KDDI で詐欺事件。不正競争疑惑。ドコモ、ソフトバンク大損失の可能性。

 

詐欺事件につきまして
新品交換でリフレッシュ品を送ってきた。
新品交換と嘘をついて、携帯電話、取得(送付させた)。
です。

企業犯罪(組織的犯行)の可能性。
KDDI は組織的に新品交換と偽って、保証サービスの契約及び交換対応の可能性。


不正競争疑惑につきまして
交換対応時、新品交換と偽るか、リフレッシュ品と交換と説明するかの違いです。

KDDI 新品購入or新品交換
他社 新品購入orリフレッシュ品と交換

違い
リフレッシュ品と交換であれば、新品に買い替える。
現キャリアで新品購入or他社で新品購入

リフレッシュ品と説明する企業は、一定数、他社流出。(他社で新品購入)

 

特に2回目以降が顕著。
一度、リフレッシュ品と交換。そのリフレッシュ品が不調、自然故障すれば、新品に買い替えるはず。少なくとも、買い替えは検討するはず。

KDDIはこれを阻止。2回目以降も、新品交換と偽れば済みます。


ドコモ、ソフトバンク大損失の可能性につきまして
大手3社で比較してます。

他社への乗り換え(流出)
KDDI               流出阻止
ドコモ、ソフトバンク       流出

他社からの乗り換え(流入)
KDDI               ドコモ、ソフトバンクの2社から
ドコモ、ソフトバンク       片方1社のみ KDDI流出阻止の為

KDDIはドコモ、ソフトバンクの2倍(2社から)+αで流入。1度、KDDIが確保すれば、それ以降は流出阻止。



ドコモ、ahamo発表時の若者世代、20代が弱点の旨の発言につきまして、これが原因の可能性。

あくまで組織的犯行であればの話。組織的かどうかはわからない。

大阪府警が事件にしないので、わからない。
詐欺じゃないつって、被害届作成しない。


明るみに出していただければ幸いです。
宜しくお願いします。

 

 

 

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