ttp://www.geocities.jp/chan2demo/cycle/cyclemini04.html
こちらのHPにやり方が載ってたので
フリー
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/5a/3e/j/t02200165_0800060011647457871.jpg?caw=800)
ここにあさひのセールでげっとしたSUPER Bのフックレンチをかける
かけ・・・あれ?
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/31/d5/j/t02200165_0800060011647457870.jpg?caw=800)
サイズが大きすぎて無理。無駄な工具がまた増えたな。
フリーの幅は29mmぐらい。今度ホームセンターでいいサイズの工具買ってこよう。
よくみたらロックリングレンチだし。しょうがない、BBの整備の時に活躍してもらうか・・・。
でいつもどおりハブの整備して装着。
チェーンの交換をしましょう。
いままで使ってたチェーンは多分プレスポで使ってた使い古しの8s用のチェーン。
それを
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/b5/d1/j/t02200165_0800060011647457872.jpg?caw=800)
に交換。シングル用の厚歯です。
なんでいまさらチェーン交換なのか。
見た目8割、チェーンの落脱防止に期待1割、チェーンラインのごまかしに期待1割。
厚歯チェーンの隙間なら、しっかりチェーンリングに食いついてくれるだろうからチェーンは外れづらくなるでしょう。
ついでに、太いチェーンのほうが無理なチェーンラインでもどうにかしてくれそうだったから。
100円均一の眉毛抜きの先端を曲げて作ったチェーン保持器。便利。
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/f8/cd/j/t02200165_0800060011647457869.jpg?caw=800)
はい交換。
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/a0/8e/j/t02200165_0800060011647460969.jpg?caw=800)
ホイールを引っ張ってチェーンを張る。
良い感じになりました
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/33/d2/j/t02200165_0800060011647460966.jpg?caw=800)
やっぱりチェーンは銀色だよね。
チェーンが太くなったのでフレームとの隙間が狭い、やばい。
![$頭の中がAL-FDB14](https://stat.ameba.jp/user_images/20111202/17/kechappumegane/6c/50/j/t02200165_0800060011647460970.jpg?caw=800)
ぎりぎり当たらないけど、ちょっとでも段差に突っ込もうならフレームに傷が付きそう。
要保護ですな。
試走!
結局チェーンラインが出てないからガラガラ音は消えないよ!うーんやっぱBB交換しないとだめかー。
でもチェーンは飛んでも跳ねても落ちません。やったね。
BB交換・・・工具高いから、あさひでやってもらおうかなあ・・・。