こんにちは、きーまです
今日は新築の話じゃないんだけど・・・
現在住んでいるマンションのキッチンは、
タカギの蛇口一体型浄水器がついています。
へぇ?個性派だったのかい君は。
マンションの標準仕様なので、
別に自分で選んだわけじゃないですけどね。
ユーザー登録すると、数か月に一回、
指定した間隔で交換カートリッジを送ってきてくれます。
その都度注文だと絶対忘れると思うので、
非常に助かっております。
で、今日の夕方。
家に帰ると、宅配ロッカーに入っていたのがコレ
タカギのカートリッジだけど、いつもより箱が大きい。
おやまぁ、特別プレゼントですってよ。
粗品的な・・・?
中身を見ると、“特別プレゼント”は、
浄水器本体でした!
きちんと拭きあげればそんなに古くなっているとは
思っていなかったのですが、改めて見てみると・・・
おmg・・・
結晶状の水垢がけっこうビッシリと
そういえば前にこすっても落ちなかったから、
そっと見なかったことにしたような
早速、同封されていた手引きに従って現在の蛇口を外します。
ホース部分を伸ばして、接続部分をひねります。簡単。
うう・・・こっちもなんかキタナイ
ホース側のネジ部分は綿棒で拭いて汚れを落としました。
では新しい方に交換します。
ホースを戻して完了
でも、カートリッジの定期購入をしていれば、
本体を汚れが気になってくる時期を見計らって
無料プレゼントしてくれるなんて!
なんてズボラに優しいタカギ様
ほかの浄水器会社はどうなんでしょうかね・・・?
これくらい当たり前だったりするのかな。
新居はリクシルの自動水栓です。
ナビッシュだったっけ?
画像はヘーベルの施主用カタログサイトより
カートリッジはシンク下だし、
それだけでも交換めんどくさそう
タッチレスだし、蛇口の交換なんて簡単にはできないでしょうから、
今よりきちんとお手入れを意識しないといけませんね。
タッチレスは楽しみだけど、お手入れ不安だー!
↓宜しければクリックお願いいたします↓








