ここからの三ヶ月、僕にとっては試練の期間となるでしょう

というお話しです。

夏休み、正直いうと思うように勉強出来てません。

気分やヤル気によるところが多いです。

10月からは学校も始まり、負担も増えますが、それでも死ぬ気で苦手潰しにかからなくてはならないと思っています。


9月ももう半分終わってしまいました。

今日この瞬間から仮面を始めたという気持ちで
心入れ換えて勉強しようと思います。

最近では
勉強しよう!という日は図書館に行ってます。

対面式で色んな人がそれぞれ勉強したり読書したりしてるんですが、

人の目がある分、断然はかどります。
おすすめです。

塾とかでもブースよりもラウンジ的なとこのほうが実はいいかもしれませんね。

とにもかくにも
三ヶ月後の京大オープン、京大実践が本番のつもりで
そこまでに点数取れるようにがんばります。


さて、最近の数学の勉強ですが、
大学への数学の学コンを解いて、それに関連しそうな分野や苦手な分野を日々演やらなんやらで基礎固めするイメージでやってます。

ほんとは一対一もやりこみたいですが、月刊の方も基礎的な問題もあるので、先にそっち終わらせます。
余裕があれば部分的に使うといったとこでしょうか。

英語はz会を始めました。

いろいろ考えながら戦略的に
戦っていきます。

今回は以上です。またなんかあれば、書きます。

これにてドロン(/^^)/⌒●~*