多くの有名人に愛用されているマナラホットクレンジングゲル。
たくさんの人が使っているだけあって、その口コミには良いものもあれば悪いものもあります。
もちろん肌の状態も使い方も人それぞれ違うので、いろいろな意見があって当然ですよね。
逆に良い口コミばかりなのもちょっと怪しい・・・
今では私もマナラホットクレンジングゲルを愛用していますが、使い始めたころは、メイクがきちんと落とせなかったり、伸びが悪くて肌に負担を感じたり、使いにくいなとおもったこともありました。
悪い口コミの中には、私と同じように間違った使い方をしてしまい、効果が得られなかったという方もいるのでは?
悪い口コミと考えられる原因についてまとめました。
マナラホットクレンジングゲルは、しっかりとした固めのゲルです。
チューブから出してすぐ肌に伸ばしてしまうとなかなか伸びません。
また無理に伸ばそうとすると肌に負担がかかります。
特に寒い時期はゲルが固く感じることが多いので、手のひらに出したら両手で挟んでこすり合わせ、しばらく温めてください。
すぐに手のひらがポカポカしてきますので、柔らかくなったら肌にのせてください。
メイクの落ち具合いは、しっかりメイクかナチュラルメイクかによっても違ってきます。
確かにマナラホットクレンジングゲルは、ウォータープループタイプが落ちるまでに少し時間がかかります。
私は普段、しっかりめのメイクをしていますが、手のひらで温めてやわらかくした状態でクレンジングすれば、落ちないと感じたことはありません。
ポイントメイクは、基本的には専用のリムーバーで落としてからクレンジングするので、まったく気になりません。
また1回の使用量が足りていなかったり、肌にのせたあとに1分以上なじませていなかったりすると、十分にメイクを浮かび上がらせることができないので、落ちが悪いと感じてしまうこともあります。
マナラホットクレンジングの使い方で、肌になじませた後、乳化することをすすめています。
すすぎの前に手を濡らして、その水分で顔をなでて、ゲルと水が混ざることを乳化と言います。乳化すると肌の上でゲルが軽くなって、すっきり落ちやすくなります。
こちらもゲルが固いまま肌にのせたり、乳化せずに洗い流したために、ゲルが落ちにくく肌をこすりすぎてしまっていることが考えられます。
あとは熱いお湯ですすいでしまうと、余分な皮脂まで落としてしまい、その結果乾燥を招いてしまいます。
まず手のひらで十分に温めてから、肌の上でくるくるなじませ、乳化させてからぬるま湯で洗い流しましょう。
私も最初は乳化をせずに洗い流していたので、なんだかすっきりすすげずに、肌がつっぱったという経験があります。
マナラホットクレンジングゲルは美容成分が91.4%も含まれていて、乾燥しないクレンジングを実現できるものなので、間違った使い方で肌を乾燥させないように注意したいですね。
毛穴の黒ずみの程度によっては、すぐには効果を実感できないかもしれません。
実際私も2か月お手入れを続け、1本を使い切った頃から、毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。
同時に悩んでいた乾燥肌もすっかり改善し、マナラホットクレンジングゲルの実力を感じることができました。
毛穴のつまり具合いにもよりますが、効果を早めたいならば、ホットクレンジングゲルで洗顔後に、温めたタオルで顔をパックすることをお勧めします。
お風呂のお湯でタオルを温めて、お風呂に浸かりながらできるので簡単ですし。毛穴が開いて汚れを出しやすくし、肌も柔らかくなります。
マナラホットクレンジングゲルは、モンドセレクション金賞を8年連続で受賞している、評価の高いクレンジングです。
海外でも販売されているほど人気もあります。
せっかくいいクレンジングに出会えたのですから、正しい使い方で最大の効果を得たいですよね。