また、詐欺メールが来ました。


⬇︎ このアドレスが怪しいです。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖






こんな手の混んだやり方あるんだね。


そもそも「イオン」の請求が来た事がない。




色々調べて

これは詐欺メール

でした。

だだ、ここまで

確認できるのに少し時間はかかりましたが、



みなさんもお気をつけて下さいませ



ではまた

今回の外来で透析導入の時期が決定します。

糖尿病専門医と腎臓専門医の両方の外来があります。


シャントの傷あとも問題ないとの事。


今は落ち着いてるけどいつにする?

※初めての血液透析は入院が必要! 


最初の一週間は3回して、次の週に通う透析病院の先生と今の主治医、家族、本人で面談をするそうです。


前回、腹水が溜まりすぎて「緊急入院」したので


私はなるべく早いほうがいいと腎臓の専門医に伝え、

一週間後の入院となりました。



これで入院も3回目、ここの病院は全て揃っているので

2週間ほどの入院でもキャリーバッグとリュックで、荷物は十分!


あとは入院までの何もない事、祈るばかりです。


体重管理は前回以上に厳しく、キチンとしもらいました。

朝・寝る前に必ず測る事。


外来後の数日は問題なかったのですが、500gづつ増え始めてきました。


※これって腎不全?心不全?


今回もオシッコはそれなりに出ているとの事。


また血管から水分がもれだして、腹膜に水が溜まってる?



あと数日なんとか緊急入院せずに、入院日までもって!


入院日の2日前にケンカしました。


主人は体重が増えることが気にならないようで

私は前回の緊急入院の事あるので少しの体重増加でも気になって仕方がありません。


だんだん増えて、結局、入院当日は約4kg増えてました。


入院当日は1人で手続きをして入院してもらいました。



今日(火曜日)は退院日

9時半から腎臓専門の先生の外来の診察をして退院です。


「デイルームに居るよ」ってLINEをして待つ。


すでに洋服に着替えた主人と合流。


採血の時間が遅かったので、外来時間が遅れるとの事。


仕事どうしよう😨(ギリギリ?) 




主人の入院した総合病院は高齢者の入院患者さんも多いので、朝から「あーあー」と大声が聞こえる部屋がある。


デイールームでは今日退院する患者さんの家族の方たちが入れ替わり立ち替わり、「うちは?」




やっと診察時間が来て、診察室へ


腎臓専門の先生からは

「突然の事でしたね」っと???


予想つかないのかな?身体に水が溜まる事?

むくむ以上の事(腹水とか)話してくれていたら・・


※自分(家族も)の病気はキチンと理解しておかないと


って事で今後の流れ、透析が始まる時はやはり入院して導入するそうです。



まずは、1週間の3回透析、次の週に透析へ通う先生と家族も含めて面談です。


2週間の入院が必要との事。



また入院なのか、でも仕方がないね!



次回の外来で今後の流れを決定していくようです。


それまでは食事に気をつけて、生活してねって事です。




次回の外来予約は4月初旬です。

緊急入院してからの経過です。


土曜日のお昼に緊急入院。

ICUでの治療が始まり、担当看護師さんからは

2週間(ICUに入院)はここに居ると聞いていたので、

火曜日の夕方に一般病棟に移ると聞いた時はびっくりしました。(入院が2週間って事だったのかしら?)


すぐに必要な物が伝えられ、キャリーバッグに詰めて雨の☔中、病院へ届けました。


その時、病棟まだ行けたのですが、「時間も遅いし、面会はできないルールなので」と担当の看護師から説明されて、「なぜ、一般病棟へ移動になったのですか」と質問すると「落ち着いて来ましたので」って事でした。


私が「顔見るだけでもダメです?」と聞くと

「顔だけですよ」っと病室に入れてもらい、顔だけ見て帰りました。

※疲れた😮‍💨


それから火・木・土で透析開始

木曜日に透析ルームで透析を行ったそうです。

(午前9時から3時間)


土曜日に病院へ

透析終了時間を聞いて、顔😃だけ見に行きました。

(透析後は血圧爆上がりです。大丈夫?)




次の週になって血圧が高すぎて(180以上)手術日が決まらず、退院も未定と


あと、オシッコが自力で出ているとの事で、透析は一旦終了



少し安心

でも血圧が高いのか不安です。


金曜日の午後にLINEで手術日の連絡あり、

でも時間が未定


えー😱

仕事どうしよう。

今月もう2回も休んでるし、今、繁忙期で忙しい


私の後に入った新人のおばさんが全く使えない。

(すでに入社してして1ヶ月経つのに・・)

って事で休むのは避けたい。


結局、手術時間が分かったのが、日曜日の午後。


クライアントに夕方連絡して、午後出勤を依頼。



月曜日、9時から手術、私は10時過ぎに病院へ


30分ほど待って、執刀医の先生が手術室から出てきて、手術の内容をはなしてくれました。


動脈と静脈を接続する際、動脈に硬化が見られたのでその部分をトリミングしたと説明、あとは経過を外来でも診ていくとの事。


その後ベッドに寝たままの主人と合流、病棟へ


私はデイルームで待つようにと言われました。


15分ほど待って病室へ案内されました。


主人はまだ、麻酔から覚めていないよう。

私が声をかけましたが、昨日LINE通話で話した内容を

再度話していたので「それ、昨日聞いたよ」って言ったけど!


少し話をして、私は仕事へ行きました。


仕事先に「明日退院の予定です。今日と同じように午後出勤をお願いします」と依頼、承諾もらい、

19時まで残業しました。










こんな内容のメールが来ました。昼休みに再度確認しましたが、身に覚えがない、内容でした。

コロナ禍以降.TDRは行っていません。

※WDWへは行ったけど、



〜〜〜〜〜〜〜-〜〜〜〜〜〜〜-〜〜〜〜〜〜〜-〜〜〜


【三井住友カード】ご利用のお知らせ

送信時間:2024/03/25 月曜日 02:56


いつも三井住友カードをご利用頂きありがとうございます。

お客様のカードご利用内容をお知らせいたします。


ご利用カード:三井住友カード

◇利用先:東京ディズニーリゾート

◇利用日:2024/3/25

◇利用金額:8,900円


ご利用内容について、万が一身に覚えのない場合は、以下URLにてお問い合わせ先のご案内をしております。

(URLはクリックしていません)


〜〜〜〜〜〜〜-〜〜〜〜〜〜〜-〜〜〜〜〜〜〜-〜〜〜



大体利用日とメールの送信時間が変


25日の0時から3時までの利用って


寝てますけどね。



みなさんも

お気を付けてね!



ベッド横に案内して頂きました。手を握って、

「大丈夫?」

主人「ごめんね、心配かけて」

救急車の中で手を握った時は冷たかったけど、今は暖かい(なんかホッとしました)




首から透析って

このことだったんだとハッと気づきました。



入院に必要と持ってきた物を一旦整理


連絡取れるスマホだけ置いて行って下さいっていられたので、それをポーチにまとめて置いていきました。


ICUから出たところで担当の看護師さんから2週間ほどICUにいるかな?一般病棟へ移る時はスマホで連絡してもらいますねと

「あと、今、痛い治療をしています、もっと痛い❤️‍🩹ォする際は拘束しますが」と

私は即、「治していただくのでそれは我慢してもらいましょう」と言いました。



持ってきたリックに着て来た服もいれ、歩いて家に私は帰りました。



猫たちにご飯もあげないと、



誰かに話したいー



すぐに姉妹LINEしたけど、誰も既読付かない、

母に連絡したけど出ない。


姉妹で「誰かいる?」って呼びかけました。



少ししてから姉から連絡が、出先からでした。

今日の朝からの出来事を話し、

大変だったねと言われました。

「ママは?」

「うちにいるはずよ」

「また連絡してみる」って姉と話している時

スマホの音が

「んーん」「なにこの音」

電話切ってからリックの中を見ると

渡したはずのポーチ(スマホ入れ)が中に入ってました。


18時過ぎてましたが,入院している病院へ連絡。

状況を説明して、今からか明日朝に届けると伝えると

明日の朝、受付に来て下さいとの事でした。



この日5時間〜6時間の出来事でした。


これから主人の入院生活が始まります。

呼ばれる前に主人に説明している声が聞こえましたが、、、


先生に呼ばれて状況が説明された。


想像もしていませんでした。

腹水がすごかったなのは理解していたのですが😭

レントゲンで肺近くまで水が来ていると

「だから息苦しいだよ」

「あと心不全も起こしてるね」  ?????


心不全?

私の父が心不全で急死したので

(一瞬固まったと言う・・)


その後の先生との会話は仕事モードに切り替え

受け答えをしました。

(なんかプライベートな時の自分ではいられませんでした)



今、1番いい治療は何か?

先生が勧める治療は?

その治療をする事のリスクがどのくらいあるのか?


先生からは、まずは体の中の水分を排出する事、

①首からの透析をするか

②利尿作用の経口薬を飲む


んーん僕は首から透析する事を勧めるね。

私も先生の意見に賛同しました。


その後私は、入院手続きを主人は治療へ

(この時はどこに行ってるか知りませんでした)


以前もらっていた、

入院手続きの書類を渡しその他の手続きをして、完了。


その後、ICUに案内されました。


あーあIここのICUは何度か来ています。

(義母の手術、主人の主人等で)


待合席には私1人

10分・・・20分・・30分

ICUに出入りしている看護師や事務員の人たち忙しそうにしている。


でも私には声をかけてくれない。その後40分・・50分


1時間が過ぎました。

待っている時間にいろんな事を考えました。

不安でいっぱいで泣きそうでしたが

ここで泣いてても仕方がないんだ。


そんなこと考えてたら、

前からメガネをかけた男性の看護師から声をかけられました。


張り詰めていた気持ちが一気に涙として溢れ出てしまった。


看護師さんが

「奥様ですか?」

「お待たせしましたね。処置に少し時間がかかってしまって、ご心配でしたよね」

「今から、ご主人様にお会いできますよ」

ICUの部屋では常に音が鳴り続けいますね。


病室の真ん中のベッドにいました。


2人とも、着替えて、薬手帳、飲んでる薬、を用意して。

手術予定の病院は先日入院した病院なので、その他は↓

病院着、タオル、歯ブラシ、歯磨き粉などが全て
レンタル品(歯ブラシ、歯磨き粉、コップはもらえむすよ)

↓ 





Wi-Fiとテレビは定額なので、コレは良いです。

(今の病院はすごいよね・前回主人が入院した時も思ったけど)



準備ができたので「119」に私が電話をして状況を伝える。

話している最中、向こうから「すでに救急車は向かってますよ」と言われました。


家の中でで待つよう言われた。

時間は13時、救急車到着。

部屋の前に担架がきて、寝るように主人は促されます。

救急車へは主人、私の順番て乗り込みました。


救急隊員の方からの今までの病院や今の状態、

こちらで連絡したら病院へ再度救急車からも受け入れ可能か連絡を取ってくれました。

マンション前で10分ほど待機していたのかな?


入院先はうちから徒歩圏内です。


あっという間に病院へついたけど、先に2名入ってるって事で、私だけ降りて、主人は救急車で待機


その間に病院の受付で保険証と診察券を出して手続き


ERの前で待つよう言われて、座ってだけどなんか様子が


外を見ると👀救急車がまだ待機、

「まだ待機してます」っと隊員の方からの



15分ほど待ったのでしょか?

やった主人を乗せた担架がERへ


ERの前はカーテンなので中のやり取りが聞こえる。


主人はERの部屋のドアの奥、カーテンの端から見える。


着てきた洋服をすべて脱がされ、検査が始まりました。

レントゲン、CTを撮る為、部屋から出たり入ったり、採血もしてました。


1時間ほど待ったでしょうか?

先生が主人に話しかけてる聞こえる、

「家族の方、中に入って下さい」と声をかけられました。



※先週の土曜日の出来事です。

(忙しかったり、気持ちが落ち着かなかったりで遅くなりました)



深夜から主人の寝息に違和感を感じていました。


退院してから手足のむくみが全然良くならないと思っていました。

1週間ほど前に主人のお腹が大きいな?と思い、体重を聞くと、退院してから5kgも増えたと  😱えー

腹水すごくない??




今朝、私が起きたてリビングに行くと、

朝ごはん食べてましたので、少し安心😮‍💨


朝、体重測りなよ   →   またまた増えてました。


結局退院してから10kgほど増えてました。


来週手術だけど?


大丈夫?って聞くと「大丈夫」



お昼前、主人はソファで寝ていましたが、

「なんか、おかしい???」


私が入院する病院へ連絡し、今の状況を相談しました。


病院側ですぐに受け入れてくれると返事が来て、


タクシー&救急車?


救急車で来て下さいと言われました。


昨年も私の緊急入院で救急車を自分で呼びましたが、

今回も私が連絡して、救急車を呼びました。