こんちわ。
最近麺類ばっかりで面白くないから、そろそろネタ変えよーって思ってなかなか更新できませんでした。
いつもとは違い、今日はなんと、
麺類でいこう!!と。笑
ゆうことでですね、京橋ではなかなか有名なうどん屋、『浪花』をご紹介致します。
ここはなんといっても、
早い!安い!うまい!
立ち食いなんで、そこまでのクオリティーは求められませんが
飲みに行った帰りが一番うまいと、そういう事です。
ここの特徴は、「ま~~~いどッ」
??「ま~~~いどッ」
「まーいーどー」でもなく
「まいどーー」でもなく
「んーーまいど!!」でもなく
「ま~~~いどッ」
「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」
「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」
「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」「ま~~~いどッ」
店主がコレしか言えません。↓
一応店主の右腕的なオッチャンと2人いてるんですが、なんせ「ま~~~いどッ」
しか言えません。だから右腕が代わりに接客するわけですね。
俺ら「すんませーん」
店主「ま~~~いどッ」
右腕「なんしまひょ?」
店主「ま~~~いどッ」
俺ら「ほんなら、天ぷら2つ!!」
右腕「はい・・かしこま・・・ ま~~~いどッ」(割り込んで)
誰も来てないのに 「ま~~~いどッ」
気が向けば 「ま~~~いどッ」
俺らが少しでも声出したら 「ま~~~いどッ」
出来上がったら「ま~~~いどッ」
右腕「お待たせしましたー」
店主「ま~~~いどッ」
友達「すんません、おにぎりもらいますー」(自由に取る感じ)
店主「ま~~~いどッ」
これまったうまいんですわ。
一緒に行った友達、美味しすぎて動きおかしくなってましたもん。笑
麺はあんまりコシがない感じなんですが、それをもカバーするダシのうまさがあるんです。
「ま~~~いどッ」←いやいや入ってこないで
立ち食いってゆうても、外におもいっくそ机と椅子出してますねん。
↑(某F本兄貴の書き方の真似。読者の一人で、いつも楽しみにしてくれてる方です。いつもありがとうございます。)
「ま~~~いどッ」
外に出てるのはこんな感じ↓
ここはガールズバーの女の子たちが列をなしてキャッチしてる通りなんで、
うまくいけば、このテーブルに近寄ってきてタダでお話し相手になってくれるかもね笑
飲んだ後、是非行ってみてくださいね。
「ま~~~いどッ」



































