こんにちは!![]()
今日はですね。お初の記事をアップロードをしようと思います!
元は今年大学生になりましたから日本へ旅行にたくさん行くつもりだったんですけど、、
コロナのせいで、、、![]()
![]()
が!
私はカフェとかインスタ映えの場所に最近ハマってるので、自分の自宅があるソウルで色々良いどころを探してみようとおもいます~!![]()
![]()
現地人だけ知っているどころを少しずつご紹介します!
今日やってきた所はですね、 ソウルの代表的に伝統が生きてる「西村」です!![]()
韓国にいらっしゃったことがある方は結構「北村」ならご存じだと思いますけど、西村なら初めて聞いた方が多いと思います。
西村(ソチョン)は北村(プクチョン)とは違って韓屋じゃありません。
雰囲気が良いカフェ
や伝統的な市場や、可愛い道があることなんです。
ここからは写真です!
私は今回は西村地域は初めて訪ねてたので、西村の山登りもしました!![]()
東京とは違ってソウルは山が都心にもたくさんあります。
この山は仁王山(いんわんさん)です。
思ったより高くてびっくりしました^^;![]()
散歩路がとても綺麗ですから是非時間があったら行ってみてください!
山の頂上に上がったらソウルの市内が見えました!!
達成感~><
登山道の中にこんな橋も!
道の雰囲気はこんな感じです!コロナでも人たくさん!!
じゃあ、本論!! 山から下がったら町にいろんなレストランとカフェがありました!
特にこのカフェがかわいいなぁと思いました!
<情報!>![]()
名前: 코코블랑 (COCO BLANC)
住所: 서울 종로구 옥인1길 1 1층
☎: 0507-1323-4577
時間: 平日 11:00 - 21:30 (毎週 火曜日は休業
)
週末 10:00‐22:00
ここは韓国のテレビ番組でもよく出てたドリンクカフェです!![]()
ここはめっちゃ有名です。
メニューはいろんなドリンク、カフェラッテがあります
<情報!>![]()
名前: 서촌음료연구소
住所: 서울 종로구 옥인길 11
☎: 02-722-9780
時間: 12:30 - 21:30
インスタ: http://www.instagram.com/seochonlab
実は私の今日の目的はここ!
デオ書店っという西村で一番歴史がある書店です。行ったらこの前で写真を撮ってる外国人も結構いました。
韓国の昔な本とか雑誌を売っていました。![]()
カフェの道にありますからおススメです!
<情報!>![]()
名前: 대오서점
住所: 서울 종로구 자하문로7길 55
☎: 02-735-1349
時間: 12:00 - 21:00
+)写真は撮れなかったんですけど、コーヒーとかダルゴナも売っています。
元々は普通の書店でしたけど、最近はカフェの営業もしているそうです。
一番おススメのはここで~す!
韓国式中華料理屋で有名なお店です。
私も今回にここでジャージャー麵を食べました!すごく辛くて韓国人の私にも無理でした![]()
![]()
でも辛いものに得意な方はぜひ!挑んでみてください!![]()
<情報!>![]()
名前: 영화루
住所: 서울 종로구 자하문로7길 65
☎: 02-738-1218
時間: 11:00 - 21:00
名前は思い出せないけど、こんな風のカフェが中華料理屋の横にありました!
辛いもの食べてここ来るのもちょうど良いと思います
町の雰囲気も良かったし、天候もよかったし、嬉しかったです~><
ソウルに何回も来たことある方には良~い町だと思います。
読んでくれてありがとうございました![]()











