kadoyaの日常-大池公園2kadoyaの日常-大池公園1

ただいま、友達の愛犬2頭を預かっています。

人間1人に対して犬4匹。。。家の中は大運動会です!!

しかし、犬もやっぱり性格それぞれですね~。
私の愛犬のシーズーはとにかく関わりたくないご様子で
部屋の隅っこに常に避難しています。

若い2匹(うちの坊ちゃんと友達の愛犬の若い方)はずっと追いかけっこ。
お預かりのもう1匹はなんだか、、、イライラしていてず~と怒ってるww

犬にも刺激が必要なので、これはこれで暫く良いとしましょう。
さてさて、帰る頃までにはおとなしくなるでしょうか。。。



白水大池公園に行った時、
すれ違う方々に奇異の目で見られました。さすがに4匹も連れていればしょうがないです。
犬さん達は他の犬や鳩に興味津々。
日光浴もしっかりできました~~~。

犬にも日光って重要なんですよ。
体の調子を整えるために。
今は昼間働いている飼い主さんが多いのでなかなか日光浴て出来てないこが多いですよね。
たまには昼間のお散歩も大切です。

これからポカポカ陽気、しっかりノミ対策してお散歩に出かけましょうね^^
$kadoyaの日常

愛犬サンが死んでちょうど1年たちました。
未だにちょっとあの子のことを思い出して、ウルッとすることもありますが。。。



サンが死んで、元気が無かったクレハも八雲を家族に迎えてからは元気になりました^^
サンとクレハはひっついたりすることは無かったけれど
それでも強い絆で結ばれていたんだなあと実感した1年でした。


犬の寿命は人間よりもはるかに短い。
この子たちの一生が幸せか、幸せでないかは全て飼い主次第。
私たちはこの子達を幸せにしてあげる義務があると思う。
赤ちゃんから看取るまで。。。
そのことを改めて考えさせてくれたのもサンでした。


サンは長く苦しい闘病から解放されて今頃は大好きなおじいちゃんと
お空の上で散歩してるんだろうなあ。
サン、次はたぶんクレハがそっちに行くから
大往生する日まで気長に待っててね~~~!! 笑

11月の終わり。
島根から遊びに来ていた母と愛犬2匹と一緒に
太宰府の竃門神社へ紅葉を観に行ってきました。

kadoyaのブログ

kadoyaのブログ

kadoyaのブログ

紅葉にはぎりぎり間に合ったかなと言ったところです。

この神社は宝満山の麓にあります。
もみじや銀杏、湧き出た泉がとても美しい神社で、お気に入りのスポットww
今話題のパワースポットといったところでしょうか。
縁結びでも有名だそうですよ!!

太宰府天満宮より車で5分くらい、山の方に上った場所に鎮座します。
犬を連れてのお散歩も気持ちいいですよ。

kadoyaのブログ

kadoyaのブログ

太宰府天満宮に行かれるときは、是非立ち寄ってみて下さい。