間に合った~、Nっ子双子のママへのプレゼント | しららさんちの日常

しららさんちの日常

ミニチュアダックスそら(2021年死去)とトイプードルのアクア(2023年死去)、猫の清麿(2014年死去)と小雪、2012年に618gの超低出生体重児で生まれた子供との日常の記録

期日が迫ってた~、というのは、
同じ産科の病室にいて、NICUで再会した、双子ちゃんのママへのプレゼントでした。

同じ生地のものを2つは出来ないけど、それでもよければ、材料が余ってるから、ウェイトベアを作るよ~と言って、
体重と誕生日をちゃんと確認したくせに…

途中だったのだ(^o^;

みぃさんとほぼ2ヶ月違いの5月生まれなの~。

良かった、ちゃんと一歳の誕生日に間に合うように、終わって…(^∇^;)

作ろうという気にもなれず、
でもそれなりなお値段したテディベア生地。
捨てるに捨てられずにいた、このタンスの肥やしが生きたわ~。

作りかけを流用した、みぃさんのと違い、
身長もだいたい出生時と同じくらいので作りました。
しららさんちの日常-201305080844000.jpg

ただ、見ての通り、ちょっと質感の違う生地なのよね…。
双子ちゃんが大きくなって、
それぞれ、あっちの方がよかったという話になったりして…とちょっと思う。

でも、これは、ママへのプレゼント。
産んでしばらく、抱けない超低出生体重児達。
サイズは表記されてるから知ってるけど、実感は…生まれたばかりの子を腕に抱いて、重みを感じることは出来ないからね。
ウェイトベアでなら、出生時の大きさを抱いて、感じられるからさ。

出来た2つを持って、余計にそう思う。

みぃさんのもやはり出生時の身長ので、作りなおそうかな~。
実感が違うわ~。
ハハ的にほしくなっちゃった。

ま、それは気長に考えるとして、

終わった~っ。2体無事作成終了~。

送るか、渡しに行くかは、只今まだ考え中。
送るなら早くしないといけないけどね。

追伸:またワタシ、喉が痛くなってきた…。治りきってなかったか。
宅急便に決定。
まぁ、みぃさん治ってない状態だから、間接的にうつすとやだし、よかったかな。