久々だね。
どれくらい振りだろうか?
長くて一年振りくらいだろうか。
最近パタリと見なくなったと思って心配していた矢先に来たね。
タバコを解禁するか他で紛らわすかっていう選択肢も出てきたよ。

ただ財布を見れば数百円だけ…
買いたいものも買えないって惨めだなあ。

彼の名前は自己嫌悪。
僕がマイナス思考になったり極端に落ち込んでるときに現れる。
最もな小言をいくつか残して。
柚裕です。

現実に戻って二日目。
現実に残るあまりに膨大な仕事量。

もうすでに頭はパニック状態。
とりあえずいくつかの簡単なやつは先輩たちにお願いしちゃいました。
やってくれなかったら死亡です。
まあそのフラグがほとんど立っている感じは否めないけどな。

なんだ??年度末ってこんなにアホみたいに忙しいのか?

多分自身はじめての休日出勤なんだろうなあ。
そうしないと年度末に売上上げることとか無理だもん。

今、昔の俺が「逃げちゃえば楽チンじゃん」って何とも魅力的なことを囁いています。
本音を言えば逃げたいですが、逃げたら社内的に死亡フラグが立ちそうなんでヤバいです。

問題も未だに山積だしなあ。

来月はいっぱい休んでやる!!

多分無理だろうけど。
柚裕です。

結婚式という夢の時間から現実に放り投げられた一日でした。

相変わらずの残業っぷりに感動します。

お客様にも祝電のお礼も伝えたし。
なんかすごく有り難い。
こんな何も出来ないダメリなのに、すごく優しく接して頂けてる。
それに応えられるように、少しずつでも成長していきたいな。

式のことは書くとしたら土日だろうなあ。
てか残り数日しかない3月が感動的に忙しいみたいだわ。。。

個人的目標は、そんな感動的に忙しい中休みを取ってやること(笑)
まあやることをやるってのが前提だけど。

こういう意識もてるようになっただけ成長したんじゃないかな?(笑)
ゆずひろです。

というわけで、なんと今回が2010年初めての日記更新!!
まぁこの日になってしまったのにも意味深なわけですがww

単刀直入に申し上げましょう!



3月21日(日) 結婚式を挙げました!!!
2月5日(金) 入籍を果たしました!!!


そうなんですw実は去年の6月頃からずっとこの日のために準備をしていました。

3月19日から岡山入りして最終打ち合わせ。嫁と一緒にいろいろとやっていましたが、もう忙しさでいっぱいいぱいでした。

20日は朝から強風ということで愛媛から来る方は電車が止まって大変だったりしたようでした。
一日中親戚や友達のお出迎えをしていました。これがすっごく好評でした。
夜は岡田家の親族でお食事会。
久々に会う親戚のみなさんと楽しい食事でした。

20日の夜から21日の深夜にかけては、豪雨&雷という「台風か!?」ってくらいの勢いで、日付が変わったあたりが一番ひどかった。。
あ、嫁は気づいていなかったみたいww

そして当日21日。
朝になっても実感の沸かない俺。たぶん男性はだいたいそうなんだろうなぁ。
いつものように朝食をとり、ちょっと早いけど衣装室へ。。
僕は待ち時間45分、着替え5分www
嫁は待ち時間5分、着替え45分www

ウェディングドレスの嫁は、、、めっちゃきれいでした(照

そして親族紹介の後、式。

めっちゃ緊張してて、誓いのキスでミスwwwwww
嫁さーせんww

まぁある意味俺ららしさが出た式でした。

そのあと、ついに披露宴へ。。
泪あり、笑いあり、とっても楽しい披露宴でした。

電報も何通もいただきました。
会社、会社の関西同期、お客様から頂きました。
お客様から頂いたのには大変驚きましたwww
明日お礼を言うつもりです。

披露宴は司会の方が臨機応変に色々やっていただいて、感謝感激です。
ムービーもすごくいい仕上がりでした。

嫁がお色直しで退場する際に、嫁のおかあさんと一緒に退場したんだけど、そのときの司会者さんの一言一言が名言過ぎて泣きそうでした。。

書きたい事はたくさんあります。
思いでもいっぱいあります。

でも長すぎちゃうんで割愛。

2次会、3次会、4次会と終われば翌日深夜4時でした。

とある先輩は言いました。

「君たちを見ていると、とても幸せになる。そして集まってくれたみんなを見ると、なるほどって思う。これだけの人と出会えるのは君たちのおかげだね。」

この一言がすべてをあらわしています。

結婚式を挙げられて、2次会にもそして4次会までも集まってくれたみんな。
式のときも何度も言いましたけど、みんな誰一人欠けてもこのような良き日を迎えることはできなかったと思います。

迷惑をかけた人、僕を憎んでいる人、いろんな人がいると思います。
まずは、ごめんなさい。謝られせてください。
そして、ありがとう。お礼をさせてください。

そして、みんなへ。
これからも末永くよろしくお願いします!!

とりあえず原因不明の首の痛みをどうにかしてくれw
柚裕です。

こういうタイトルになると、すごく攻撃的に見えますね。

文字の組み合わせによる威力といいますか。

他国の人、もっと言えば地球以外の生物からすれば、日本語も単なる記号にしか過ぎないんだよなあ。

というわけでなんとなく哲学チックな感じですが、書いてる本人が馬鹿なんで説得力がありませんな(苦笑)

明日からお休みもらいました。
式の準備大詰めなんですよ。
柚裕です。

なんかちょっと前より会社にいやすくなりました。
理由はなんとなくわかってるんでそれを継続していきましょうかね。

てなわけでカウントダウン。

もうね、結婚式までのカウントダウンのゴングが鳴り止まない感じ。

いよいよなんだなと思うだろうと、このブログをご覧の方々は思うでしょう。

なのに当人である僕には全く「いよいよなんだな」なんて思えない。

正確には思える余裕がないといった感じだ。

多分式当日の朝まで実感がないと思う。
仕事が忙しくてそれどころじゃない。

まあ式前後に6連休だから、テンションを少しずつ上げていくことも出来るし式の余韻にも浸れる。

個人的には飽き性な割に10ヶ月間もよく投げ出さずにいられたなって思う。

思い返すのは式が終わってからでもいいかな。

でも、思うことは選んだ道に間違いはなかったなということ。

大学2回生の頃に今の嫁に出会い3回生の頃から付き合いはじめて、ずっと遠距離だったのに恋人から夫婦になることができた。

ちょっとした短篇映画とか出来ると思うもん、自意識過剰だけど。

それだけ色んなことがあった。
今となっては笑い話にでも出来そうだけど。

披露宴は泣いて笑ってありのままの自分たちを見てもらえたらいいなあ。
柚裕です。

先週金曜日は残業時間消化のためやすんだんだけど、前日木曜日が酷かった。

会社を出たのが12時5分(金曜午前)。
つまり日付またいで会社出ました。
いやまあ翌日休むからそれまでにやることやらないとなあと思った結果です。

最近深夜の残業では一緒になる先輩と僕が下車する駅まで帰りました。

いつもなら地下鉄最終がぁ~とか言ってますが、今回は地下鉄最終なんてとっくに出発済み。JRの最終に乗りました。

JRの最寄り駅から家までは30分くらいかかりました。
最寄り駅と言えるのか甚だ疑問ですが最寄り駅なんだから仕方ない。

そんで土曜日は日帰りドライブ岡山まで。
帰り眠たくて眠たくて運転中なのに何度か意識飛んでたのは内緒。

そんなもんだから日曜日は寝貯めでした(笑)

今日は電車が止まるというJRならデフォルトなことが普段止まったことのない通勤経路の地下鉄で発生。
仕方なくバスで出社しましたが散々でした。

ネタいっぱいあるのに羅列って情けないな。
柚裕です。
今日は久々に早い時間での更新です。

最近というかもう何年も前から僕の得意料理でもあり好きな料理でもある炒飯についてなんだけど。
一人暮らしを始めた6年前からっていうかもっと前から個人的に満足できる炒飯作りに熱意を注いでいたわけだ。
例えて言うなら松岡修造がテニスをするように、だ。

この一年くらいでだいぶ自分の求める味に近付いてきたんだけど、なにかが足りなかった。
松岡修造のウザさとは全くの別物。

そして昨日この長年に渡り未解決だった事件に解決の光りが見えたのですよ。

「牛脂」

これだった。根本的な油に解決の糸口が隠されていた。
あともうひとつあるのだけれどそれはまあ自己満足ということで公表しないということにしてくれ。

誰だ、今。誰もそんな情報欲しがりませんよとかもっともなこと言いやがったのは。

わかっておる、それくらいわかっておるわい。

のぉ?修造?
柚裕です。

なんか流暢に日記なんか書いてる場合じゃないような気がしていますが、日課なんで更新します。

今日は久々に一日中雨でしたなあ。
まして気温も低いという…
なんともコメントに困る天気の変わりようではあるんだけど。

最近忙しくて毎日残業ワッショイみたいな感じであることは以前から度々話しているけど、どうも仕事するために生きてる感じがするわけだ。
まあ生きていくために仕事してるんだから当然かもしれないけど。

なんか最近顕著にプライベートの時間が少なくなっているのがよくわかる。

元々仕事よりもプライベートっていう考えの人だから、この現実がなかなか腹立たしいわけ。

何?仕事のせいでプライベート減ってるじゃん
ってな具合。

遊びたいわけじゃないけど、もっとゆとりを持ちたい。
ゆとりが今僕にはないです。

生活リズムとかの問題ではないんだろうけどなあ。
柚裕です。

週末は岡山と茜の親戚が家にやってきたりとにぎやかな週末でした。

詳細を書く方が日記としては面白いんだろうけど、携帯からは限界があります。

とりあえず今日は寒くて眠たかった一日でした。
眠たかったのは昨日までの疲れが取れず寝不足だからなんです。

式の準備でやることがあるのに疲れと眠気には勝てませんでした。。

簡単なことほど難しいですな。
規則正しい生活をしようとしても色んな弊害で出来なくなるなんて容易だからねえ。

今日は早く寝れたらいいなあ。