子育てと趣味と

子育てと趣味と

子どもの保育関係の仕事をしている会社の代表してます。最近の保育を憂う一人でもあります。趣味は釣り、ゴルフ色々。何でも書いていきます(^^)v

Amebaでブログを始めよう!
最近はずっとマグロ釣りにはまっておりました。がしかしながら7回連続ボウズ・・・あせる

さすがに心が折れました。。そしてシーズンも終わりなのでマグロの夢は来年に持ち越しですしょぼん

僕の中での釣りブームは続いているので久しぶりにカマス釣りに(笑)しかも堤防からあせる


何年か前に子供を堤防釣りに出かけてカマスが入れ食いになった思い出があり、カマスはたくさん連れて楽しいものと印象があります。


ってことで自宅から一番近い堤防へ





午前中の雨は止んで青空が広がっています。しかも風が無く暖かい。昼過ぎに出かけて行ったけど、少し時間が早いかもと思いつつ釣り開始。




堤防釣りなんて何年振りだろう。昔はクロダイが釣りたくて釣りたくてよくこの堤防に通ったものです。



がしばらくしても生体反応が・・・汗



一時間経っても、二時間たっても・・・



エサはきびなご。一匹あれば十分な感じ・・・ドクロ





このままだと今晩のおかずはこの「鮮度抜群」のきびなごになりそう。。。



そして三時間が経過・・・未だ一度も生体反応なし。周りでかます釣りをしている人もおらず、堤防の反対側でたまに子メジナが釣れる程度。


釣り具屋の情報だと半日もやれば20~30匹は釣れますよってことだったのに。。。


堤防で釣りをしている少年が僕のバケツを「何がつれているかな~」と呟きながら覗きにくる叫び


「ごめんよ、僕。おじさんはへたくそだから何も釣れていないんだ。。」と心の中で呟く俺。。。


悲しいぜ少年ショック!






でこのまま納竿。。どうなってんだ?魚に見放されたかな??釣りが嫌いになりそうだ。。。


12月になかなか予約の取れない船宿に二日予約を入れておいたのに、一日は船長の集う、一日は俺に都合でキャンセル。。年内は釣りの予約がなくなってしまった。。


今年は久しぶりに磯に通ってメジナ釣り再開かなニコニコ