CALL&RESPONSEにっき

CALL&RESPONSEにっき

「中西さんへの愛が全て!」をモットーに突き進む、中西保志ファンの生態を記録するブログ。

Amebaでブログを始めよう!

ちょっと、やる気燃料が切れたら、あっという間に2か月~。(´д`lll)
でも今は燃料補給されたから、も~大丈夫!(`・ω・´)ゞ



さて、
ラリーに挑戦し始めて2週間。 ここまで毎日食べ続けて、さすがにちょっと疲れました。 でも、
「休んだら、後がつらくなるよ~。」 ( ̄∀ ̄)
というダンナの言葉に背中を押されて、がんばっちゃいましたよ~。
・・・ふぅ。


 6月15日
お昼ごはんを兼ねて、『BRANCH まなべ』 に向かったら、

すごい雨! そこだけ雨! これは行くのやめろってことぉ~?(でも行ったけどw)

肝心のソフトは、元・食パンの耳?な風情のラスクがアクセントになって、楽しく食べられました。 ・・・でも、PURINは基本、ウエハースの方が好きなのだった。w
『あさひや』 のソフトはなめらかな食感で、あっさり。 ココア生地のコーンがあるのはここだけ(のはず)。

 6月16日

芽室町の 『こばやし』 はワッフルが絶品。 そしてラリー的には毎年食べてるおなじみさん。 今年はバニラ&チョコのミックスを食べました。

 6月17日
今週の豪華なランチ(でも目的はソフトだから!w)のお店、『繪麗』(えれ)のソフトは、チョコでコーティングされてて、それをパリッと崩しながら食べるのが、ちょっと面白い。 けどちょっと食べづらい(^_^;)
老舗の洋菓子店、『クランベリー』 の読谷(紅芋)ソフトはダンナの大好物なので、一人で行くと怒られる~。ww

紅芋のほんわかした風味と、淡い赤紫色が独特です。


次回に続いちゃいますが、やる気燃料が切れた訳じゃありません。
そんなにお待たせしませんよ~ (^O^)/   たぶん。

市内のお店を中心に行った前の週と対照的に、遠出ばかりの2週目。

お天気もうって変わって雨の1週間でした。

ドライブ中のBGMはもちろん中西さんの曲。 (*^o^*)


6月8日

まずは国道38号線をずいーっと北西へ。

『新得そばの館』 で食べられるのは、そばソフト。

十勝に数あるソフトの中で、おソバ味はココだけ(のはず)です。

次に清水町、『牧場のソフト 御影店』。 今回のトッピングはコーヒー。

ほろ苦なので、ソフトの甘さが引き立ちます。

市内に戻って、『紫竹ガーデンカフェ』 は、ばんえい競馬場の『とかちむら』 内にあります。

かわいいピンクのソフトは、バラの香りがふわっ として、乙女な気分になれます。


6月9日

雨の中、道道(どうどう)15号線を南下して更別町にお出かけ。

『道の駅さらべつ』 のソフトには、オリジナルのすももジャムをトッピング。

なめらかなソフトに甘酸っぱいジャムがぴったりで、一気に食べてしまいました。


6月10日

この日は国道236号線を南下。

『JA中札内村産直売所』 のえだまめソフトは、何とな~く 枝豆色で、何とな~く 枝豆風味。


6月11日

前日と同じ道をたどり(でも途中で左折w)、『ファームレストラン 野島さんち』 で自家製かぼちゃのモンブランパフェを食べました。

ここのお料理は、野菜が本当に美味しくて、パフェも(モンブラン部分の)かぼちゃの味が濃くて、しあわせ~♡ な気分をかみしめました。


6月12日

 この日は市内のレストラン、『グリル 職人気質』 で贅沢ランチ。(でも目的はソフトだから!)

ここのソフトは清水町のあすなろファーミングの牛乳を使っていて、食後のデザートにふさわしい、ほっとする甘さとミルキーっぷりです。

6月14日

土曜日だけどダンナがお仕事なので、一人でお出かけ。

国道38号線をずいーっと東南へ進み、ハルニレの木が有名な豊頃町へ。

国道沿いの物産直売所の敷地内にある 『ハルニレソフト』 は、バニラというよりミルク味のあっさり系ソフトです。

道を入って役場の近所、『お菓子の豊月』 のソフトは、どこか懐かしい味。 お店のお母さんも優しい感じで、うっかり子供に戻りそうでした。ww



まだまだ長い完全制覇への道。 でも、2週間食べ続けたし、スタートダッシュとしては十分なんじゃないかな? (*^-^)b

今日、7月18日は

PURINの 愛 す る 愛 す る (← ココ、力説w)

中西保志さんのお誕生日です。(≧▽≦)


そんでもって、ついでにw

PURIN夫婦の結婚記念日でもあります。


・・・偶然じゃありませんよ、もちろん。( ̄ー ̄*)


中西さん、お誕生日おめでとうございます。

今年も中西さんにとって良い1年でありますよーに! 


PURINダンナ、お疲れサマ。

こんなアホなヨメに付き合い続けるアナタに感謝します。



ま、今日はPURINが、お二人のことを

だいすきよ♡ (o^-')b って感謝しなおす日、ってことです。w