美ら海スイーツ博士のカフェ日記 -3ページ目

美ら海スイーツ博士のカフェ日記

沖縄 やんばる地域に住むスイーツ博士が研究・開発・発見した新しい美味なる至高のスイーツや、沖縄情報を日々発信していきます☆

はいさい!!
先日久しぶりに激しい運動をして、バッキバキの身体にムチ打って仕事に励む美ら海スイーツ博士です!!

少し前の話になりますが、那覇へ行った際にイタリアンレストラン&ライブハウス Gala へお邪魔しましたケアベア イエロー






こちらのお店は毎日ライブを行っており、食事もしっかり力が入っておりますビックリマーク2

楽しいライブに美味しいお食事、それらを手助けするアルコールラブラブ
かなり楽しんでしまいました(о´∀`о)

飲み放題プランや、お食事は宴会プランなどもあるみたいです(*'∀`*)v

場所は松山、日曜日がお休みのようです

いいお店でしたのでお薦めですキラキラ
はいさい
冬の寒さに負けそう美ら海スイーツ博士です(=◇=;)

お正月も過ぎ、ホッと一息つくと、次にくるイベント、、、それは、、、
桜まつり
沖縄は本州より早く、シーズンを迎えます
なかでも、本部町の八重岳は早い!
{5F2D91C8-5A77-48F2-BD9C-0F68729EDD39:01}
まつり開催中は、いろんな屋台や大道芸などの催し物もあって、楽しめますよ~

ちょっと時間があれば、MAJIKASIまで足をのばしてみて下さい。
{0FC09365-FE43-4C2A-9404-30D55530BA0D:01}
にちなんだsweetsをご用意してます(^_-)☆

ぜひ、北部ツアー



はいさい!

年末年始は飲んで食べて体重がまた増えちゃったorz美ら海スイーツ博士です( ´∀`)

お正月は色々な所で、イベントが目白押しですが私は首里城行ってみましたキラキラ




人多くて渋滞だらけの、パーキングはどこも一杯汗モノレールにお世話になりました。






新春の宴というイベントで、普段は見れないような、伝統芸能の出し物や王様と王妃の記念撮影ができたり、甘酒をいただけます(*'∀`*)v

うちなーんちゅなのに、こんなイベントやってたなんて知らなかった汗

結構楽しめましたよ~(  ̄▽ ̄)
 はいさーい
美ら海スイーツ博士です

私から一言、言わせて下さい。

新年明けましておめでとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ

ちょうど午前0時を回った時、年越そばを食べましたー。
もちろん、沖縄そばですよ~

{3C20B155-D2AA-4825-A7F0-C39A9380FD94:01}

ポークに蒲鉾、三枚肉ー
肉系、二種類でも気にしな~い
これこそが、THE 沖縄です(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ

皆さん、今年もどうぞ、宜しくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆



はいさい!
美ら海スイーツ博士です(*'∀`*)v


今回は、本部町のあっちゃんのまーすカフェにお邪魔しました。



あっちゃんの塩といえばご家庭や、飲食店でよく使われている有名なお塩です。

私はスープカレーをいただきましたかお




結構ボリュームありました( *・ω・)美味しかった~



↑↑↑このお塩ですねぇ。たまに見かけます。
ここでは、なんと!製塩体験もできちゃいます!!自分のオリジナルのボトルに詰めて記念に良さげですーーキャハハ

お時間あるときに、是非どうぞ~


あっちゃんのまーすカフェ】

・定休日  水曜日
・営業時間  11:30~17:00

はいさーい
クリスマスを楽しむぞ~っと意気込んでいる、美ら海スイーツ博士です

今日はXmas(*˘︶˘*).。.:*♡
ちょこっと贅沢に、サラダオードブル&チキンレッグ。
{D6C0FFD3-063B-4509-A207-E615124C1AD9:01}

そして、、、ピッツァ‼‼
{7277B9C8-124C-47F5-8CDF-CDDE1AB3C143:01}

もちろん、今日の主役は…
Xmasケーキですよねぇ(*´罒`*)ニヒヒ♡
{25F76628-A135-438A-933A-98A8826A6A45:01}

焦がしカラメルのバウムクーヘン

普段より、ちょっと豪華(?)なXmasな夜を過ごしましたˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊♡

来年は、オシャレなレストランでXmasディナー



[マジカシ 年末年始営業 のお知らせ]

お客様各位

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、年末年始の営業は下記のとおりとさせていただきます。

・12月28日 通常営業
・12月29日 通常営業
・12月30日 18:30~LO
・12月31日 休業

『MAJIKASIは元旦から営業いたします。』

・1月1日  通常営業
・1月2日  通常営業
・1月3日  通常営業
・1月4日  通常営業

皆さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

はいさいで~す!ニコ
寒い日は、引きこもりがちで不健康な美ら海スイーツ博士です(´・c_・`)


今回お邪魔したのは、あの有名なアイスクリンカフェ 夕覧舟ですキラキラ



素敵な中庭を通って・・・



2階へ上がりま~す♪

まるで、ハウ○の動く城を思わせるような建物はワクワクさせてくれますキラキラキラキラ

ロケーションも最高です!



お食事は、ココナッツミルクイエローカレー(だったかな?)をいただきました。
連れはお店のスペシャルプレート!(´∀`o)





スパイシーで美味しかった上げ上げえがお
ドリンクのコースターにも凝ってたり、パフェが美味しかったりと満足しましたビックリマーク2







※お店の名前が変わるそうなので行く予定のある方は気を付けてください


はいさい
美ら海スイーツ博士です(*´罒`*)ニヒヒ♡

Xmasが近づいた今回は、Sweets Cafe MAJIKASI のとっておきのスイーツをご紹介しちゃいます

なんと言っても、Xmasケーキ

見た目も味も、一味違う『大人』のケーキ一口食べれば、口の中にビター&スイートなチョコレートの他にシークワーサーの爽やかな香りが広がります

せひ一度、味わって頂きたい一品です

{2A05B2B8-21B1-4092-B6CA-6212421D300D:01}

こちら、予約制となってま~す




はいさい星

休みの日はできるだけ、ご飯を外食にしたい美ら海スイーツ博士です。

先日行ったピザ屋さんが、凄く美味しいので紹介させていただきますクラッカー

その名も「Pizzeria Bar Lecco」さんです!!


ピッツェリア バール レッコさんの外観( *・ω・)

美ら海水族館から3分くらいで着く所で、道路沿いなので分かりやすい場所ですニコニコ

メニューはピザの種類が結構あり、ジェラートなども置いてます。

注文は、 と、ドリンク&サラダセット!!



サラダは海ブドウが乗ってて、バルサミコやパルメザン、オリーブオイル、ペッパーなどかかってて凄く美味しいキャハハ

そして、メインのピザ~♪
(スープはオマケでいただいちゃいました(ノ´∀`*)


生地の食感から、味つけからとても美味しいです。美味しそうなあまり写真とるのを忘れてかぶり付き、少し欠けてるのは愛嬌です^^^^^

私ごときがこんな事言うのもアレですが、正直言うと食事の内容の質はこの近辺じゃ間違いなく上位に入るお店なんじゃないでしょうか??

テイクアウトもできるみたいです。オススメなので是非一度どうぞかお

【Pizzeria Bar Lecco】

営業時間
   ・12:00~16:30

定休日
   ・不定休

お値段
   ・1000円前後