今回はお仕事レポーター
ケイズ・カラープランニング
mikiです
クライアントさんは住宅向けペイントメーカーの
アステックジャパン さん
塗料材のこだわりは熱く
なかなかメーカーとしては口にしたくない
デメリットさえもしっかり伝える姿勢は
商品への絶対の自信を感じさせます!
「わが家も、築20年・・そろそろ塗り替えかしら」
とお思いのお客様
せっかく色を塗り直すのだから
どんな色にするのか・・
―ん~悩むところです
簡単に塗り直しも出来ないし
お金もかかります
色には面積効果という働きがあり
小さなサンプルで見たものを
大きな面積に広げてみると
全然印象が違ってしまうというのはよくあることです。
出来る限り、大きなサンプルで見るのがセオリーですが
壁や屋根の大きな色サンプルを作るのは
ちょっと物理的に難しいです。。
そこで、塗装店様やリフォーム会社様という現場の方にも
お客様に説明しやすい色選びのマニュアルを!というご要望で
「色の提案のためのマニュアル作り」というお仕事です!
面積効果
かなり色が強くでてびっくりなんてことも