今まであまり書かなかった受験プランを書いてみよう。


まずセンター。
ここの結果で後が決まる。
ここで青山学院の国際政治経済が取れれば万々歳。
このとき明治学院の国際にも出願。
明学は絶対取りたいけど、取れなければ、日大法学部を併願に入れ前述の二つ。
この場合第一志望は受けられない可能性が高い。

センターがうまくいけば第一志望慶応法学部政治学科に向けて突き進むのみ。
早稲田の社学も受けるかも。


あくまでプランだから。


でもなんとしても青学は行きたい。受験させてもらうんだから。

まだ色々考えてるから変わるかも。


ぶっちゃけ
自信なす。

だが二度目の負けは許されない。。。。


よなー。

日曜日は青学のオープンキャンパス行ってきた。
相模原キャンパス新しくて綺麗。
近いし、良いよね。
国際政治経済だぁ。うん。


今年のオープンキャンパスはあとICU、慶応、早稲田、立教、学習院、上智、明治学院に行くんだと思う。
出来るだけ同じ日にかぶせて。

個人的な話です。どうでも良いけど多すぎですね。
去年と勉強したい事が事が変わっちゃったからね。



国際的な視点から政治を学びたい→結果的には平和とは何かの答えに近づきたい。

教養に力を入れていて欲しい。


出来ればミッション系が良い→宗教の事を幅広くバランスよく知るための軸としてキリスト教を学びたい。


国際的に開かれていて欲しい。

留学する。


広いキャンパスが良い!芝生!


結果ICUに行きたい。


頑張ろう。


一学期に受けた模試は均すと60チョイチョイ。


夏が勝負。当たり前だね。


指定校学習院に逃げないように。


高校受験ので逃げに入らないように。

責めなきゃ意味無い。

親には反対されるけど。


自分に言い聞かせただけ。

なんだかんだ金なんですけどね。
世の中。

でも金のためだけに働くのはあまりにも虚しい。

良い職業につきたい?
良いって給料?

大学説明会、就職実績とかばっか話すんじゃねぇ。。。


実績とか興味ねぇんだよ。

就職も。


しなかった大学は好評価。

研究してぇな。

漠然としてるが。


平和学。

恥ずかしい名前。

でも俺の根幹な気がする。

とするとICUが一番良いのではないかと考える。



てか

出家してぇー。

昔で言う。


世間のしがらみ(知らねぇけど

から離れたい。


経済から解き放たれたい。。。

色恋など要らんからさぁ。



現実どうしても

生きるためには働かなければなりませんね。


自分で稼いで、生きて初めて大人らしいですよ。


自分には自分で責任持たなきゃな。


単純に良い大学行って良い職業について金持ちになると言う短絡的な思考はどうしても考えられない。



話は変わるけど世界史やってると本当にヨーロッパ人の自己中心性には驚く。

どんどん侵略。奪う。

キリスト教の考えが根源にあるとかないとか。

キリスト教徒には神がついているそれ以外には否、神が正しい。


非常に興味深い。


宗教の勉強も面白いだろうな。

好き。


てか

世界史大好き。

見えなかったものが見えてくる。

あっ、どうも。

物欲の話。

MEGとたむらぱんのアルバムが欲しいけど、来月末に木村カエラと椎名林檎が控えているため買えません。


あと今更だけどCompany Flowとblackstarのも欲しい。


と言うかどんどん昔のが掘りたい。


80kidzとAUTOKRATZも欲しいんだった。

日本語ラップは一段落ですかね。


とりあえず明日ツタヤ半額だからそれで物欲を抑えよう。


基本的にドケチなのに。。。


信じられないくらいドケチなのに。


あぁーシンセサイザーも欲しい。

キーボド弾けるようになりたい。


あっ受験?

知らん。


時間も金もあぁー。


てかSEEDA引退かぁ-。

完璧とは言わないまでもアルバム良かったのに。

つまり復活が楽しみ。


あぁー右と左って難しいですね。

偏るのは好みじゃない。


てか最近紛争とか多いですね。

いつになってもあるんだろうけど。

どのような利害関係で起きるのかとかさ個人の思惑とかおもしろいよなぁ。
変な意味でなく。

勉強したい。

平和が一番、って手放しで思うのは簡単だけど、手放しで思いたいけど、手放しで思うために。


まとまりの無い日記だが失礼。

日本語ラップキラッ! 楽しみ!

人が新聞、雑誌に出てる。


プロフィールを見ると、何大学出身。


と、真っ先に。


どーなってんだ。


もう。


大学で人を判断するな云々は受験戦争勝者しかいえないことですね。


さーせんっ。


ただ、ネームにおぼれたくないッス。


だが、勝たねば。


生きづらいなぁ。



話は変わり、今一番興味が持てるのは政治だと実感。


社会の枠組みから開放されるために社会の枠組みを学びたい。


人間くささが面白い。



なんにしても、自分の力で立てる人間にならなくては。


大学の名前など気にしたくないが気にせずに居られないのが高校生の性?


はたまた日本人の性?


踏み潰したい、そんなもの。


ペタしてね