*・。.keco’s diary.。・*  ~ Ouchi gohanと北欧雑貨 ~ -3ページ目

*・。.keco’s diary.。・*  ~ Ouchi gohanと北欧雑貨 ~

旦那さまと仲良く楽しく2人暮らし♪
青森住みの26歳・転妻です*
おうちごはんをメインに、大好きな北欧記事もちらほら♡
ゆる~く幸せな毎日を綴っています.。・*

新年早々に10袋限定のiittala福袋をげっとしましたー♡

1万円だったけれど、中身はもりもり倍以上!



オリゴシリーズと、marimekko×iittalaのマリボウルが嬉しすぎる♡

ティーマシリーズをもう少し入れて欲しかったなー

でも廃盤になったレア物も入っていたりで、とっても良いお買い物でした*

開店1時間前から並んだのだけど、ひとっこひとりいなくて、、、

20分前くらいになってやっと列らしくなってきたかなーって感じでした(笑)

行列の先頭、結構嬉しかった♡

都会では競争率が高くて、なかなかGETできないそう。。青森に住んでて良かったーーー

iittala福袋の他には、HAPPY BOXなるお店オリジナルの福袋を購入しました。

1万円と5千円のがあったので、こちらは5千円の方を♡

北欧雑貨がたくさんでハズレなし!

中身は

・クッション
・食器
・バスケット
・食品
・雑貨

などなど。どれもほんとセンス良い物ばかりで嬉しいーーー♡

アクタス系列のF BEYONDというインテリアSHOPなのだけど、東北には青森しかないみたい…

なぜ青森ー(笑)

iittalaの取り扱いは市内では一番じゃないかなと思います*

前々から欲しかった食器やキッチン用品もSALE価格でGETできて大満足の初売りでした♡


初売りのあとは初詣*



良い1年になるといいなー♡



今年もよろしくお願いします*
















Android携帯からの投稿
載せ忘れていたけれど、X'masの食卓★



*蟹のトマトクリームパスタ
*ローストビーフのサラダ
*アボカドディップ
*クラッカーのおつまみ
*パン
*ケーキ

とっても美味しくできました◎


***


今日は仕事納め。

明日から10日間もお休みあるーーー!

嬉しいな♡

そして今日の夜は職場の忘年会。

いろいろあってわたしは結局欠席する事に。

楽しみにしていたからすごく残念ー X(


***


今年の年越しは実家には帰らず、夫婦水入らずの予定◎

おせちとか作る予定はないのだけれども、どうしようー

大晦日と元旦何食べようかな。

お餅買わなきゃーーー!











Android携帯からの投稿
今日から冬休み*

長期の休みってやっぱり嬉しいーーー♡

***

先日、旦那さんのお誕生日Partyをしました◎

メニューはリクエストを聞きつつ、こんな感じに!



・ステーキ
・野菜のグリル焼き
・サーモンのカルパッチョ
・カボチャの冷製ポタージュ
・メイプルシフォンケーキ

プレゼントは…



IL BISONTE 革アクセのセットと



ビアカップ!

これは青森の金山焼きという焼き物なのだけど、コーヒーマグとか器もほんと素敵で♡

ちょっとずつ集めたいなーと思っている食器達*

わたしはビールとかほとんど飲まないけれど、むだにペアにしてみました;)★

旦那さんのプレゼントって毎回悩むー

***

次のイベントはクリスマス。

明日じゃないかーーーーーー!!

メニュー何にしようかな。

久々に外食もいいかも◎

美味しいの食べたいなー♡












Android携帯からの投稿
おととい、左目が開かないほど腫れちゃって

『ものもらいじゃない?』

って周りが言うものだから、

ものもらいなのかーと気楽に構えていたけれど、一応眼科を受診。

眼科で中待合室に入ると看護士さん達がバタバタしだして

患者さんがいない所で待ってるように言われて…

あれ?もしかして隔離されてる?

さすがに、コレものもらいじゃなと悟ったわたし。

結局診察室にも入れて貰えず、待合室の隅の方で先生に診てもらったのだけど

どうやらウイルス性の急性結膜炎だったみたい。

しかも結構症状がひどくて、

落ち着くまでは仕事を休むのはもちろんのこと、人混みも避けるようにきつく言われて帰ってきました。

感染力が強いらしい…

という事で、昨日から仕事も休ませてもらって家に引きこもっています。

身体は元気だから体力が有り余ってるーーー

旦那さんに伝染らないと良いのだけど…。

わたし、どこからかウイルスをいただいてきちゃったみたいです。

ついてないなー

眼帯さん。視界が狭い狭い。











Android携帯からの投稿
お遊戯会も無事に終わって一段落*

週末東京行ってきたよーーー

行きたい所をぎゅぎゅっと詰めこんだ2泊3日★


久々の妹ちゃんとの再会*




1年ぶりのDisney*



噂の隠れミッキーいっぱい見つけたー


SKYTREE*




Moomin Cafe♡♡♡




残念ながら写真はないけれど、数年ぶりに浅草にも行ったよー*

相変わらず外人さんが多くて

『アゲマンジュウクダサーーーイ』

『イモヨウカンクダサーーーイ』

って、あっちこっちから聞こえてきました(笑)

あとね、どうしてもパンケーキが食べたくて

いろいろ下調べして行ったのだけれど

朝の6時半には1日分の整理券配り終わってしまったらしく、結局行けなかった…

残念無念。。


北欧雑貨のお店ー♡



うわーーーやばい♡

欲しいモノがありすぎて、狭い店内を2時間近くウロウロ。

結局迷って迷って、ポーリッシュのスクエア皿とMoominグッズを連れて帰ってきました*




本当は ARABIA iittalaなんかの食器をがっつり買い込んでくる予定だったけれど、、、

お財布との相談の結果買えなかった(笑)

でもいいんだーーー!

たくさん買い物できて満足満足♡



楽しかったなー東京♡










Android携帯からの投稿