグラファーが有名、無名関係なく作品を応募出来るというのも大きな特徴であり、そこから生まれるムーブメントには計り知れないものがあるように思います。

一つ一つの作品にはコメントや説明はなく、フォトグラファーとスケーターの名前、トリック名がその作品を尊重するように刻まれており、
そこから感じるものは十人十色、人それぞれ。

そんなRUA MAGAZIN創刊号。

ここまで、僕がこのマガジンを見て感じたごたくを並べましたが、

兎にも角にも、みなさん手に取ってニヤニヤしながらご覧になってみてください。