指に膿がたまって、病院で膿を抜いてもらってから3日が過ぎました。。。
親が心配して、もう一回病院に行けとうるさい毎日です。わんこです、こんばんわ(#⌒∇⌒#)ゞ
もともと化膿しやすい体質なのですが、ここまでひどかったのは初めてです。
言い訳に聞こえるかもしれないけれど、ピアノをちょっとでも触るだけで痛いんだもの・・・。
練習できないじゃんよ!
本番が近い(3日後)から、めっちゃ焦りましたよね~
一応、飲み薬ももらったし、途中経過として、順調に治ってきてます!
右手も今は弾いているんだぜ!なんか嬉しい!!!!w
そうなんですよね。
こうやって、弾けなくなってみると、
自分の身体があるだけで、幸せなんだなって気付かされます。もはや、生まれて、息をしているだけでも幸せに感じれますね。些細なこと、当たり前と思っていることが、一番の幸せの根っこなんだと思います。
でも、息をしているだけで、幸せといいましたが、
指を怪我して、母に電話で一応指に膿がたまっていたから病院へ行った、と報告したんですね。
そしたら、お母さん、「指とれなくてよかったね」って。
(((( ;°Д°))))
考えたことなくて、思わず上の顔してしまったw
で、よく考えたんですよ。
もし、指を切断することになったら、、、とりあえず、大学をやめるでしょう。
それで、地元に帰って、暮らしますね。
でも、絶対に、わたし、生きていけないと思います。
世界一周の旅か、うん、精神異常になっていると、切実に思った。
わたしは、ピアノ以外の道を考えたことがなかったんだなってほんとに思った。
ピアノが弾けなくなる人生って、こんなに色あせるんだって思った。
ピアノが弾ける人生が幸せだと思った。
うん、想像で全力で泣いたわたし、
乙ぽん。