29日投稿したかったのに
昨日の下書きの時間で投稿してしまったため
投稿し直しました…スイマセン


今日朝いつもどおり
少し気持ち悪いな~と思いながら
起きて仕事に行くと…

オエーーー吐くーーー

でも、吐けませんでしたヽ(´o`;

胸がムカムカ…

つわりか?

つわりじゃないと信じて様子見です!笑





では、本題!↓



ベビ待ちランキングで
1位にしてもらったし

しかも、今日見たら
妊娠・出産でも1位!

ありがとうございます!


なので、笑
ちゃんと役立つ情報を!と
思い!



実は着床時期に

パイナップルは
子宮内膜を厚くする

って聞き
フライング検査までに
2回ほどだけど(笑)パイナップル食べました!

しかも、子宮内膜が厚いほうが
赤ちゃんが育ちやすいんじゃないかと
思い、最近もたまに食べてました( ´ ▽ ` )ノ

そこで

それが事実か検索!
↑なぜ検索してから実践しなかったのかは謎!笑


【Q】着床期にパイナップルを食べると良いという噂は、本当なのでしょうか?
なんでも、子宮内膜を柔らかくする効果があるそうです。
そして、缶詰ではなくて、生がよいということです。

【A】どうやら、“低温期に豆乳”、“高温期にグレープフルーツ”、 そして、今回の“着床期にパイナップル”というのが、定番のようです。

おそらく、ブログの影響が大のようです。

特に、妊娠に良い、となれば、その伝播力たるや、凄いものがあります。
さて、グレ-プフル-ツ同様、このパイナップルも着床しやすくなるという医学的な根拠はありません。

噂にあるように、缶詰のパイナップルではなく、生のパイナップルが良いというのは、
おそらく、「ブロメリン」という酵素のことを言っているのだと思われます。

ブロメリンは、熱に弱いため、熱処理されている缶詰には含まれていなくて、
生、もしくは、生搾りのパイナップルジュースにしか、含まれていないからです。

このブロメリンは、消化酵素の一つで、たんぱく質を分解するので、
胃腸の負担を軽くし、消化吸収を高めてくれます。

この酵素の働きによって、パイナップルと一緒に調理したお肉はとっても柔らかくなり、
体内でもたんぱく質を分解して、消化吸収を助けてくれます。

酢豚や肉料理にパイナップルを使うのはこのためです。

さらに、このブロメリンという酵素には、炎症の腫れや痛みを抑える働きがあるのです。

その他、パイナップルには食物繊維が豊富なので、便通を良くしてくれます。

ということで、噂のパイナップルの着床促進効果は、
おそらくは、このブロメリンという酵素の抗炎症作用に期待してのことと、考えられます。

ただ、即効性があるのかどうかは不明ですし、
何切れかのパイナップルに含まれるブロメリンに、
子宮内膜の着床環境を向上させるような力があるのかも、 全く定かではありません。

また、そんな臨床試験も存在しません。

ということで、
着床前にパイナップルを食べることで着床率が高まるという噂は、 かなり、眉唾ものと言わざるを得ません。

それにしても、パイナップルはお肉を柔らかくするのですが、
どこで、どう間違って、 “子宮内膜をやわらくする”になったのでしょうか。

ただし、グレープフルーツジュースも飲んだし、 パイナップルも食べた、
これで良し!と思えれば、 精神衛生上は、それなりに、効果があるのかもしれません。

いわゆる“気持ちの問題”というやつです。



気持ちの問題やった!笑


着床時は
めんどくさくて缶詰じゃなくて
切って売られてるやつ!

↑しかも、おつとめ品だと缶詰より安かった( ´ ▽ ` )ノ笑

これがよかったと信じてたのに( ̄Д ̄)ノ

でも、着床時にしたのは
お腹を温めることと
パイナップル!

私は信じます!笑

パイナップルは
着床を助ける!

信じるものは救われました( ´ ▽ ` )ノ

着床時期は自分でできることが
減りますよねヽ(´o`;

何かすることを!って方
よかったら試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

また結果も教えてください( ´ ▽ ` )ノ