どうも、ブログの更新は何日かぶりだと思います。

ここ数日はずっとゲーム、麻雀とかやってました。

ゲームに関してはPS3でアドホックパーティーってのの存在を知って満喫してました。

アドホックパーティーは簡単に言うとPSPのゲームをPS3の無線を介して集団プレイが可能になるっていう無料ソフトです。

PSPに関しては前からXlink kaiっていうPCの非公式ソフトで同じようながあったんですが、やっぱり公式の方が人も多いし良い感じです。

そんなわけでモンハンとかずっとやってました。


麻雀は相変わらず天鳳でやってました、サンマばっかりですが。

サンマばっかりやっちゃうとヨンマやる気なくなっちゃうんですよね~、高い手を追っちゃって。

昨日も四暗刻を和了ったりしてましたし。


まぁそんな感じで遊びつつ、今日も配信をしてたんですが人少ないですね~。

いや、ほんとにやばい気がします。

板を移動して数日経ちますが板を見てる人はどれぐらいいるんでしょうかね?

配信者含めても4~5人しか板をチェックしてる人がいないんじゃないか、ってレベルかと思ってます。

最近配信をしていても、リスナーさんの数が多かった時期の10分の1しかいません。

リスナーさんの数が少ない理由は色々予想できますけど、板に人がいないしろ俺の配信がつまらないにしろ現実問題として配信を続けていくのは厳しいですよね。


最近は配信してる人も少ないし結構マズい気もします、公式にしても、板にしても根底である配信自体が少ないですからね。


板移動したものの、これじゃ共倒れですよね・・・。

せっかくスロ対決の話もある訳ですが、もし失敗したらその時は終了のお知らせじゃね?

成功すれば良いですけどね。


人がいないと配信しても同じことの繰り返しで先に進まないんですよね、なんていうか。

ステカムからの外見の人に説明する、人入れ替わってまた説明以下ループ


こんな状況でゲーム配信とか絶対出来ないですよね~、スロ配信だから何とかできてるのかな?ってレベルになりつつある。


さて、この状況打開できるんですかね?

リスナーさんが多い配信があっても板は一向に定着してる感じがないですし。


プロー助けてくれー














どうでもいいけど約束のアスカって「しゅちゅげきよ!」って言ってるよね。

もうすぐバレンタイですかね?

いや、そんなに近くないかw

でも巷の中高生はそろそろ意識し始めて高感度うpを目指して活動を開始し始めるころだったりするでしょうか?

まぁそんなあからさまなことやる奴は結果は見えてる気もしたりしなかったりw


こんなタイトルのブログ書いてるけど、読んでくれてる人は分かると知ってると思いますが、まぁ俺は無縁ですわw


と、いってもそんなの人腐るほどいますよね、そんな人達に朗報です。


http://www.animate.co.jp/valentine/

アニメイトのバレンタインセット、好きなキャラクターからバレンタインデーにチョコレートが欲しい!
そんな貴方の妄想を現実(?)にしてしまう究極のグッズ、それがバレンタインセットなのです!
テレホンカード台紙には、買った人だけ楽しめる、キャラクターからのメッセージ入り!


だってさw


ちなみに作品はマクロスF、エヴァ、CLANNAD、とらドラ!、禁書目録だそうです。

みなさんならどれが欲しいですかね?

ちなみにCLANNADは既に売り切れているとか、凄い人気ですね


一応言っておきますが、俺は買いませんよw

キャラが違えば買ったかも知れませんがwww

今月ももう20日になり下旬的な感じになってきました。

もう年が明けてからそんなに経つんですね。

個人的にも年末から年始にかけて、そして最近まで色々イベントとかありまして長かったような短かったような。


そんな感じで1月ももうすぐ終わるような、まだ終わらないような日ですが今更ながらサミタの12月の応募プレゼントの当選者発表を見てましたw


そしたら

「モグモグ風林火山ポスター」が当選してました!!

わーいわーいw


31日までに住所とか登録しなければいけなかったので危なかったですw

どうせ当たってないだろ・・・サ○タめ!とか思ってなくてよかったw



僕はもともとクジ運とかはそこそこあると思ってます。といっても人間の9割ぐらいは「自分は運が良い」って思ってるものだと思いますがw

そんな訳でホールでも運に任せた立ち回りをして痛い目見たことも当然あるわけでw


で、最近自分の中に懸賞ブーム的なものがきつつありますw

リオカレンダーとか結構いろんなところに応募しましたw全部外れましたがw


ブームじゃなくて単純にリオカレンダーが欲しかっただけかもしれませんが。

でも今回のように当選すると熱が入っちゃいそうです。



まぁポスター当選って言っても

100人当選で応募700人とかだから1/7ぐらいなんですよね。

でもこの1/7ってのは7人に1人、7回に1回なので当たりそうな気がしますよね。

しかし、完全確立を謳ってる機械連中と来たら・・・w

なんど10%弱に泣かされたことか。


というわけで皆ポスターを欲しがってくださいw

正直僕はそんなに欲しくないのに応募しましたwwwww

だって同じNETなら・・・ねぇ?