GOEMON
さっき、GOEMON見てきました。
http://www.goemonmovie.com/flash.html
久々に見ごたえありありでした。
なんといっても映像が綺麗。アーティスティックでたまらんです。
著名な歴史人物や事実も、その人の見方次第で世界っていうのは作られるんだなって
つくづく実感。これこそクリエイティブといった感じ。
ファッションもすごくオシャレで、色彩が鮮やか。
映画自体が「絶景」
ほめすぎ?
でも見て後悔はしない映画だと思います。
監督、編集、プロデューサー、脚本を手がけた紀里谷和明ってどんな人物なんでしょうか?
って調べてみたら、あの「CASSHERN」の監督、その他衣装デザイン、美術監督、衣装デザイン
などなどほとんどCASSHERNのスタッフ勢ぞろいでした。
正直、CASSHERNは超意味不明で謎で寝まくったけど、今回は大成功だと思います。
「バジェットのことを考えて脚本を書いたり、お金が足りないからシーンを減らすなんてjことは僕には考えられない。今これだけのデジタル技術が存在するのだから、使えるものは何でも使って、夢を実現させようとしているだけです。」 -紀里谷和明-
今回のCGのレベルの高さと迫力を表す一言です。
なんか新しいものが生まれる可能性が秘められている気がします。
映画という芸術にひさびさに強烈な魅力を感じました。
今日もさっそく良い日です。






笑