元メン麻雀記 -12ページ目

競馬ニュース

【凱旋門賞】(仏・GI)~枠順発表、タップは18番枠

遂に枠順も決まった模様です。18番枠がいいのか悪いのか解りませんが頑張ってもらいたいです。発走は10/3の24:30頃らしいです。テレビとかやらないのかな?

【東京盃】(GII・大井)~マイネルセレクト快勝

【東京記念】(南関東・大井)シャコーオープン、大差で圧勝

シャコーオープンが後続を3秒以上千切って圧勝。JBCが楽しみです。

今週の重賞

2004年10月3日(日)15:40発走
第38回スプリンターズステークス(GI) 芝・右・外 1200m

◎ デュランダル
○ キーンランドスワン
▲ アシュダウンエクスプレス

【栗東レポート】スプリンターズS~デュランダル

高松宮記念を見てもぶっつけは大丈夫そうなんだけど、やっぱりぶっつけで勝てるかと言うと微妙な気がする。でも持ってる能力的には一枚上じゃないかと思うので二連覇の可能性はかなりありそう。

2004年10月2日(土)15:30発走
第39回札幌2歳ステークス(GIII) 芝・右 1800m

◎ モエレフェニックス
○ マイネルアドホック

【札幌2歳S】地方馬の調教~モエレフェニックス(北海道)

地方馬ながらも現時点での完成度は高そう。相手は同条件のコスモス賞を制したマイネルアドホック。この二頭で堅そう。

渡辺洋香プロ

「服を着させて下さい」 ロリータって…

題名がなんとも言えない感じですが、遂にヌード写真集を出したようです。麻雀ウェルカム横浜西口店に行くと見られるらしいです。良い体してるらしく「ヌケる」との噂ですけど、別にあんまり見たくないような…。この本の購買層を教えてくれ!

ちなみにまあじゃん幼稚園はDVDを出すらしい。こっちの購買層の方が大分謎かも知れません。客以外に誰が買うんだろう?

LOVE2ボンバー

どうやら場所は横浜西口VIVLE近くのファーストキッチンの横らしいです。どうも直営じゃなくフランチャイズって話ですけど、どうなんでしょうか?オープンが楽しみです。

背中が煤けてるぜ

CR哭きの竜
(www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/cr_naki_ryu_hnr/index.html)

紹介ページを見て物凄くやりたくなってしまいました。雨宮とか出て来たらマジで熱そうです。「ひとつさらせば自分をさらす、ふたつさらせば全てがみえる、みっつさらせば地獄が見える、見える見える墜ちる様」雨宮最高です。なにげに外田も結構好きでした。もちろん現役世代じゃなく古本で購入したクチですけど。金に余裕があったら一度くらい打ちに行きたいですね。

横浜で良く回るパチンコ屋知ってる方「CR哭きの竜」が入ったら教えてください!

フェラーリ

修羅道(http://koji0320.ameblo.jp/)によると新宿のバビロンにて二階堂留美プロから役満を直撃すると100000円もらえるらしい。倍直でも10000円。これが本当ならかなりおいしいかも知れない…。普通なら役満直撃、倍満直撃は相当に難しいもの。しかし僕も一時期雀荘業界に身を置いていただけに修羅道の管理人と同じくネタは持っている。でもそれを使って揺らせる、と言うかそんな話題を直接できる勇気は持ち合わせていないので無理だけれど。

しかし修羅道の管理人の記事内容は結構際どい。個人名がバレないかヒヤヒヤです。まあバレても大丈夫なんだろうけど…。

凱旋門賞

驚き!!タップ凱旋門へ

行けなくなったって言うニュースすら知らなかったけど、結局行けることになってよかったです。でもどうせ出るなら長期滞在で1レースくらい使ってから…って言うのはダメだったんだろうか。

凡人の麻雀結果

元メン麻雀帳簿(http://d.hatena.ne.jp/kcrugby/)

上でやっていたのをこちらに移転しようと思う。

9/26 麻雀はる

1着-1着-1着-1着

計4-0-0-0 ave/1.0着
累計9-6-3-4 ave/1.90着


奇跡の四連勝。その後のサンマも二万ペリカ勝ち。20戦でこの成績と言うことはここでやめておけばいいってことですよね。反動がありそう…。