同じアラフォー世代なら誰しも懐かしい
オールナイトニッポンのテーマ曲でお馴染の
発泡酒のCM
この看板
遠目で誰が何持ってるか分からなくても
商品名が色使いだけで思い描けます
特にこのバージョンは
まるで彼女自身がビールの入ったコップのイメージ
商品イメージでもあるゴールド
芳醇・黄金色の金麦
そのゴールドをどの色にも負けないくらい美しく際立たせるために
濃紺が組み合わされています
この2色の組み合わせ
お互いを良く見せ合う「補色」という関係です
補色効果を使った、このパッケージや看板広告はいつも目を引きます
ちなみに他の発泡酒のパッケージって
白、黄、金、緑・・
意外と濃紺は無いので、売り場でも一目瞭然です
TV-CMの檀れいさんも大人可愛くて素敵です
ちなみに夏バージョンはこんな感じでしたよ
miki