現在バリバリ婚活中です。「お見合い始めた」というと周りはみんなすごくびっくりします。仕事に邁進するキャリア女子というイメージが強いようです。

例えば、ある週末の1日は、朝に1人目のお見合い、お昼に2人目のお見合い、午後に3人目のお見合い、夜にお見合いから交際になった人とデートというスケジュールです。

仲人さんからはよく頑張っていると褒められましたが、正直ここまでやると何がなんだかわけがわからなくなってきました。全員とやりとりしたり、交際になって連絡先を交換した人たちとのメッセージに返信するだけでたいへんです。特に、1日に何度もたくさんメッセージされる方とは、そのやりとりだけで疲れてしまいます。

このやりかたは、次々と体育会系にこなしていくので、1つ1つのお見合いがうまく行っても行かなくても精神的なダメージは少ないので、そういう面ではいいかもしれません。

ただ、今まで恋愛からお付き合いへという交際しかしたことない場合、あまりの不自然さにちょっと気持ちが引いてしまいます。急に「この人たちと結婚を考えろ」と言われても、正直ちょっと怖くなってしまいます。

この不自然な状況から、なかなかお見合い相手が好きになれない。。。というジレンマに陥っています。仲人さんのアドバイスによると、お見合いから結婚した人たちは自然恋愛のような恋に落ちるというよりも、じわじわお互いに協力しあいながら愛を育てる、という感じで最初はそんなに好きではない場合もあるようです。

私にはその考え方にはちょっと違和感があります。私にこの活動はあっているのだろうか?と疑問が頭をよぎります。