ご訪問ありがとうございます。
アラフィフ主婦まいかです。
昨日は理不尽なクレーム対応で疲弊していた娘。 ← でも推しに癒される
そんなにクレームの多い部署ではないので、
ガッツリ応対したのは、入社後初めてだったのではなかろうか。
帰宅後、
お母さんならどう対応する?
と聞かれたのですが、
クレーム対応って、企業それぞれスタンスが違うからね。
絶対反論してはいけない所もあれば、
理不尽な事や技術的なことでなければ切ってしまって良い所もあるし。
理不尽なクレーマーに関しては、
真面目に応対しないで流せば良い、とアドバイスしたのですが、
根は真面目な新入社員には、まだなかなか難しいようです。
でも、初心な平和主義新入社員も、
色々世間の荒波に揉まれ、強くなっていくものです。
アラフィフともなれば、そうそう屁理屈じゃ負けなくなるものよ
← 口喧嘩じゃないんだから、止めなさい
普段はとても平和主義なアラフィフです
理不尽なクレーマーなぞ、真面目に応対してたら腹立つだけだからね。
上手くあしらえる術を、早く身につけられると良いね。
それでも、やはり腹は立つものだから、
理不尽なクレーマーが来ないのが、1番だけどね。
同期の子は、クレーム対応の部署に配属され、病みそう と言っており、大変そうだと言っていました。
新入社員、ただ今世間の荒波に揉まれ中です。
頑張れー
今日のおやつ
娘も好きなお煎餅。