インナーワイヤー通します。
某有名ブログでやってたアウターケーブルのインナーリード残しての処理やって見ようとしたけどリューターないと無理っすねあれ。
なのでアウターケーブルは断面整えるだけで。
先に樹脂の外側をカッターで処理すると中の金属ライナー?を削るのが楽ですね。
金属ヤスリで削るのがそろそろしんどい。リューターか電動ドライバー買うべきだなこれは。
まあいいや、処理。
チェーンも張ってイノテック105散布したり色々調整。
ワックスかけて磨いて完成。
毎回思うけどフィニッシュライン ショールームポリッシュで磨くと新品みたいになって笑える。
グリス切れ+オイル切れ+汚れまくりから比べるとウルトラスムーズです。よかったね。
ロード用のアウターケーブルだからなのか、ワイヤーの取り回しをキチンとやったからか、ブレーキアーチの調整をキチンとやったからか、
ブレーキの引きが異常に軽い。
まあここらへんの話しは追い追いに。
ただ、フロントブレーキにしたデオーレのvブレーキが少し効かない。なんかシューがしょぼい感じ。
どうしたのでしょうか、あたりがついてないからかな、わかりません。
フロントブレーキで前転しなくなるからいいんじゃね。
あー疲れた。腰が痛いよ。作業台というかスペースないとめっちゃ疲れる。
空腹で集中力飛んでいくし、買い間違えたり出費が酷く、色々反省点が多いな。
まーでもチャリ屋さんもってくよりは、安上がりだろう。うん、微妙。
工賃浮いたけど買い間違えたワイヤーセットや俺にとって使いづらいワコーズのチェーンクリーナーとか買ってしまったのがデカイ。
そういやワイズロードでスピンのケミカル取り扱っていたなあ。まあ全部売り切れてたんですけど。
グリスとディグリーザーは欲しいなあ。某有名ブログで絶賛だし、いつかこっそり買おう。