しろくま君です~パンダ

昨日予告しましたとおり、鐘ヶ淵と島モジュールを変更することにしました笑い泣き

 

昨日、サイズについて触れましたとおり、1600×900では、車では入らない。(今は新しく変えたによりすこし小さくなった)

予告した後、念のため車の荷台のサイズを測ってみたら、900×600(1000×1000までが最高)ならば大丈夫だったと・・・。笑い泣き

 

仮に強行した場合は、家専用またはレンタカーで運ぶしかない・・・チーン

 

静岡トレインフェスタへ持っていくとレンタカーは莫大にかかる。ゲロー

また部屋も入らないだろうと見込んでいた。笑い泣き

 

結局、大幅に変更することにしたゲッソリ

 

第2候補だった堀切駅を繰上げし、堀切豊島モジュールに決定した。

だから鐘ヶ淵豊島モジュール→堀切豊島モジュール

【理由】

・カーブを描く駅が良い。

 

・優等列車や普通列車も気にせず運転できる。

・豊島病院側と相対で考えれば、メリットが大きい。

・高速道路を作れば、下板橋~大山の雰囲気が出せる。

 

こうした結果、それに決定。

線路は、ポイントは無し。ただし、車庫出入りするために片渡り線を設け、車庫線へ出入りするポイントを設ける。真顔

線路はカトーのフレシキレールも検討で、ポイントはカトーで。真顔

 

昨日買ってきた篠原模型のレールは保管することにした。笑い泣き

将来、鐘ヶ淵モジュール製作のときに必要となるかもしれないので。笑い泣き

 

カーブは・・・外側がC280、内側がC243で検討。

あとでそのカーブで使って試運転しないと・・・特に6050系はどうもC243が苦手っぽい。

前に鐘ヶ淵風でくみたてた

 

内側線で試運転したら、脱線連発した。

 

そのこともあるので、ためし運転してみて、だめだったら

C280/C317で、900×900を検討しなければならない。

 

あとで、堀切駅周辺、中板橋駅~下板橋駅の資料を集めないと・・・。

 

今後堀切&豊島で行きます。

 

以上です。

ありがとうございました!!