KEEP IT SIMPLE

KEEP IT SIMPLE

音楽が好きな日常

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
今月の一枚、さらに倍で二枚。

photo:01



David T. Walkerの「WITH A SMILE」と、Larry Carltonが在籍していたThe Crusadersの「Scratch」をGET。。。尊敬して止まない2人のギタリスト!


David T. Walkerのフレーズは、一聴でそれとすぐ分かるな。「PRESS ON」のタイトなサウンドや、マリーナショウと演ってた辺りのサウンドも好きだが、こちらも素晴らしくソウルギター!

一方、Larry Carltonは近年息子のベーシストと、ドラマーのトリオ構成で活動しているが、このThe Crusadersは、ラリーサウンドの原点だといえる。時に、ファンキーであったり、ブルージーでメロウ。

この2人が参加しているマリーナショウのアルバムは、素晴らしいわけだな。

ところで、David T. WalkerもThe Crusadersに参加していたが、ライブ動画は色々あるのだか、その時にアルバムはあるのだろうか??




テーマ:
昨日は、テリー店長企画ライブイベントに参戦!!

photo:01



どのバンドも、見てて楽しめました。

自分のバンドは、新曲増やして、曲順入替でのレパートリー。

新曲準備は、イマイチだったけど、さらに全体も演ってる本人達は前回の方がグルーヴ&キレがでてたと思うけど、前回も見にきてくれたお客さんは、今回の方がまとまりがあったとの。。。分からんもんですw

新曲は、長い間奏や曲の構成も複雑でなかなかモノに出来ていない感がある。練習あるのみ。精進しまっせ。

photo:02




次回は、さらにジャズブルースの要素と、ファンクソウルな二曲程増やして挑みたいです!!



テーマ:


今月というか、最近ゲットしたシリーズ。。。


photo:01



アレサフランクリンの名盤ライブですわな。。。ちゃんと元音源としてゲットしました。しかも、デラックス版の二枚組。勿論キングカーティスバンドで、デュプリーギター満喫出来ますね。



photo:02



ギター、ベース、ドラムのシンプルな構成。バニーケッセルのスピーディーなフレーズやコードチェンジが気持ちイイ!!


photo:03


そして、ここ最近ではズバ抜け!!
ジャズファンクグルービン!!
グラントグリーンは、この時代のバンドサウンドが一番好きですわ。ファンキーなリズム隊に、絡むオルガン&サックス。そして、メロウなライン、時に爆裂感情を叩き込んでくるグリーンギター。。。トーンも最高ですわ。


photo:04


このシリーズは、色んなアーティストが出ていますね。
七枚分で1000円切る価格破壊!!
勿論グラントグリーンをゲット!!
ケニーバレルも発売されていたので、次回の予定っすね。

って、買い過ぎや!




iPhoneからの投稿

テーマ:

遂に!

アメリカから仕入れました!!

新しいサウンドの要!








photo:01




AREA51!!

日本の楽器屋では、ほとんど置いてなく、YOUTUBEやネットのみの情報。

サウンドは、CRYBABY、VOX、FULLTONE辺りの良いとこどり。

TRUEBYPASSやな。

踏み込んだ感じも、ストレスなく良いね。

来月のイベントに早速登場やで!!


iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス