こんばんは、ゆずひろです。

だいぶ朝晩は冷えてきましたね。最近はコートを着てる人をたくさん見かけるようになりました。

僕はと言えばまだ毎日コートを着てるわけではありません。

そりゃ体脂肪があるからそれが守ってくれるよなんてことを言われた日には、僕は直ぐ様ダイエットを始めようと思うわけなんですが。

だいぶ寒くなってきたこともあって、そろそろこれは毎日コートがいるんじゃね?みたいに考えるわけですよ。

我が家では夜眠るときなどは暖房器具をつけっぱなしで眠ることなどなくて、いつも毛布と布団に丸まりながら床に就くわけです。

これまたおかしなことに、寝る前には寒いという言葉が意識をしなくても口から出てくるわけなんですが、目が覚めるとびっしょり汗なんかかいているわけですよ。

不思議で仕方ない
こんばんは、ゆずひろです。

ちょいと日があきましたが気にしない。

月曜日は部署の忘年会があって盛大に盛り上がったわけです。火曜日は夜までお説教を受けておりました。

そんなある意味ボロボロな状態での水曜日。

仕事を提示に無理矢理終わらせて、彼女に会いに行きました。

精神的な支えにもなっている彼女の元へ。

つい数日前の日曜日に会ったばかりなのに、会いたくて仕方なかったわけです。

往復8000円の交通費であっても、それ以上の満足を得られるから惜しみなく払えます。

タダダキアッテ タダタダダキアッテ

それだけで十分なんです。

季節のせいなのかそうじゃないのか…それはわかりませんが、ただはっきりと言えることは彼女という存在は僕にとってかけがえのないものであることです。

照れ臭くて彼女の目の前ではなかなか言えませんけどね。
こんばんは、ゆずひろです。

昨日は忘年会があった影響で日記更新しませんでしたな。

昨日の忘年会のことは後日更新しようかな。

今日はお客さんのところへ先輩と一緒に行きました。

問い合わせがあっての訪問なんで、案件内容もおおよそは掴めているんですけれども。

タイトルの言葉にも繋がるんですけれど、わからなかったら相談しないといけないですね。

んで何人にも相談しちゃうと話の内容がわからなくなるんで、最小人数(要は一人)の意見を優先する。

相談することは大事だけど,判断するのは自分自身であることを忘れてましたね。

例えば、A、B、Cの三人がいて三人とも違う意見を言えば、僕は直ぐ様混乱に陥ります。

三者の違う意見をそのまま吸収してしまって、どうしたらいいのかわからなくなるんです。

聞かなくちゃっていうのはたしかに大事だけど、誰彼構わずっていうのはよくないことがわかった。

協力してくれるんだもんね。

有り難い限りです。
こんばんは、ゆずひろです。

今日は18時に事務所を出ました。久々に早く帰れる~♪

っていうわけでもなくて。

いやまあ、明日うちのグループの忘年会なんですが二次会でボウリングをするんです。

そのボウリングにおいて「何か商品があればいいねえ」という先輩からのお言葉により今から探しに行くわけです。

前日に探しに行くとかダメなパターンではありますがね。

とりあえずロフトでも行って物色してこようかな。

そうそう。話題は変わるんですが今日はミスチルのアルバムの発売日前日ということで、俗に言うフラゲ(フライングゲット)の出来るわけなんです。

僕も例に漏れず仕事の合間に金券ショップで音楽ギフト券を購入し準備万端!いざ出陣と息巻いておりましたよ。

そして戦場となるタワレコ到着!ターゲットを探すこともなく僕は戦場をあとにしたのです。

総勢30人くらいのレジ待ちの行列…これに僕は負けてしまった、そんなわけなのです。

とりあえずCDもロフトに行くついでに買います。
こんばんは、ゆずひろです。

さて今日から月曜日です。仕事でございます。

日々怒られてばかりです。どっかの誰かは新人の仕事は怒られることだと言っていましたけれども。

とは言え、やはり毎日のように怒るというのは気分的にお互いよろしくない。

でもそいつのためを思って怒ってくれてることが分かれば、すごい幸せなことだと思う。

そうは言ってみても難しい。

この果てしなく続くスパイラルはいつになれば終わるのか。

たぶん上司から認めていただけるまでなのかと、ぼんやり思います。

先は長いです。
こんばんわ、ゆずひろです。

久々に土日のことについて記事を書きますよwww

最近はもっぱら帰宅途中の電車の中でモブログによる更新なので、PCでの更新っていうのになるといつ更新したのか覚えておりませんがw

さてさて、関西に配属され実家に戻ってからというもの、ほぼ毎週のように土日は彼女の元へ遊びに行っているわけなのです。

距離としても100キロくらいなので新幹線や時には在来線の各駅停車に乗りながら行くわけです。

目的はやっぱりデートです。まぁ最近は疲れている僕を気遣ってくれて家でのんびりすごしていることも多いですが。

そんな土曜日。僕はかなり楽しみにしているわけなのです。

平日の仕事は、そりゃ少しずつですが慣れてはきました。しかし、何もかもわからないものばかり。当然疲れは溜まりに溜まります。そんな疲れを癒してもらうために彼女に会えるからです。

今回もそうやって土曜日彼女の元へ。

午前中は私用(美容室へカット)があったので午後から一緒に。まぁ正確にはこのカットの時点から合流していたわけなんですけどもね。

午後からは引越し屋さんが見積もりにきてくれました。この引越し屋さんが、僕と同じ今年入社の人で、本名の下の名前の漢字がまったく一緒。そんな共通点ばりばりな彼(引越し屋さん)。値段も結構頑張ってくれたみたいで、彼女はこの引越し屋さんにお願いすることになりました。

お客さんの立場になってわかることってあるって云うけれど、本当にありましたね。誠実さって大事なんだな、あと笑顔だなー。

んで、本題。ここまでは序章ですw

夕方からはmixiで知り合った友達と久々に遊んだわけです。僕と彼女を含め全5名なんですが、内2名は先に入っていた用事を済ませてからの合流でした。それだけでも十分ありがたかったのです。

今回、こうやって急遽だったんですが企画したのは理由がちゃんとあって。来年に僕も彼女も大阪に引っ越すということでなかなかこういう友達とも会えないかもしれない…そういうこともあってムリを承知で企画したのです。でもこうやってほかの予定があるのに時間を確保してくれるなんて、ほんとうにありがとうございます。頭が下がりっぱなしです。

これだけでも嬉しかったのですが、こうやってみんなと遊んでいるときに大学のときに一番仲のよかった奴から電話があり、忘年会を企画してくれました。それもそいつを含めいつも大学で一緒に行動していた友達とも会えるというとのこと。もうね、涙出そうだったよ。感動してね。

いや、やっぱり僕は人に恵まれています。ありがとうみんな!!
こんばんは、ゆずひろです。

そうなんです。久々にほぼ定時ageが出来ました。

うちの会社の定時は17時30分なのは皆さんも既にご承知とは思いますが(何

17時50分に会社を出てきました!!

まさかの早さだよね。つい数日前には21時を過ぎてたりもしたんだからねえ(笑)

今日はスッと帰ってゆっくり休もうと思います。
こんばんは、ゆずひろです。

今日は昨日に比べて早く会社を出ました。とは言え今日の目標(自分のなかで)は定時(17時30分)には出れるようにしたかったんですがね。

先輩にアドバイスを貰ったんですよ。

時間をちゃんと管理しなさいって。

分かりやすく説明していただいたので直ぐに実行に移せました。

やることは簡単なことです。

例えば17時30分に帰りたいとする。その為には何をいつまでにやらないといけないかを決め、実行するだけ。

これが今まで全然出来てなかったわけです。

ただなんとなくダラダラと過ごしていたような気さえします。

時間管理と言うことはその日だけでなく週や月に対しても使えることなんだと今これを書きながら感じました。

今日はこれまで。
こんばんは、ゆずひろです。

今日は記念日です。

記念日にはたくさんの種類があります。付き合った記念日、結婚記念日など…あると思います。

今回の記念日というのは今日はじめて僕が制定したものです。

何を理由に記念日にしたかについて説明します。

簡潔に言うならば初めて一人だけでお客さんのところへ行ったからです。

今まで幾度となくお客さんのところへ行くことはありましたが、先輩や上司が一緒でした。

そんなある意味ぬるま湯の中から裸一貫勝負に出たわけですよ。

緊張しますよ、そりゃ。昼前に訪問予定なんですが仕事何か手につかないです。

結果的にはお客さんが話を真剣に聞いてくださる方だったのでなんとか話ができました。

それでもまだまだ自分に足りないところがあるなと再認識出来ました。

そんな記念日です。
こんばんは、ゆずひろです。

今日も仕事の話。

個人的に大きな案件だと思っている案件を僕メインでやってます。

それをやるために乗り越えなきゃいけないことがあって…

新人に任せるなんて…なんてことはほとんど思っていないですけれど、先輩がやっても出来ないんじゃないかという難関に今対処しているところなんです。

ただでさえ少し考えただけでパニックになる僕の頭ですから、先輩や上司に相談していくうちに脳内パニック、フリーズ寸前です。

てか結果的にフリーズしたんですよね。

上司に相談してるときに自分の不甲斐なさ含め悔しくて半泣きでした。

相談後トイレで一人声を殺して泣きましたけどね(苦笑)

涙の数だけ強くなれるとは昔誰かが唄っていましたが、まさしくその通りだと感じましたね。

泣き終えて自分のデスクに戻ったときは、開き直りにも似た清々しさがありました。

ある意味記念日なので書いてみました。

20081202仕事で涙流した記念日