あともうちょっとだというのに、
またしても更新を怠けてしまいましたよ。( ̄_ ̄ i)
さすがに記憶が薄れてくる…ヤバイ、さっさと書き上げねば。
・・・という訳で、続き。
今回のゲスト、高橋孝さんがご自身のオリジナル曲を歌われた後、再び登場した中西さん。
(゚∀゚;)ノノ ななな何なんすか⁉
その姿は、サングラスにニットの帽子(ドレッドヘア付きw)。
どーみてもレゲエの人。
歌ったのは、『愛するデューク』 (Sir Duke )。
せっかくのキリッとした高橋さんの曲の余韻が・・・ひざカックンされた感じ、というか、そのぉ・・・
うん、中西さんてたまにそーゆー人だよね。 (^_^;)
・・・とかなんとか、これまでさんざん楽しんできたけど、もう、こんな時間。
そう気づいてしまったのに、目を背けてしまうPURIN。こういう気持ちにさせられる所が、また『文化祭』らしいなぁと、妙に感心してしまうw
そんな『文化祭』の終わりの2曲は、今日、この時だけのオリジナル曲、
『イブとアダム』 。
歌詞は推敲を重ねて(当日の)朝まで完成しなかったとか。
「(この曲は)今日聞いたら終わり。」 にするにはもったいない、素敵な曲でしたよ~。
そして、『LAST CALL』。 今更言うまでもない名曲でPURINを、いえ、会場の皆さんをうっとりとさせつつ中西さんはステージを後にしたのでした。
・・・って、アンコールあるんですけどねww
そのアンコールは、『Wanderers』 と 『stardust』の2曲。
会場の手拍子に応えてステージに戻ってきた頭には、ハロウィンのとんがり帽子。
・・・やっぱり、やると思ってた。10月だしね、うん。
ちょっと面白かったのは、『Wanderers』 の演奏に和楽器も加わってた事。
一瞬、違和感があったけど、思い返せば、コンサートで演奏されてた頃も、必ず観客の手拍子があって、そういえばこの曲って、『みんなで』作る曲だったな~と思ったり。
そして本当の最後の曲、 『stardust』 。むか~し(子供の頃、と言ってもいいほど昔)に聴いて好きになった曲だったものだから、中西さんの声で聴けるなんて感動しました…っていうか、驚いた。w
そして曲名が思い出せなかった。 orz 間違ってないと思うけど。
歌いながらステージを降り、客席の後ろへ消えていった中西さんの姿を、なけなしの記憶力を総動員して焼き付け、お会計を済ませて会場の外に出ると、そこにお客さんの一人一人と握手してる中西さんが。
きゃぁ♡ (≧▽≦) どおしよ~
浮き立つ乙女ゴコロ。 (実年齢は訊かないでやって下さいw)
もちろんPURINも握手してもらいました。
すぐそばで見た中西さんの髪は、やっぱりレモンイエローでした。ww
で、感謝状をもらっちゃいました。 裏には魚の絵。 えーっと、これは・・・鮭? なんで鮭?
あっ!(°∀°)b
鮭→回遊性(生まれた川に戻ってくる)→また、ライブやるよ。
ってことですかぁ?
いいんですか~? そういう事にしちゃいますよぉ~! (゚∀゚*)
あ、でも、あんまりすぐにだと追っかけ資金が貯まらない可能性が・・・
う~ん、(本物の)鮭なら戻るのは3・4年後なんだけどなあ。
と、早速(あるかどうか分からない)次回の『文化祭』参加の算段をするPURINでありました、とさw。
おしまい。